• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mailソフト 送信メールをグループ分けした時に)

MacのMailソフトで送信メールをグループ分けしている時に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • MacのMailソフトでメールを整理しようとしています。受信メールは問題ありませんが、送信済みメールをグループ分けしたフォルダーには表示上の問題があります。差出人の表示が当然ながら自分になっているため、同じ名前のメールが並んでも見分けがつかず、意味がありません。差出人の表示を宛先に変える方法を教えてください。
  • MacのMailソフトで送信メールをグループ分けしたフォルダーに表示上の問題があります。差出人の表示が自分になっているため、同じ名前のメールが並んでも見分けがつかず、有用性が低下しています。差出人の表示を宛先に変更する方法を教えてください。
  • MacのMailソフトで送信メールを整理しようとしていますが、表示上の問題が発生しています。送信済みメールをグループ分けしたフォルダーでは、差出人の表示が自分になってしまい、同じ名前のメールが並ぶためメールの識別ができません。差出人の表示を宛先に変更する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

表示メニューに「表示項目」というのがありませんか?

michi_025
質問者

お礼

ありがとうございます。 「表示項目」見逃してました! できました! 何日も悩んでいたのが馬鹿みたいです。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

私もMacですけど右クリックできますよ。マウス換えましょう。 ワンボタンマウスならcontrolキーを押しながらクリックです。

michi_025
質問者

補足

右クリックはcontorol押しながらクリックなんですね、知りませんでした! でも、それでも、私のやりたい事はできなかったみたいです。 でも、どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

差出人の所を右クリックして変更してから順序を変えたり削除したり いろいろできますよ。

michi_025
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Macなので右クリックがないのですが…。 差出人の所をクリックしても、順序が変わる(新しい順/古い順)だけなんです。 何かやり方があるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。