• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windowsメール 「送信メール」のフォルダ分け

windowsメール 「送信メール」のフォルダ分け 教えて下さい。 windowsメールの「送信メール」をフォルダ分けする事って 可能なんでしょうか? ちなみに受信メールはできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メッセージルールで自動的にコピーの保存先を分けたいということでしたら、その機能はないと思います。 OfficeのOutlookは送信メール用の仕訳ルールを作成できますが、Windowsメールの場合は、送信後に手動で入れたいフォルダに移動操作をすることになると思います。 なお、Thunderbirdでは、拡張機能のCopy Sent to Curentの導入で、送信メール案作成画面で、その都度、コピー先フォルダを指定して送信することができるようになります。

質問者からのお礼

受信メールは自動的にフォルダ分けできるのに、送信メールはできないって 不思議ですね。 丁寧な回答ありがとうございました!