• ベストアンサー
  • 困ってます

outlool exepressの受信メールフォルダ分けについて教えて下さい。

outlool exepressの受信メールフォルダ分けについて教えて下さい。私はかなりの数のメールが届き、ごちゃごちゃになってしまうので、送信者ごと、自動的に私が自分で作ったフォルダに収まるような設定をおこなっています。ところが、個人からの到着メールは問題なくフォルダに収まるのですが、メルリとして到着したメールはフォルダに収まらないのです。どうしてなのでしょうか?きちんとフォルダに収まる設定方法をご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> 差出人ではなく「送信者=メーリングリストアドレス」として登録しています。 > 「送信者にユーザーが含まれている場合」というところに「チョンマーク」をい > れ、「ユーザーが含まれている」というところに「メーリングリストアドレス」 > を入力しています。そのアドレス(メルリアドレス)から送信されたメールは「 > A」というフォルダに振り分けられるという設定にしているつもりなのですが これを読む限り合っていそうに思えます。 しかし、実際のメールを見ていないので明確には断定できないです。 メーリングリストアドレスは本当に合っていますか? 何か他の条件で振り分けや処理が終わっていないですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

メーリングリストですね? メーリングリストの差出人はどうなっていますか? 差出人を条件としてメッセージルールに指定してあるのですか? 具体的な設定条件とその結果を書いてもらえるとアドバイスしやすいです。

質問者からの補足

差出人ではなく「送信者=メーリングリストアドレス」として登録しています。「送信者にユーザーが含まれている場合」というところに「チョンマーク」をいれ、「ユーザーが含まれている」というところに「メーリングリストアドレス」を入力しています。そのアドレス(メルリアドレス)から送信されたメールは「A」というフォルダに振り分けられるという設定にしているつもりなのですが・・