• ベストアンサー
  • 困ってます

URLをクリックしても、繋がりません。

メールにあるURLをクリックすると、そのページに繋がっていました。 最近セキュリティに絡み、ツール→インターネットオプション以下を触ったためか、繋がらなくなりました。 例えば、この教えて!から来るメールに記載のURLをクリックすると、 ”アプリケーションが見つかりません。”と表示されます。 ただ、上記URLをメールからコピーし、Internet Explorerの2行目に貼り付けてEnterすると、つながります。 Internet Explorerの設定を初期状態戻すか再インストールの方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 >Internet Explorerの設定を初期状態戻すか・・・ 一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい) ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい) http://support.microsoft.com/kb/880830/ja そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

質問者からのお礼

早速の回答に対し、返事が遅くなりました。おかげで解決しました。 質問に入れ忘れていましたが、IE7でした。 ツール⇒インターネットオプション⇒プログラム の後、「Web の設定のリセット」が見つからず、 ⇒既定のWebブラウザ⇒既定とする。 を選んだところ、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こちらでどうですか? http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございます。 Vista,IE7だからか、後半の状況が違うようですが、大きなヒントになりました。ありがとうございました。