• ベストアンサー

双子の女の子が可愛い理由

双子の女の子って可愛い子が多いと思うのですが、 その理由が分かる方、もしくは、 なんとなく、こうではないか、と思いあたる理由を お持ちの方、ぜひお願いします。

  • fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

姉妹ではなく双子と言うのは立場はある意味対等です。両者は日常生活において常にライバル関係にあり、競い合う事で、結果としてお互いを高め合っているからではないでしょうか?

fa46
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • pinkyfish
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.6

同じような服装や仕草、子供なら髪型、なんでも対になっている感じがかわいく感じるのじゃないでしょうか。(皆が皆そうではないと思いますが) ちなみに一卵性男の子の母です。 私は妊娠中、女の子の双子だったらいいな~と思っていたのは上記のような理由でかわいいんじゃないかなと思っていましたので。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • speaker
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

まず質問者さんの中に「双子の女の子はかわいい」という(失礼ですが)決め付けのような前提がどっしりとあって、その上で双子を見るので、 お、あの子達かわいい。あ、あの双子もかわいい。やっぱりね~思ったとおり! あれ、この子達はあんまりかわいくないな…まあそういうこともあるよな、たまにははずれもあるよ。 やっぱり双子の女の子の「多くが」かわいい! となってるんだと思います。 私も二組の双子の知り合いがいますが、どちらもそんなかわいくはないかな…

fa46
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.4

前提を崩すようですが、私の知ってる双子はどちらかといえば可愛くないです。 可愛い双子のみ印象に強く残るからではないでしょうか?

fa46
質問者

お礼

可愛い双子のみ印象に強く残るから・・・ 可能性はゼロではない気がします。 ありがとうございます。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.3

そうですかね。いまでみた双子の姉妹は あまり可愛くなかったです。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

一卵性?それとも? 質問するときの前提がはっきりしていませんね。

fa46
質問者

補足

一卵性の女の子でお願いします。

関連するQ&A

  • 双子の女の子

    か~なり前のアニメなんですが、知ってる方お願いしますm(_ _)m 舞台は確かアメリカ?だったかな? 双子の女の子が、離婚した両親を復活させる話です☆ 離婚した両親に双子の女の子は一人ずつついていき 二人は離ればなれになってしまいました。 それで二人は両親の復縁を目指してそれぞれの生活を入れ替えて (母親の元にいた子が父親の元に、父親の元にいた子が母親の元に) 両親の気持ちを探ってみるのです。 それぞれの学校にも通い、完全な入れ替わりの生活を送り、 ついには両親を復縁させてしまう・・・という。 確かけっこう有名なアニメなので知ってる方いると思います。 このアニメの原作(ありますよね?)も加えて知ってる方は 教えて下さい。お願いします☆

  • 双子について

     一卵性双生児の双子の特徴について知りたいです。小学校の1,2年生の双子の女の子は一緒に2人だけで遊ぶ事が多いのでしょうか?一緒にいすぎて仲が悪くなってしまう事ってありますか? あと、双子の性格は違うことのほうが多いのでしょうか?  双子の女の子について知りたいのですが、周りに比べる対象がいないので一般的な双子の女の子ってどんな子が多いのか知りたいと思い投稿しました。お分かりの方は教えていただきたいです。宜しくお願いします。  

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 双子について

    友人Aさんから聞いた話なのですが、Aさんの同級生Bさんには双子の子供がいます。 それも2組で、Bさんは3年前に一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子で4人の子供のママです。 Aさんが言っていたのは、一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子はどちらも男の子と女の子の双子で、3年前に生まれた一番最初に生まれた双子の男の子の方」と去年生まれた双子の男の子の方はそっくりだそうです。 女の子の方はあまり似てないそうです。 ちなみに、3年前に生まれた男の子と女の子の双子と去年生まれたの男の子と女の子の双子は性別が違うということもあるのか、あまり似てないそうです。 あまり似てないということは一卵性ということでしょうか? 双子じゃなくても、きょうだで似てる人はいますが、Bさんの双子のように3年前に生まれた双子の男の子の方と去年生まれた双子の男の子の方がそっくりということはあるのでしょうか?

  • 双子?の女の子が出てくる映画・・・

    一部分しか見たことがない映画なのですが、題名わかる方いますでしょうか? ・双子の女の子が主人公 ・60年代っぽいファッション ・途中で女の子が歌ってる歌がちょっと前にCM流れていた。 ヒント少なくてすみません・・。

  • 昔テレビに出ていた双子の女の子は今?

    NHKの「ふたりっ子」で三倉まな・かなが人気だった頃、あたしたちも双子なのに、という感じ(?)みたいにバラエティ番組に結構でていた双子のタレントの名前をご存知ないでしょうか? もちろん女の子の双子で、背は160センチ弱(?)ちょっと痩せ型のかわいい子だったのですが、一年ぐらいでテレビに出なくなってしまった気がします。 そのころ中学三年か高校一年ぐらいだったとおもうので、まな・かなと比較すると、もう20歳を過ぎていると思います。 確かにしゃべりはあまりうまくなく、ただ笑っているだけ、という感じでした。 今、どうしているのかも併せて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 双子の方、兄弟に双子がいる方に質問です

    こんばんは。 10ヶ月になる双子姉妹の母です。 私が3人兄弟ということもあり、いずれ3人目の子を産みたいな~と思っていますが、 双子姉妹の下の子は、少し仲間はずれのような気持ちになってしまわないか、親として心配で躊躇しています。男の子だったらまだなんとなく大丈夫な気がするのですが、女の子だったら特に。 私は兄が二人いるのですが、時々仲間はずれにされた事がよくありました・・・。 双子は絆が深そうなので、下の子はどんな風に思うのでしょうか。心配が杞憂なら良いのですが。 実際に双子で下や上に兄弟(姉妹)のいる方、兄弟(姉妹)に双子がいる方、ご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 双子の片方を愛せません

    双子の片方を愛せません 男女の双子の母親です 上にも子供がいますが、双子が生まれた時から片方に愛情がもてません 性別が完全にわかったのは生まれてからです 生まれて男女だとわかった時、男の子に愛情を持ちました 上も男の子ですが、そのあとの妊娠で一度死産の経験があります その死産の子は男の子でした 姿もそのまま赤ちゃんを小さくした感じなのに、息をしていない事、今も覚えています お腹の子が双子だと聞いたとき、その子の事を思い出しました 死産だった事で名前も付けてあげられなかった「その子」今度は名前も付けさせてちょうだい、ずっと育てさせてちょうだいと思いました いざ生まれてから、NICUに2人とも入ったのですが、気になるのは男の子の状態、もう以前の事のようになりたくないと思いました ほぼ同じ体重で生まれたのに男のこの方が状態がよくない時が続きました 先生は男の子の方がこういう時そうなりやすいと言いました 毎日眺めるのも、心配なのもずっと男の子の方でした 今、小学1年生です 女の子の方は未だに愛せません 育てていますが、愛を自分で感じられません 姑が双子が生まれた時からずっと双子の平等性をうるさく言ってきました 私もそれを自分で感じていたのでどうにか愛さなければいけないと焦っていたのに、子育てにも始終口を出されて、一人っ子の主人しか育てた事のない姑に、私なら平等に出来る、何人育てても立派に出来るといわれて何度も「じゃあしてからにして下さい」と言いたかったか知れません 双子は平等性を周りから言われるととても疲れます それに、言われなくても二人の成長のちょっとした差に敏感に反応しているのは母親です 低体重で生まれたのならなお更です いつも男の子より早い成長をし、その度に姑に男の子が出来ない子の様に言われる元になっている状態の女のこの方を疎ましく思った事も何度もあります あなたが出来るようになったからこの子が言われると 褒めて欲しそうに皆の前で自分だけが書けるようになった字を書いてみせる中で、私だけがきっととても怖い顔をしていたと思います 一番本当は褒めて貰いたい母親だろうに 姑との関係は元々それなりでしたが、それなりにうまくもいっていました 双子誕生以来、その関係は最悪の物に変わりました 今もそうです 双子以来、人間関係が変わり、私の性格も変わりました 家にこもるようになり、人との接触が怖くなりました 子供を連れて、見られる事が、比べられる事が怖いのです これはもう神経内科などに行く状態でしょうか? どうすればいいのかわかりません 上の子も、男の子も可愛いのですが、双子の女の子が可愛く思えません 夢で男の子の命が危ない事になったものを見ました 夢の中で事故があったようで一緒にいた女の子はほぼ無傷、そこへ私だけが助かった、反対だったら良かった?怒ってる?と聞く女の子に「せめてあなたが助かってよかったよ」といってやれず、怖い顔をして口に出さないものの「どうしてあなたが助かっているの、どうしてあなただけが助かるの」と思っている私が夢の中にいました 夢から覚めた時、現実かと思った位でした この後もずっとこの双子の育児で家庭も私も子供もボロボロになるのでしょうか 上の子も小学3年生、ずっと姑と私の言い合いを見ています 姑は子供がいる前でわざとその話をするので大人の怒鳴りあいをずっと見ています 一度も女の子を抱きしめた事はありませんし、したいと思った事もありません 自分で愛情が全くない事、痛感しています 育てている間はまねをして一生懸命振舞っているだけで、心の中は冷たい物です 私の心は親として壊れているのでしょうか

  • 双子VS双子

    こちら女の子の一卵性の双子高校1年です。とても関心があるのは男の子の一卵性の双子高校1年と並んで写真撮影をしたらどうなるかです。周りに双子男子いますか?もしくは自分達がそうだよって方お待ちしています。出会いは求めてません。当方上戸彩に似ています。

  • 双子って

    うちは旦那の家系が、双子が多いんです。旦那の母もだし、その母のお姉さんは双子の女の子を出産しています。その人の旦那さんも双子らしいんです。こういう家系は双子ちゃんが生まれる確率は高くなりますか?私は不妊治療をしているので、クロミッドも服用しているのでその確率はじゅうぶんあるかなあ?と思っているのですが・・・