• ベストアンサー

双子の女の子が可愛い理由

双子の女の子って可愛い子が多いと思うのですが、 その理由が分かる方、もしくは、 なんとなく、こうではないか、と思いあたる理由を お持ちの方、ぜひお願いします。

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.2

姉妹ではなく双子と言うのは立場はある意味対等です。両者は日常生活において常にライバル関係にあり、競い合う事で、結果としてお互いを高め合っているからではないでしょうか?

fa46
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• pinkyfish
回答No.6

同じような服装や仕草、子供なら髪型、なんでも対になっている感じがかわいく感じるのじゃないでしょうか。(皆が皆そうではないと思いますが) ちなみに一卵性男の子の母です。 私は妊娠中、女の子の双子だったらいいな~と思っていたのは上記のような理由でかわいいんじゃないかなと思っていましたので。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。

• speaker
回答No.5

まず質問者さんの中に「双子の女の子はかわいい」という(失礼ですが)決め付けのような前提がどっしりとあって、その上で双子を見るので、 お、あの子達かわいい。あ、あの双子もかわいい。やっぱりね~思ったとおり! あれ、この子達はあんまりかわいくないな…まあそういうこともあるよな、たまにははずれもあるよ。 やっぱり双子の女の子の「多くが」かわいい! となってるんだと思います。 私も二組の双子の知り合いがいますが、どちらもそんなかわいくはないかな…

fa46
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。

• GOZGOZGOZ
回答No.4

前提を崩すようですが、私の知ってる双子はどちらかといえば可愛くないです。 可愛い双子のみ印象に強く残るからではないでしょうか?

fa46
質問者

お礼

可愛い双子のみ印象に強く残るから・・・ 可能性はゼロではない気がします。 ありがとうございます。

• linus1974
回答No.3

そうですかね。いまでみた双子の姉妹は あまり可愛くなかったです。

fa46
質問者

お礼

ありがとうございます。

• omi3
回答No.1

一卵性?それとも? 質問するときの前提がはっきりしていませんね。

fa46
質問者

補足

一卵性の女の子でお願いします。