• 締切済み

双子?の女の子が出てくる映画・・・

一部分しか見たことがない映画なのですが、題名わかる方いますでしょうか? ・双子の女の子が主人公 ・60年代っぽいファッション ・途中で女の子が歌ってる歌がちょっと前にCM流れていた。 ヒント少なくてすみません・・。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Yuu84
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

映画を見たわけでは無いのですが・・・色々検索してみました。 「ふたりのロッテ」ではないでしょうか? CMソング(コーヒーのBoss)はNat King ColeのLoveではないかと思うのですが・・。 完全に的外れかもしれませんが、よかったらご参考にして下さい。

m-vanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌っているのは女の子です・・・。 ミュージカルっぽい感じにいきなり歌いだすんです。

回答No.1

ヒントが少ないので自信はないですが、もしかしたら1966年のフランス映画「ロシュフォールの恋人たち」かもしれません。 カトリーヌ・ドヌーブと実姉のフランソワーズ・ドルレアックが双子を演じていました。 また、この映画の中の「キャラバンの到着」という曲は車のCMに使用されていました。

m-vanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲を試聴してみました。この曲も聞いたことはありますが残念ながら違います・・。 CMも女の人の声でした。

関連するQ&A

  • 双子の映画、、、タイトル教えて!

    3~4年前くらいの映画で、親が別れたため別々に育てられ生き別れになっていた双子の女の子達が、夏のキャンプで不意に知り合って、入れ替わって、最終的には別れていた親をくっつかすストーリーなんですがどなたかタイトルご存知じゃないですか?お気に入りだったのですが忘れてしまって困っています。

  • 題名を教えてください 昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

    1970年代の映画だったと思います。題名を知りたいので、ご存知の方が居られたらぜひ教えてください。 日曜洋画劇場で一度見たきりの映画です。 ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館にすんでいました。主人公の男の子は聞き分けのよいよい子なのですが、もうひとりの子の方は粗暴な子でした。その少年の周りに良くないことが起こり、それはすべてもう一人の双子のやったことなのです。 追い詰められたおばあさんが、主人公をある墓場に連れて行き、もう一人の双子はすでに死んでしまっている事を彼に言い聞かせます。この墓はもう一人の双子の墓だったのです。しかし彼は納得しません。おばあさんはとうとう彼を道連れに、館に火をかけてしのうとしますが、ラストの場面、彼だけが生き残ってしまっていました。 淀川さんがこの映画の原題を「The Others」(もう一人居る)だといってくれたのは覚えているのですが、邦題名を覚えていません。また、The Othersで検索しても、ヒットするのは別の映画です。確か、元になる実話があったと聞いた気がします。 だれか何かご存知の方はおられるでしょうか。

  • 双子について

    友人Aさんから聞いた話なのですが、Aさんの同級生Bさんには双子の子供がいます。 それも2組で、Bさんは3年前に一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子で4人の子供のママです。 Aさんが言っていたのは、一番最初に生まれた双子と去年生まれた双子はどちらも男の子と女の子の双子で、3年前に生まれた一番最初に生まれた双子の男の子の方」と去年生まれた双子の男の子の方はそっくりだそうです。 女の子の方はあまり似てないそうです。 ちなみに、3年前に生まれた男の子と女の子の双子と去年生まれたの男の子と女の子の双子は性別が違うということもあるのか、あまり似てないそうです。 あまり似てないということは一卵性ということでしょうか? 双子じゃなくても、きょうだで似てる人はいますが、Bさんの双子のように3年前に生まれた双子の男の子の方と去年生まれた双子の男の子の方がそっくりということはあるのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて! 生理になる女の子の話(古めの映画)

    多分、90年代の欧米の映画だと思うのですが、4年前に修学旅行のバスで見た映画です。 心当たりのあるシーンを全て言います。(別の映画と記憶が一緒になっているかもしれません。) ●大体の役者が白人です ●男の子と女の子の親友が主人公!? ●女の子と男の子は、友人なのに、同級生に「--と--が木下でK.I.S.S.キスをする」という歌を歌われてからかわれていました。 ●男の子と女の子が森のような所でお互いの血を腕に塗って、「これで兄姉だね」って言っていました ●女の子は父子家庭で、生理になった時、病気だと思っていた ●新しい母が来たが嫌いで、遊園地のゴーカートをわざとぶつけたりしていた。 このくらいしか覚えていません。 どうしても思い出したい映画なので教えてください。

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。

  • 内気な男の子と、双子の女の子の漫画…タイトル分かる方いますか

    探している漫画があります。 読んだのは、18年くらい前だと思います。 主人公は内気な男の子と、双子の女の子の漫画です。 いまでいう、「TO LOVEる」みたいなノリの漫画だったような… ちょとHなラブコメです。 女の子は「リカ」と「ユカ」みたいな感じの名前だったと思います。 sと、内気な主人公のライバルの積極的な男も出てきてました。 双子の女の子は内気と勝ち気、と性格が分かれていて 主人公はいつも勝ち気な方に振り回される、、 こんな情報しかなくてすみません! これじゃないか?というのがあったら教えてください。

  • 双子の女の子

    か~なり前のアニメなんですが、知ってる方お願いしますm(_ _)m 舞台は確かアメリカ?だったかな? 双子の女の子が、離婚した両親を復活させる話です☆ 離婚した両親に双子の女の子は一人ずつついていき 二人は離ればなれになってしまいました。 それで二人は両親の復縁を目指してそれぞれの生活を入れ替えて (母親の元にいた子が父親の元に、父親の元にいた子が母親の元に) 両親の気持ちを探ってみるのです。 それぞれの学校にも通い、完全な入れ替わりの生活を送り、 ついには両親を復縁させてしまう・・・という。 確かけっこう有名なアニメなので知ってる方いると思います。 このアニメの原作(ありますよね?)も加えて知ってる方は 教えて下さい。お願いします☆

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?