昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

このQ&Aのポイント
  • 1970年代の映画、「The Others(邦題:もう一人居る)」について質問です。
  • 物語は、ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館に住んでいる様子を描いています。
  • 主人公の男の子は聞き分けの良い子ですが、もう一人の子は粗暴な性格で、周囲に起こる出来事の裏には彼が関与しています。物語は、おばあさんが主人公にもう一人の双子の死を告げる場面からクライマックスに向かい、ラストでは主人公が生き残るという展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名を教えてください 昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

1970年代の映画だったと思います。題名を知りたいので、ご存知の方が居られたらぜひ教えてください。 日曜洋画劇場で一度見たきりの映画です。 ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館にすんでいました。主人公の男の子は聞き分けのよいよい子なのですが、もうひとりの子の方は粗暴な子でした。その少年の周りに良くないことが起こり、それはすべてもう一人の双子のやったことなのです。 追い詰められたおばあさんが、主人公をある墓場に連れて行き、もう一人の双子はすでに死んでしまっている事を彼に言い聞かせます。この墓はもう一人の双子の墓だったのです。しかし彼は納得しません。おばあさんはとうとう彼を道連れに、館に火をかけてしのうとしますが、ラストの場面、彼だけが生き残ってしまっていました。 淀川さんがこの映画の原題を「The Others」(もう一人居る)だといってくれたのは覚えているのですが、邦題名を覚えていません。また、The Othersで検索しても、ヒットするのは別の映画です。確か、元になる実話があったと聞いた気がします。 だれか何かご存知の方はおられるでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

こんばんは。 「悪を呼ぶ少年」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775 現代が THE OTHER ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775
kuronekotei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これです!「悪を呼ぶ少年」だったのですね。 長年のモヤモヤ感がこれですっきりしました。 原題は「The Other」だったのですね。 微妙に違っていたからちゃんとヒットしなかったんだ・・・。 多謝、多謝です<(_ _)>

関連するQ&A

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 40年以上昔の日本映画の題名がわかれば・・・

    もう40年以上前にテレビで見た日本映画もしくはドラマの題名を探しています。 子供の頃テレビで見た白黒映画の映画のラストシーン?が忘れられません。 賀原夏子さん(だったと思うんですが)演じるおばあさんが亡くなり飼っていた子犬も死んで悲しみに暮れる小さな男の子が最後に自分で作った小さな小舟にその子犬を乗せて川に流すシーンです。 話のあらすじや賀原さん以外出演者はわかりませんがそのシーンだけ強烈な印象が残り、今思い出しても涙が出てきます。 映画もしくはドラマの題名がわかればと思います。 大変大雑把で馬鹿な質問でお恥ずかしいのですが思い切ってご質問させていただいた次第です。 どなたかご存じ有りませんか?

  • 映画の題名を教えてください。

    20年以上前にTVの映画枠でやっていた映画の題名がわかれば教えてください。 大勢の女の子たちが(男の子が一人いたかも)サイクリングか旅行に行く話だと思います。 ただ、子供心に強烈に残っているのが、食事のときに、メイドさんがその家の主人に襲われてる(押し倒されてる)シーンです。実はここが非常に気になっているわけですがf^^; 全体を通して観ていないと思うので、一度全部観てみたいのですが、手がかりも少なく、ものすごく曖昧なので、「あ~、それ知ってる」っていう方がいれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    もう12年ぐらい前に見た映画なんですがどなたか心当たりないでしょうか? レンタルビデオで見たので製作はもっと前の作品だと思います。 たぶんアメリカのB級映画で青春恋愛モノです。 (知ってる俳優さんが一人もいなかったので勝手にB級としてます) ストーリーは 主人公は高校生の男の子と女の子がいます。 二人は幼馴染で女の子はロックが好きでドラム叩いてます。 小柄な華奢な女の子なんですがいつもヘビメタのような 男っぽい格好をしていて男の子からは女として見られてません。 それでもひそかに男の子に恋心を抱いています。 今で言うツンデレっぽい関係。好きなのについ悪態ついちゃうみたいな。 で男の子もモテない平凡な学生。 女の子の恋心など知る由もなく彼が好きなのは学園一の美女。 よくあるベタな設定ですwもちろんその美女には彼氏がいるのですが そいつがとっても嫌味でイヤな奴。主人公の男の子をバカにします。 女の子は自分の気持ちを抑えて男の子が学園一の美女とうまくいくように 世話を焼いてくれます。キスの練習台になってあげたり。。。 でここから途中全然覚えてないのですが最後に男の子は美女の彼氏が 主催するパーティーに呼ばれます。このパーティーは罠で嫌味な彼氏 が男の子をイジメてやろうという目的で主催したもの。 それを承知でパーティーに参加を決めた男の子。 案の定、喧嘩になって彼氏をぶちのめして外に出ると女の子が待ってます。 ここで男の子はやっと女の子の気持ちに気づいて… 最後は二人で仲良く道を歩いて帰る後ろ姿でエンディングだったような。 ここでNenaの「ロックバルーンは99」が流れていたように記憶しています。 もう10年以上まえに1回見ただけなので内容は間違っているところ もあるかと思いますが心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 映画「ミステリーズ 運命のリスボン」について2

    以前にも質問したのですが、映画「ミステリーズ 運命のリスボン」について・・・ やっぱり話の内容が、ごちゃごちゃしていてはっきりしません。 どなたか、説明をしてください・・・・。 主人公はがフランスにたどり着いたのち、エリザという女性に恋文を送ります。が、手紙で 拒絶されたあと、彼女が直接会いに来て謝罪をするのですが、その時にAlbert(主人公が生まれたときに委託されて殺そうとしたナイフイーター)という敵がいるので恋愛できない・・といって暗に 主人公にAlbertを殺すようにほのめかします。そのあとで、主人公がAlbertのところに行って 決闘を申し込むのですが、その直後に展開する決闘の場面では、金髪の男がAlbertとの決闘に 敗れて最後に自殺します。いったいあの男性は、何者だったのでしょうか? エリザの双子の弟は、Albertを暗闇で襲って逆に殺されていますので、別人です。 主人公のほうはその話をきいて、決闘を断念しエリザに嫌味を言われた後、恥ずかしさのあまり 船出して異国の地で死にます。と、思ったら・・・ なぜか、主人公は15歳のままで、最初にいた孤児院で病死するというエンディングに・・・・・ 結局なんだったんですか?4時間延々と話を引っ張っていった挙句、それは全部主人公の 空想だったいうことですか? 主人公の名前も、途中から何回か変わっていて、誰が誰なのか意味不明です。 Pedroが主人公の名前なのですか?それともJuao? 最後に死んだ男の子はアントニオと デニス神父が呼んでいたように聞こえたのですが・・・・。 また、エリザがAlbertを異常なくらい憎んでいた理由も、釈然としません。 Blanche de Clemontという彼女の母親は、Lacroseという軍人と不倫関係を結んでいる最中に 火事にあって死んだのですよね。殺したのは、彼女の夫だということがわかるのですが、 Albertとの関係は? 誰か説明してください。

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 義理母のお墓を買うことについて

    3年ほど前に主人の母が亡くなりました。 現在主人のお父さんは1人で住んでいます。 私たちは関東に住んでおり、主人のお父さんは遠い地方に住んでいます。 主人の実家は遠いのでお盆の時位しか帰れません。 お母さんが亡くなりまだ遺骨はお寺に置いてあります。 主人のお父さんにお墓を買う余裕はありませんが、私たちも住宅ローンと車のローンなどでお墓を買う余裕がありません。 また、主人のお父さんが再雇用で働いており関東の方に来るのか来ないのかも決まっていない状態です。 しかしお義母さんの母(おばあちゃん)にお墓を早く作ってやってくれと言われました。 気持ちはすごい分ります。 おばあちゃんのためにもお義母さんのためにも どうにかしなければと思います。 おばあちゃんは御父さんと近くに住んでいるのでそちらにお墓を作るのか、こんなとをいっては何ですが、 おばあちゃんが亡くなってお父さんも関東に来るのであれば、お墓を持ってこれるのか?知りたいのです。 それにお墓はいくら位かかるものでしょうか? どうするべきでしょうか?