昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

このQ&Aのポイント
  • 1970年代の映画、「The Others(邦題:もう一人居る)」について質問です。
  • 物語は、ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館に住んでいる様子を描いています。
  • 主人公の男の子は聞き分けの良い子ですが、もう一人の子は粗暴な性格で、周囲に起こる出来事の裏には彼が関与しています。物語は、おばあさんが主人公にもう一人の双子の死を告げる場面からクライマックスに向かい、ラストでは主人公が生き残るという展開があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名を教えてください 昔の海外ミステリー・ホラー映画で双子がでていました

1970年代の映画だったと思います。題名を知りたいので、ご存知の方が居られたらぜひ教えてください。 日曜洋画劇場で一度見たきりの映画です。 ある双子の男の子がおばあさんと、田舎の館にすんでいました。主人公の男の子は聞き分けのよいよい子なのですが、もうひとりの子の方は粗暴な子でした。その少年の周りに良くないことが起こり、それはすべてもう一人の双子のやったことなのです。 追い詰められたおばあさんが、主人公をある墓場に連れて行き、もう一人の双子はすでに死んでしまっている事を彼に言い聞かせます。この墓はもう一人の双子の墓だったのです。しかし彼は納得しません。おばあさんはとうとう彼を道連れに、館に火をかけてしのうとしますが、ラストの場面、彼だけが生き残ってしまっていました。 淀川さんがこの映画の原題を「The Others」(もう一人居る)だといってくれたのは覚えているのですが、邦題名を覚えていません。また、The Othersで検索しても、ヒットするのは別の映画です。確か、元になる実話があったと聞いた気がします。 だれか何かご存知の方はおられるでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.1

こんばんは。 「悪を呼ぶ少年」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775 現代が THE OTHER ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=775
kuronekotei
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これです!「悪を呼ぶ少年」だったのですね。 長年のモヤモヤ感がこれですっきりしました。 原題は「The Other」だったのですね。 微妙に違っていたからちゃんとヒットしなかったんだ・・・。 多謝、多謝です<(_ _)>