• ベストアンサー

内気な男の子と、双子の女の子の漫画…タイトル分かる方いますか

探している漫画があります。 読んだのは、18年くらい前だと思います。 主人公は内気な男の子と、双子の女の子の漫画です。 いまでいう、「TO LOVEる」みたいなノリの漫画だったような… ちょとHなラブコメです。 女の子は「リカ」と「ユカ」みたいな感じの名前だったと思います。 sと、内気な主人公のライバルの積極的な男も出てきてました。 双子の女の子は内気と勝ち気、と性格が分かれていて 主人公はいつも勝ち気な方に振り回される、、 こんな情報しかなくてすみません! これじゃないか?というのがあったら教えてください。

noname#98839
noname#98839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

月刊少年マガジンで連載していた上村純子先生の「1+2=パラダイス」でしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/1%2B2%3D%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9
noname#98839
質問者

お礼

ありがとうございます! これかも… と、思います。多分。 小さい時に読んだので、記憶の印象がちがうのかもしれません。 絵を見て思い出したのですが、 主人公の口癖というか、ギャグ?で 「きわでーー」という台詞がよく出てきていました。 「1+2=パラダイス」にもそんな台詞ありますか?

その他の回答 (1)

  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.2

#1です。 立ち読みだったので細かいことは記憶にないので、きわでーという台詞が多かったかどうかはわかりませんが。 Wikiに書いてなかったことで覚えていることは、多分最初の回だと思うんですが、子供の頃双子とのお医者さんごっこでおち○ちんを切られた(確か救急車沙汰になった)という回想があったと。 あとはネタバレになっちゃうんで書きませんが、最終話というか結末は覚えてます。多分途中はあまり読んでなかったと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが。ネタバレでいいから結末が知りたいならすぐには無理かも知れませんけど補足します。

関連するQ&A

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • 双子の出てくるホラー漫画

    読んでいただきありがとうございます。 随分昔の漫画になると思うのですが、内容が少し思い出せるのですがタイトルや作者の名前が思い出せない漫画があるので質問させていただきました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 覚えている内容 ・双子の兄妹(姉弟?)が出てくる ・双子の名前はハルカ(遙?)とカナタ(彼方だったと思います) ・双子は少し妖しい雰囲気 ・彼方は生徒にモテる ・主人公は女の子 ・主人公と双子の通う学校の体育教師が何かにとり憑かれた女生徒に首元を噛まれ襲われる ・主人公の体にべとついたものがついていた。 以上です。 覚えていることが少ないのですが、ピンときた方は教えていただけたら幸いです。

  • 少女漫画で、カッコイイ男の子が、モテない女の子に優しいお話!!

    中原みぎわさんの「恋なんてできっこない!」(少コミフラワーコミックス)のコミックを見つけて、モテない女の子と逆にモテモテの男の子とのラブストーリーってのがすごく面白そうだなぁと思いました♪絵も好みだったので、今度買って読んでみようと思ってます。すでに読まれた方いらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい! そこで、地味な女の子やモテない女の子に、カッコいい男の子が優しくしてくれたり恋したりっていう漫画が他にもあるのか知りたくなりました! オススメのものがあれば、教えて下さい!!よろしくお願い致します★★

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • こんな漫画の、タイトル、作者知りませんか?

    かなり古い漫画なんですが、ご存知の方、教えてください。 ・80年代(だと思います)の雑誌に載っていました。 ・普通に売っている少女マンガ雑誌より、小さいサイズの雑誌でした。 ・小学校高学年くらいの女の子向けな感じ。 ・主人公は男女の双子 ・男の子が「実」女の子が「桜」(ひらがなだったかもしれません) ・中学生になっても、なかよしだった。 ・女の子に初潮が来て、今まで同じ部屋(2段ベッド?)だったのが、分けられる。 ・女の子の制服がセーラー服だったような気がします。 断片的な記憶ですみませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • カワイイ女のコがでてる漫画

    マンガでお勧めがあったら教えてください ジャンルは問いませんが 出てくる女の子がかわいい・豊富などがポイント 過度な萌え系はNGです 好画 シャーマンキング・To LOVEる・I's・華麗なる食卓

  • この漫画のタイトルを教えてください

    だいぶ昔の少女マンガ(コメディー)です。 2巻構成で、主人公は男の子と女の子の双子(高校生)。 女の子は威勢がよく、男のほうはナヨッとしています。 性が入れ替わってしまったのか、もともとそれぞれがそういう性格だったのかは覚えていません。 途中で料理対決が出てきます。そのなかでこの兄妹組はおにぎりを丸めてフライにし、それを串刺しにした料理を作ります。 また、女の子のほうは好きな人がいて、青いバラを開発(自分の家の庭で?)してそれをプレゼントする(される?)といった内容の場面もありました。 記憶があいまいですが、どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えてください!