• ベストアンサー

古くなったバニラアイスをおいしく食べたい

バニラアイスを大きな入れ物で購入し、冷凍庫で保存していたら、わずか一ヶ月程度で霜が降りてねちねちに固まってしまいました。 たくさん残っているのでなんとかおいしく食べたいのです。おすすめの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umyu
回答No.5

卵を混ぜて食パンを浸して焼いて、簡単フレンチトースト。 焼くときにチーズとハムを乗せても、また美味しいです。

macyahiko
質問者

お礼

ありがとうございました!! 今朝早速やってみました。とてもおいしい、そのうえ無事使い切ることができました。

その他の回答 (4)

• coro56_56
回答No.4

一度、少し溶かし柔らかくします。 ホイッパーでよく混ぜ、空気を入れます。(ジェラートの要領で) その後滑らかになってきたら、再び冷凍庫で冷やし固めます。 いい硬さになったら、最後にもう一度混ぜ、冷やしたお皿に盛り付けます。 濃い目に作ったインスタントコーヒー(お水大さじ5:粉大さじ1)を 大さじ2杯くらいかけたら、オトナなかんじのドルチェが完成。

macyahiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度溶かしてしまえば部分的な固まりは気になりませんね。

noname#47054
noname#47054
回答No.3

ケーキを作るときなどの牛乳代わりにしてはどうでしょうか。 バニラも利いてとても美味しいですよ

macyahiko
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもおいしそうです★

noname#67192
noname#67192
回答No.2

○ホットケーキをつくるときに牛乳の量を減らしてまぜこむ ○カレーの隠し味にする(シチューにいれるのはあんまりよくないかもしれません) ○コーヒーに入れる などはどうでしょうか。

macyahiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 牛乳、ナマクリームのかわりとして使うとよさそうですね。

• ni2
回答No.1

Oックシェイクみたいに、ジャムや果物・チョコレート などお好みを混ぜてシェイクを作ってみては?

macyahiko
質問者

お礼

ありがとうございます! シェイク大好きなのでやってみたいです。