• ベストアンサー

250cc以下で最速のスクーター

街中での扱いやすさ重視で、0~60kmの加速が最も優れている 250cc以下のスクーターはどの車種でしょうか? 以下の条件を満たすものでお願いします。 1)国内で入手可能(並行輸入は不可) 2)新車で入手可能 3)状態は完全ノーマル 候補としてはマラグーティのファントムマックスかジレラのランナーVXR200 あたりかなと思っていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.6

ファントムマックスが最速だと思います 私はファントムマックスと2スト180のランナーを持っていますが、完全ノーマルであればファントムマックスの方が2ストのランナーよりも若干速いと思います 足つきもランナーよりファントムマックスの方がいいです また純正パーツの供給も良好です

その他の回答 (5)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.5

2stランナーの180ccがノーマル同士なら無敵でしょうね 改造したら圧倒的です 国内在庫は僅かですが探すのは難しくないでしょう

回答No.4

ファントムマックスに1票! エンジンのパワーというより、パワーウエイトレシオの勝利というところですかね。 残念ながら、国産車はお寒いかぎり。 路線も違うし、規制が厳しすぎますね。 ただファントムの難点はシートが高いこと。 これはマラグーティが云々というより、イタリア車全般に言えること。 170センチ前後の日本人では、ベタ足ってことはほとんどないでしょう。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

ベスパ GTS250 IE はどうですか? 私は、足が届かないので諦めましたが、早いですよ。 重量(ドライ) 148kgなので、肥大化した国産車など出だしでは相手になりません。 http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html ただ、街中で扱いやすかったのは、フリーウェイ250とアドレスv100です。

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.2

外車は分かりませんが、国産ならフォーサイトが最強ですね。 中低速重視のエンジンセッティング。 軽量な車体。 60km/h以下なら国産250では最強でしょう。

  • horaizon
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

自分はSUZUKIのアドレス125を持っていますが、中々オススメですよ。 車体も原付とあまり変わらないし、なにせ一番の利点は二段階右折が免除される事ですね。 ビックでしたら、スカイウェイブはどうでしょう??(スズキ贔屓ですいません・・・・)

関連するQ&A

  • 250cc↓ 0-60km加速最速スクーター

    質問です。 (1) 国内外を問わず、250cc以内のスクーターで、0~60km加速が一番速いスクーターはどれですか? (2) マラグーティの「ファントムマックス250」、デルビの「GP1 250」、ジレラの「ランナーVXR200RST」 この3種を、0~60km加速が速い順番に並べるとどうなりますか? また、その理由もお願します。

  • 原付2種:最速のスクーター

    街中での扱いやすさ重視で、0~60kmの加速が最も優れている 125cc以下のスクーターはどの車種でしょうか? 国内外不問ですが、新車で入手可能なものでお願いします m(_ _)m

  • 以下の条件のスクーターを探しています

    現在、原付に乗っているのですが車の流れに乗れない事に不便を感じ より大きい排気量のスクーターに乗り換えようと思うのですが ・排気量250cc以下 ・乗り出し価格が30万以下 ・車の流れに乗れる+加速が悪くない ・シート下の収納が大きめ、フロント収納スペースあり ・車体が大きすぎない(マジェスティ125が限界) 輸入・国産、新車・中古問いません よろしくお願いします

  • 100cc~125ccのスクーターの購入を検討

    100cc~125ccのスクーター購入を検討しています。 台湾製のスクーターの購入を検討していたのですが、 お店に聞いたら、部品等の手配の問題があり国産のもの にした方がいいと言われ、当方スクーターに詳しくない もので悩んでおります。 これまでアドレスV100に乗っておりました。たまに2人乗りするときの乗り心地に難があると思っていました。 検討したのは、かっこよさでアッローロ125、メットが2つ入るRV125JP、そしてマジェスティ125Fiです。 ただ輸入車の場合は諸手続き費用が結構かかるみたいなので、アドレスV125にしてしまおうかとも。 新車で30万前後までは出したいと思っているのですが、いい車種等ありますでしょうか。

  • ノーマルで最速バイクは?

    以前92年型カリフォルニア仕様のV-MAXに乗っていました。 この加速感が大好きでした。 4年前にV-MAXを廃車し次のバイクを探しているのですが、今のバイク事情がさっぱりわかりません。 そこで、国内、逆輸入にかかわらず、V-MAXの加速に勝てるバイクを探しています。 当然購入前提ですのでボスホスなどの高額な物は手が出ません。 出せてせいぜい100万前後です。 条件は以下の通りです。 1.日本国内で販売されている。 2.新車・中古にはこだわらない 3.金額は100万くらいまたはそれ以下で。 4.ノーマルの状態でV-MAXより早い加速が出せるバイク。 5.排気量は問わない。 6.最高速は問わない。 以上です。 足りない条件があれば、加筆します。 宜しくお願いいたします。

  • 小型最速スクーター教えて下さい?

    駅の自転車置き場に駐車出来る125cc以下のスクーター購入を検討中です。 最速で安定感のある車種は何でしょうか? SUZUKIアドレス110、YAMAHAグランドアキシス100あたりを考えてますが出足の良さと最高速などのバランスの評価がバラバラで良く分かりません。 街乗りで車の流れについていけないと怖いです。 実際の走行安定性や加速最高速でお勧めを教えて下さい。 2)また歩道に止めたとき「駐車違反」で反則切符切られる事はあるのでしょうか?このときの50ccの原付と125cc以下との違いは何かありますか?

  • スクーターを買おうと思うのですが。。。

    原付免許をとったのでスクーターを新しく買おうと思うのですが 何を基準に決めればいいか迷っています そこで 1)4stでもリミッターカットすれば2st並みになるんですか? 2)4stならJOGZR エボリューションを買おうと思うのですが長所/短所を教えて下さい。あと同車は盗難にあいやすいとの事ですがどうなんでしょうか 3)2stならどの車種がいいですか?あと2stはもう新車はないですか? 4)買うときに重視するポイント(外観/性能/燃費)を教えて下さい 5)その他にこのスクーターいいよなどと言うのがありましたら教えて頂けると幸いです。 6)買ったら改造しようと思うのですがこういうのだけはやめた方がいいというのはありますか?(改造と言っても外観の予定ですが)

  • 現在、125ccまでの(原付1種は除く)スクーターを購入したいと思って

    現在、125ccまでの(原付1種は除く)スクーターを購入したいと思っております。 事情がありすぐにでも購入予定です。 購入は新車にはこだわらないので、旧型から現行車まで幅広く選ぶことが可能なんですが、車種が多すぎて何を選んだらいいか迷っております。 そこで次のような条件で探してみたいと思います。 1 2スト、4ストにはこだわりませんが車体価格で10万位に収めたいと思っています。 2 加速がいい通勤快速 3 最高速にはこだわりません 4 ボアアップ等はする予定はありませんが、カスタム等(エンジン、駆動関係で外観は弄る予定無し)はしたいと思っておりますので社外パーツの豊富  な車種 5 国産車

  • 小型スクーター(50cc以上)のバイクを新車で買おうと思うのですが候補

    小型スクーター(50cc以上)のバイクを新車で買おうと思うのですが候補がいくつかあるので、いろいろ教えて下さい。125ccまでなら駐輪場に停められるので50cc以上125cc以下のバイク探してます。 候補のバイクはPCXとシグナスX FIとリード 110です。 重視する点はタンデムのしやすさ、加速、収納です。 アドレスV125は車体が小さいためタンデムの時に不安なので候補から外しました。 上記のバイク3つの良い所と悪いところを教えて下さい。 この中でリードだけ110なんですが、他の2つに比べるとやっぱり遅いものなのでしょうか?

  • 50ccの購入を考えてます。

    用途は週1回の休みの日、買い物に出かける程度(20kmくらいの距離まで行くと思います)です。 ドレスアップは考えてません(足として使用します) スクータータイプではなくカブのようなミッション車(?)でカゴや箱のような荷物入れがついている物(もしくはオプションで付けれるもの)で、クラシックなデザインが良いです。 ヘルメットを引っ掛けておけるホルダーがついていれば尚更うれしいです。 利用期間は3年くらい使う予定です。 予算は20万円くらいまでです。 まず、新車か中古車かで迷ってます。3年程なので新車はもったいないかなとも思うのですが、中古を買ってメンテナンスにお金がかかってしまうようなら、新車を大事に乗って3年後に下取りに出そうかとも思います。 また、車種は全く決めていません。 今どんなのがあるのか解らないのでオススメの車種を教えていただけたらと思います。 希望としては上に書いたような感じですが、デザインより実用的で低コスト(本体価格、維持費共に)を重視したいので、もしスクーターでお勧めのものがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。