• ベストアンサー

世界最速オートバイは?

現在、一般人が入手可能で、ナンバーが交付される公道走行可の市販オートバイ(中古・新車・国産・外車問わず)の中で、 最も速い(ノーマル状態で、直線で最高速度が最も高い、または0→400m加速が最も速い)バイクの、 車種・年式・仕向け地仕様・実測最高速度を教えて下さい。よろしくお願いします。 知識の乏しい当方は、最新のSUZUKI・GSX-R1000かな?と思ったのですが・・・

  • kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.6

ヤングマシンに限らず、0-400mのタイムと共に記載される速度は400m到達時の速度です。 あと、メーターは大体+10%表示なので、メーター(初期の隼は350km/hメーター)を使い切っても320km/h出てないくらいですね。 2008年モデルの隼はテストで実測320km/h超えたという噂も聞きましたが、所詮は噂ですので… 私が知っているのは、雑誌等のテストで初代隼とMVアグスタ312Rがそれぞれ311km/hですかね。 一般的な市販車ではこれ以上は知りませんが…(済みませんがZX-12Rの記録を知りません) 現在は、速度リミッターがあるのでどれも295km/h前後です。 リミッターが無ければ、現行の隼(2008年式・カナダ又はEU仕様)が一番速いと思われます。 あと、SS1000クラスですが、295km/hのリミッターにはあたるので(少なくとも私のGSX-R1000はあたります)、市販状態の最高速だけ見れば隼やZZR1400と同じです。 (2007年型R1000は試作テストで310km/h程度出ていた模様です)

kaz32
質問者

お礼

詳細なデータをありがとうございました。参考になりました。・・・この場をお借りして回答してくださった6名の皆様に改めて御礼申し上げます。全ての方にポイントを差し上げたい気持ちですが限りがあるのが残念です。ポイントに該当されなかった方、申し訳ありません。またの機会によろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

MTT・タービン・スーパーバイクではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MTT%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF ガスタービンエンジンにより、最高速度は402.3km/hとの事。 アメリカで市販されています。 日本ではナンバーは取れないでしょうけど…

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=t5JQiu6Iczs
kaz32
質問者

お礼

400km/h超のバイクが存在するとは驚きました。ナンバー取れないのが残念ですね。参考になりました。回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

You●ubeには SUZUKI HAYABUSA が340kmを出す映像と YAMAHA V-MAX turbo改 240マイル超の映像があったけど・・・

kaz32
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.3

最高速度が200キロってことはないなぁ・・・ (リミッターでカットされているなら別だが) 300キロ前後のはず。 随分前にミスターバイクでGSXR750でのアウトバーンでの挑戦記事が出てたな。 現在の再高速マシンは知りません(^^;) まぁ、現実的な速度域ではないので興味ない話なのですが・・・

kaz32
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.2

隼かZXー12Rじゃなかったかな?

kaz32
質問者

お礼

やっぱりそのようですね。回答ありがとうございました。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.1

現在のところ「ハヤブサ1300」ではないでしょうか? 現在発売中の「ヤングマシン」で、「ハヤブサvsZZR1400」の対決キジがあります。 0~400の結果は・・・ 1.ハヤブサ:10”059(最高速度235.81キロ) 2.zzr1400:10”203(最高速度222.07キロ) ちなみに、ハヤブサは「'08 カナダ仕様」、ZZR1400は「'08 マレーシア仕様」となっています。 近年では、ハヤブサの速さは不動の様な気がしますね。

参考URL:
http://www.naigai-p.co.jp/youngmachine/
kaz32
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

     街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・  ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?  ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

  • オートバイのゼロヨンタイム

    オートバイの0-400タイムって何秒ぐらいですか?クルマはよく知っているんですが、バイクはよく知らないので教えてください。 できればその車種の名前、スペック(車重、馬力など)、最高速、0-100km加速のタイムも教えてもらえたらうれしいです。 詳しくなくても大丈夫です、だいたいの数値でもよいので教えてください。 あとレーシングカー、レプリカ、レプリカじゃない市販のものとか0-400タイムとか全然違うんでしょうか? 教えてください。

  • 小型最速スクーター教えて下さい?

    駅の自転車置き場に駐車出来る125cc以下のスクーター購入を検討中です。 最速で安定感のある車種は何でしょうか? SUZUKIアドレス110、YAMAHAグランドアキシス100あたりを考えてますが出足の良さと最高速などのバランスの評価がバラバラで良く分かりません。 街乗りで車の流れについていけないと怖いです。 実際の走行安定性や加速最高速でお勧めを教えて下さい。 2)また歩道に止めたとき「駐車違反」で反則切符切られる事はあるのでしょうか?このときの50ccの原付と125cc以下との違いは何かありますか?

  • マイカー最速アタック!

    削除されたのでもう一度 あなたが出した最高速度と車名、型番を教えてください。 ただしサーキット以外の公道は削除されるので できるだけ○○公道を走ったとかは書かず純粋に スピードとマシンを教えてください。 サーキットは恐らく法律に抵触しないので明記OKのハズです。 ノンチューン、一部カスタム、チューナー製(ニスモ、TRD、RE雨宮など)は明記してください。 純粋に車種ごとのカタログ上でなく実際のマシンスペックを知りたいのです。 別に法律違反とかそんなことを目的にしているわけではないので削除以来に出さないでください。 お願いします。

  • 外車(特にシボレー)の車両総重量教えてください

    国産車では車両重量がカタログに記載されていますが、外車にはそれがないようです。何となく気になってディーラーに直接問い合わせたり、ネットで調べてみたりしたのですが、わかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。年式、車種名(クラス)を併記していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    来年辺りの予定なのですが、車の買い替えを考えています。 下記の条件に合う車種ってどんな車がありますか? 1.セダン又はクーペ 2.乗り出し200万以内 3.国産車、外車問いません。 4.ターボは無くても良いが、ストレス無く加速出来る。 5.豪雪地帯なので、出来れば4駆(FRでも扱いやすい車種有れば、教えて下さい。) 現在は、V35のスカイラインセダンに目を着けています。不人気車種を、敢えて選んでみようかな?って思って…。

  • 買い替えについて、皆さんの考えを・・・。

    来年辺りの予定なのですが、車の買い替えを考えています。 下記の条件に合う車種ってどんな車がありますか? 1.セダン又はクーペ 2.乗り出し200万以内 3.国産車、外車問いません。 4.ターボは無くても良いが、ストレス無く加速出来る。 5.豪雪地帯なので、出来れば4駆(FRでも扱いやすい車種有れば、教えて下さい。) 現在は、V35のスカイラインセダンに目を着けています。不人気車種を、敢えて選んでみようかな?って思って…。

  • 250購入

    先日250ccの最速について質問させて頂きましたが、絞り込むのに迷ってしまったので、またさせて頂きます。 250ccのSS、オフロード、ネイキッドの中で加速、最高速が最速なものをそれぞれ教えて頂きたいです。 新車、中古問いません。流用できるものが多いこと、または部品が手に入りやすいものが希望です。 上記に当てはまるものなら国産、外車問いません。 予算は諸経費込みで40万程です。 それぞれ加速の程度、最高速の程度を示して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • BMWやVWなどのドイツ車は車検が割高でしょうか?

    今までの過去にも国産車にしか乗った経験しか無く、BMWやVWなどの車種も次回は考えてもいるのですが、国産車と比較をして車検などの維持費もやはり外車は割高になるのでしょうか? 国産車の2000CCクラスでもデイラーで車検を通した場合に最高で20万円近くの料金がかかった経験があるのですが、その程度の金額ではおさまらないものなのでしょうか? 出来れば、今現在、あるいは今までの過去にBMWやVWなどの車種に乗っていた経験がある方にお尋ね致します。

  • 自分で運転した最高速度は?!

    自動車(オートバイ含む)を自分で運転しての最高速度は、時速何kmでしたか? メーター読みでもOKです できれば車種も あ、もちろんサーキットや外国の速度無制限の高速道路等々での話しですよ(笑)