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買い替えについて、皆さんの考えを・・・。
来年辺りの予定なのですが、車の買い替えを考えています。 下記の条件に合う車種ってどんな車がありますか? 1.セダン又はクーペ 2.乗り出し200万以内 3.国産車、外車問いません。 4.ターボは無くても良いが、ストレス無く加速出来る。 5.豪雪地帯なので、出来れば4駆(FRでも扱いやすい車種有れば、教えて下さい。) 現在は、V35のスカイラインセダンに目を着けています。不人気車種を、敢えて選んでみようかな?って思って…。
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>V35のスカイラインセダンに目を着けています なら、いっその事V35のクーペにしたらいかがですか? 予算内で収まりますよ、 セダンと違って、クーペのデザインは評価が高く、エンジンもパワフルです、 せっかく買うのであれば、あえて今の時代にラグジュアリークーペが洒落ているのではないでしょうか? 後はギリギリになりますが、V36の2.5Lセダンも何とかいけそうです。 四駆なら、既に出ているレガシィ(後期モデル)が無難でしょうね(3.0Rは人気が無い為、すごく安く変えますよ)。
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- k-josui
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#1です。 リコールに関しては長年スバルに乗っていますが、そんなに多くあった記憶はないですね。 まあ某巨大メーカーはリコール隠しをしたメーカーよりリコール隠しが多くあったけれど、マスコミを押さえ込んで云々という話もあることです。 正直にリコールとして発表してくれたほうがいいと思います。 ディーラーに関しては確かにスバルは悪いです、ただ私のお付き合いのあるディーラーの整備の方は素晴らしい方で何でも相談に乗っていただけます。 このような方に巡り会えればスバルのイメージは一段と上がると思うのですけれどね。
お礼
回答、有難う御座います。 たまたま、運が悪かっただけと判断することにしました。 わたしがインプレッサを乗った時と、兄がレガシーワゴンのGTを乗った時それぞれトラブルが発生したもので、そんなイメージに思ってしまったのだと思います。ちなみに、それ以来ずーっとお互いトヨタのみです。 現在、ヴェルファイアとアリストに乗っていますがノートラブルです。 実績的に、当然と言えばそれまでなんですけど・・・。
- k-josui
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中古ですよね。 スバルファンの私としてはレガシィB4がお勧めですが・・・・ http://www.subaru.jp/legacy/b4/index.html 来年で乗り出し200万なら、そこそこ程度のいい車が買えると思います。 レガシィはワゴン人気が先行しているため、セダンは比較的目立たず価格も低めだと思います。 ただターボの載るGTはマニアには人気がありますが、私のお勧めは2.5Lあるいは3Lです。 燃費さえ気にしなければ3Lエンジンは水平対向6気筒と非常に滑らかなエンジンです。 2.5LもGTのターボ付きエンジンとは一味違うトルク感がありよく走ります。 勿論AWD(4厘駆動=オールホイールドライブ)です。スバルの4WDは定評があります。 スバルの場合よく言われますが、マイナーチェンジごとに外観だけでなく車の内容に改良が加えられます。 モデルチェンジでA型になり以降マイナーごとにB型→C型→D型と変わって行き今回のモデルの最終型はFです。 折角買うのであればD型で内容が大きく変わっていますからD型以降のモデルがいいでしょう。
お礼
回答、有難う御座います。ポルシェにも採用されてる水平対向エンジンは良いですよね! 一歩間違うとトラクター等の農機具のエンジン音に似てる気がします。 当方、インプレッサWRXに乗っていた時が有りますがエンジン音は良かったです。ただ、リコールが多いイメージが有るんです。ディーラーの方、見てたらすいません。勝手なイメージですので。 他にも、何か有れば教えて下さい。
お礼
回答、有難う御座います。 やはり、スカイラインの4駆ってお勧めしないのかなぁ~。 私の条件に合わせると、スバル車が有力になるんでしょうね。