• ベストアンサー

ぶ厚い本を分けて製本したい

学術書や専門書にはぶ厚い本が多いですが、全部を持ち運ぶと重いので、一部を製本できたらなぁ・・・といつも思っています。 もともと製本してある市販の本ですので、自分でバラすのも怖いですし・・・(結構高い本が多いですから)。 こういうぶ厚い本を、ふたつとかみっつに分けて製本してくれるような業者はいるでしょうか。 つまらんことですみませんが、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

ご近所にあれば↓のキンコーズでサービスはあります。 どの程度に厚いかにもよりますが……。HPの価格表や店舗案内を参照なさるとよいと思います。 よくある質問に問い合わせても、多分返事がくると思いますヨ。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/
oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 キンコーズ、きいてみます。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.1

電子手帳やPCのソフトで出ていないのでしょうか? それならこのような心配は無いと思いますが・・・ たぶん印刷所などに相談すれば教えてくれるとは思いますが・・・

oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 電子媒体は市販されていないようです。