• 締切済み

本を印刷して製本してくれる会社を探してます・・・

タイトルの通りです。書籍を持っていくと印刷から製本まで全部やってくれる便利な会社があると聞きました。どこにある(できれば都内で)、なんという会社かご存知の方いますか?値段なども知っていたら教えてください。 さすがに一部一部コピーしてるとすごい時間も労力もかかるので・・・

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.3

NO.2です。 製本だと著作権、ありますよね(笑) それに印刷所だと、一部だとお値段的にも「自力でコピーする!」と思う様な金額だと思います。 印刷所の場合、B5サイズの印刷物を頼むとすると、 その4倍の大きさの用紙(B5→A3)で一気に4ページ印刷するので、用紙代が安くなるんですよね。 その用紙も1パック単位で購入ですから・・・。 なので、「コピー代行」はどうでしょう? 私も絶版の本をコピーする時に利用しました。 あまりにもその本の厚さ(超分厚い図鑑)に腕が耐え切れずに頼んだ所です。

参考URL:
http://www.ad-net.ne.jp/
noname#163951
noname#163951
回答No.2

sareoo318さんがどの様な本を製本されたいのかが解らないのですが、一部一部コピーされてたとなると同人誌関係でしょうか? 知人の手伝いで利用した所がありますが、受付の方も親切でしたのでお薦めです。 ただ、コピー本を一部作ってそれを持参しても、 「版下にして下さい」と言われると思いますので、 レイアウト用紙に作り変えて下さい。 それ等全部お願いすると、どこへ頼んでもその分お金取られます。 コピーした一部は「こんな感じに」とお渡しすると解ってもらいやすいです。 見当違いの回答でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kyoshin.net/
sareoo318
質問者

補足

回答ありがとうございます。同人誌関係ではなく、予備校で借りた問題集を製本して欲しいのですが・・・これってひょっとしてそもそも著作権にひっかかってたりするんでしょうか?^^;

回答No.1

関連するQ&A

  • 大きな印刷・製本会社

    タイトルのとうり大きな印刷・製本会社ってどこがありますか?

  • [?]用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社

    用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社を京都市内、 もしくは大阪で探しています。 40ページほど 両面印刷 糸綴じ 持ち込む紙:書籍用紙 京都市内か、もしくは大阪府内で 用紙持込み・製本が可能な印刷会社をご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 *データはMacのイラストレーターCS4で作成しています。

  • 製本会社と印刷会社の違い

    先日家から5分以内の通勤に便利な会社をハローワーク経由で応募し、面接に行ったのですが、いろいろ話しを聞いていくうちに製本の機械とと印刷の機械を扱うのは違うかとかそんなこといわれ昨日不採用の電話がありました。この会社なら製本の会社で培った技術を遺憾なく発揮できると面接でも散々プレゼンしていたのですが、かなりショックです。 そこで、印刷会社に勤めている方に質問です。そこまで製本会社と印刷会社の機械には相違があるものなんですか?

  • ボードブック(合紙製本)の印刷、製本

    幼児用の絵本などにあるボードブック(合紙製本)を印刷、製本してくれる企業を探しています。 . 幼児用の絵本などにあるボードブックを印刷、製本してくれる企業を探しているのですが、 中々見つかりません。 絵本の巻末に印刷されている企業に問合せても、返信が無いんです・・・ 添付させて頂いた画像のような書籍を製作したいと思っています。 ご存知であれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • なんで書籍には印刷会社や製本会社の名前がのっているの?

    書籍には、奥付に出版社以外に、印刷会社や製本会社の名前が印刷されています。これって必要ないんじゃないですか?一般の商品を考えた場合、最終的に責任を負う製造または販売会社の名前が記載されるだけで、下請で実際に作成している会社の名前はないですよね。印刷会社などはいわば下請に相当するとおもうのですがなぜ書籍に記載されるのですか?

  • カタログ印刷と製本を行っている印刷会社を教えてください。

    カタログの印刷と製本をやってもらえる会社を探しています。データは私が作って入稿しますので、入稿に対応してくれるところが希望です。ご存知の方教えてください。

  • A3短辺 無線綴じ ができる印刷・製本会社

    初めて質問させて頂きます。 慣れないもので失礼があるかもしれませんがお許し下さい。 私は東京で印刷関係の仕事をしていまして この度 タイトルの通り A3短辺 での 無線綴じ が出来る印刷・製本会社を探しております。 ページ数は100P 程度 数量は10000~150000の想定です。 かなりの会社に問い合わせましたが、サイズが大きすぎて無理だと言われました。 場所は可能であれば関東が良いですが、基本的に問いません。 御存じの方がいらっしゃいましたら情報を頂きたく、 宜しくお願い致します。

  • 大阪で少数の製本を扱っているところありませんか?

    B4サイズの二百ページくらいのテキストを製本したいと思っています。 このような場合それを全部じぶんでコピーしてそれを本にしてもらう という形になるんでしょうか? あとやっぱり一部だけだと高いのかな・・・ とにかくこの事について知っている人いたら教えてください。 値段や店の場所、電話番号などなど。

  • 卒業論文の製本について。

    現在論文執筆をしている者です。代々論文をワードで打ち込み、一般の家庭にあるようなプリンターでプリントアウトし、業者に持ち込み、プリントアウトした論文を業者が写真で撮り、印刷をし、製本にしているようです。 インターネットで色々検索しているのですが、写真を撮って製本する業者が見つかりません。写真で撮る理由は印刷するより綺麗に仕上がるためだそうです。 もしコピーでも綺麗に仕上がるならコピーをして製本でも構いません。 どなたか安くで製本できる業者、ご存知の方いらっしいますか? ・業者:埼玉県内又は東京都内 ・枚数:240~300頁(枚数にすると120~150枚) ・提出方法:フロッピー等の保存媒体又はプリントアウトしたもの ・冊数:26冊 よろしくお願いいたします。

  • 新潮社の文庫本を製本している会社

    新潮社の文庫本を印刷・製本している会社をご存知でしたら教えてください。