• 締切済み

ネットをしていたら突然電源が切れた。

会社は光ケーブル自宅はADSLですが、 ネットをしていたら 会社・自宅とも突然電源が切れました 楽天を観覧していました。 突然PCがプチと言って画面が真っ黒になり 電源が切れました。 PC電源を入れたら電源は入ったのですが 何が原因でしょうか? 突然電源が切れて、怖いし、気持ち悪いです。 PCのことに詳しくないので分りやすく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.6

>電源が切れることは有りますか? 普通はありえませんね。たぶん本体の故障かと思います。

• rav4_hiro
回答No.5

>PCの電源が勝手に落ちましたが トラブルが再発するようならメーカのサポセンにまずコールされることをお勧めします。

mumuraimu
質問者

補足

キーボードを一ヶ所。押しただけで電源が切れることは有りますか?

• fjnobu
回答No.4

停電はどこでも何時でもあります。そのためにUPSが有ります。 そのとき他の電気、蛍光灯などもきえましたか?それなら単なる停電です。 PCのみ消えたなら、ソフト、ハード両方の原因があります。 電源が入った後、正常に動くならそんなに気にする事も無いでしょう。

mumuraimu
質問者

補足

停電では有りません。 PCのみ電源が落ちました。 電源が入った後、正常に動いています。 UPSてなんですか? 宜しくお願います。

• rav4_hiro
回答No.3

>会社・自宅とも突然電源が切れました 意味不明・・。家の電灯線が停電?。パソコンの電源が落ちたの?どちらでしょうかか?。PCの電源が勝手に落ちたのなら「故障」です。

mumuraimu
質問者

補足

会社・自宅とも突然PCの電源が切れました。 PCの電源が勝手に落ちましたが、 PCの電源を入れると PCの電源は入ります。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

・ブレーカーとかは何もなくて? ブレーガーが落ちてたならクーラーなどで電気の使いすぎが原因でしょう ・近所で工事でもしてたのでは? 事前にお知らせが来ていたのに見落としていたとか… ・雷などは…? お天気はどうでしたか?

mumuraimu
質問者

補足

天気は良かったです。 ブレーカーは落ちてません 工事もしていません フレーカーが落ちたら電源が切れるのは分ります 楽天の見ていたらイキナリ電源が切れたのです。

• chihiroppe
回答No.1

瞬間停電?