-PR-
解決済み

電源を入れたのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33133
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (16/52)

電源を入れたんですが ディスプレイがうつらないんです
PC本体はちゃんと動いてるみたいなのですが、
ディスプレイはオレンジ色のランプ(多分スタンバイモード?)
がついていて何も表示されません。

ケーブルを繋ぎなおしたり電源を入れなおしてみたり
やってみたんですが・・・。
画面は液晶なのですが
どんな原因が考えられるでしょうか?

最近買ったばかりなのでちょっとショックです^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

もう一台PCがあれば別のPCにディスプレイを繋いでみて、
表示がされなければディスプレイが壊れた可能性があります。

逆に、表示がされた場合、PC本体に問題がある事が挙げられます。
1.ビデオカードがおかしい
◎これはもちろん表示されません

2.メモリがおかしい
◎メモリが全ておかしい(認識されない)場合、表示がされなくなる場合があります。

3.マザーボードがおかしい
◎完全に致命的です。

いずれの場合でも、HDDやファンはモータが回転しますから、
動作しているように感じます。

本体に問題がある場合、まだ保証期間内でしょうから、
買ったお店で対応してもらった方が良いです。
お礼コメント
Leroy

お礼率 30% (16/52)

そうなんですか なんかすっごい 嫌な予感です
早速ほかのPCで実験してみます

月曜日にでもメーカーさんに電話してみようと思います

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 18:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

ken__tさんへの補足ですが、
ケーブルの断線等も考えられますね。

ディスプレイが生きているならば、ようは信号が認識されていないのです。
お礼コメント
Leroy

お礼率 30% (16/52)

ケーブルの断線もありえるかもしれないです^^;
とりあえずほかのPCで試して様子見ます

なんか自分でどうにかなるような問題じゃなさそうなんで(涙

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-27 18:06:29