• 締切済み

MeからXPへのパソコンの設定移行が出来ません

新PCを買い、既存のPCからのパソコン設定移行を「PC乗り換えガイド」を使用して、USBフラッシュメモリ経由でしようとしましたが、「FM かんたんバックアップ」がMe側にインストールされていないとの警告が出て中断してしまいました。「FM~」はXPでないと起動しないはずですし、PC自体のメーカーも別ですので、困っています。 既存PC:SONY VAIO(PCG-FX11/BP)       ↓ 新PC:FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7 何か違う方法とか、こうしたら出来る等分かりましたらお願いします!

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>既存のPCからのパソコン設定移行を「PC乗り換えガイド」を使用して 一般的に移行する場合、旧PCに移行用プログラムがインストールしていなければ出来ないと思います。マニュアルを良く見ては? FMVオリジナルソフト120%活用術

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/software/pc_norikae/product/osusume.html?usagefrom=fmv

関連するQ&A

  • インターネット接続が今までどおりできない(ToT)

    ようやく新しく買ったパソコンにデータを移行して、次にインターネット接続♪と思ったら、なんか環境が違うのか、今までどおり出来ませんm(_ _; 既存PC:SONY VAIO(PCG-FX11/BP)       ↓ 新PC:FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7 に変えたのですが、今までは BUFFALO LPC-PCM-CLX と言うLANカードをパソコンの横に指してました。 今回のXPでは、挿すとことが無い?大きさが違う?? し、BUFFALOのLANボードNavigator CDを起動させようとしても、警告が 「Read Process Memory要求または Write Process Memory要求の一部だけを完了しました。」 って出て、それ以降何も動じず。。。。 パソコンショップでウイルスとスパイウェアのインストールはしてもらったので、もしかしたら徹底しすぎ?? でもそれがそうなのかどうかも・・・(泣 かなりの初心者なので、詳しく教えてもらえたら嬉しいです☆ LanケーブルはWeb Caster V110という機械からきてて、家はIPドットフォンをひいてます。。 宜しくお願いします!!!!

  • MEからXPへのバージョンアップについて

    i-podを購入したいと思っているのですが、OSがMEの為、XPにバージョンアップしたいと考えているのですが、自分のパソコンはバージョンアップ可能なのかわからず、ご存知の方、教えてください。 可能な場合、注意点などあれば、教えてください。 使用中のパソコン SONY VAIOノート 型名 PCG-FX55/BP よろしくお願いします。

  • meからのバージョンアップ

    今更ですがmeからのバージョンアップを考えています。 今使っているのは、sony vaio PCG-FX33G/BPです。この機種でも最新版にバージョンアップは出来るのでしょうか?

  • ME⇒XPへのデータ移行について(LANで繋ぎたいです)

    パソコンの買い替えに伴い、ME⇒XPにデータを移行しようと思うのですが、過去の質問からXPの転送ウィザードを使うということまではわかりました。 古いパソコンはノートパソコンでCD-Rが付いていないので、データの移し変えはLANで繋ぎたいのですが、イマイチよくわかりません。(クロスケーブルでつなぐんですよね?) 古いパソコンはCATVでインターネットに繋いでいるので、LANカードを使用していますが、新しいパソコン(デスクトップ)にもLANカードが必要なのでしょうか?それともUSBタイプ?のものを使うのでしょうか? 初心者でもわかるようなLANの繋ぎ方を教えていただけますでしょうか?HPなどでも調べたのですが、専門的な用語が出てきてよく理解できません・・。よろしくお願い致します。 古いパソコンは vaio PCG-F75/BP(ノート) 新しいパソコンは vaio PCV-W501B (一体型デスクトップ)です。

  • OSの変更について。MeからXPに変えたいのですが、メモリの増設は必要でしょうか?

    今使っているPCがSONYのVAIOで製品名がPCG-FX55G/BPというものなのですが、搭載OSがWindowsMeなのでXPに交換しようと思っています。しかしメインメモリが128MBしかないので、もしXPに変えるとしたらメモリは増設したほうが良いのでしょうか?また、もし増設するとしたらどのようなものを購入すれば良いのでしょうか?ネットゲームなどをする予定はなく、普通に使えれば良いと思っています。PCについて詳しくないので、どなたか詳しい方教えてください!

  • VAIO PCG-FX11/BPでコンポジットビデオ出力?

    はじめまして、atsu31と申します。 VAIO PCG-FX11/BPを使用しています。 PCG-FX11/BPには、コンポジットビデオ出力がありません。最近になって、コンポジットビデオ出力の必要を感じてきたのですが、ビデオカードのようなものがあるのでしょうか。 (少し前に発売された、PCG-FX77G/BP、PCG-FX55G/BP、PCG-FX33G/BP、PCG-FX11G/BPの4機種には標準装備のようです。この春に購入したので、ちょっと残縁です。)

  • MeからXPに~ 入力変換がおかしくなりました。。

    再度質問させていただきます。。 SONYのVAIO 「PCG-FX11/BP」 celeron 600MHz  HD  20Gバイト メモリ 384Mバイト(増設) なのですがー、MeをXPに入れ替えたところ、文字入力の際に、「y」や「B」を入力すると変な場所に飛んでしまったり、うまく変換しなかったりということが度々起こります。(特に早く打ったとき) それ以外は、快適なんですが。 何か、原因、対処法ご存知でしたら、アドバイスお願いします。

  • MDからPCに入れるには?

    MDからPCに音楽をいれるにはどうすればいいのでしょうか?(使っているのはVAIO PCG-FX33/BP でWINDOWS XP です。

  • MeからXPにアップグレードしたら、DVDが見られません!!

    よろしくお願いします。PCには詳しくありません(汗 バイオノートPCG-FX33G/BPで、MeからXPにアップグレード したのですが、……DVDが見られません! 症状は、DVDソフトを入れても読み取れないのか、何の 反応もないのです。で、ソフトがWinDVD2.3だったのでメーカーの インタービデオ社に問い合わせたところ「WinDVD2.3は XPに対応していないので、バージョン6.0を購入してください」 とのこと。 で、WinDVD6.0をネットでダウンロード購入しましたが、 やはり同じです。ハードの問題なのでしょうか? ちなみにCD-RW/DVD-ROMで、TOSHIBA DVD-ROM SD-R2002 というものが内蔵されているようです。 どなたかお助けください。。。

  • 新規のパソコンで、以前使っていたフロッピーが使えないのですが。

     友人がこの度、SONY VAIO PCG-FX33V/BPを新しく買ったのですが、以前使っていたフロッピーを呼び込むとフオーマットしてくださいと表示が出てしまいます.これはどういう現象でしょうか?お教えください。