• ベストアンサー

meからのバージョンアップ

今更ですがmeからのバージョンアップを考えています。 今使っているのは、sony vaio PCG-FX33G/BPです。この機種でも最新版にバージョンアップは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

出来ますけれど各メーカーさんで推奨している「アップグレード」については?と思ってます。  OSはあくまでもクリーンインストールが原則です。 PCG-XR1Z/BP(FX33G同程度)にクリーンインストールした経験では次の通りです。  (メモリ最大256mb) *Windows XPの場合    動作が緩慢。クラッシックモード、パフォーマンスをカスタマイズしてどうにか使用出来ます。  動作確認程度の使用に留めたほうがよいでしょう。 *Windows2000の場合   こちらはきびきび動作します。     Windows2000がよろしいですね。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_fx77gbp.html

nayamin324
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

>今使っているのは、sony vaio PCG-FX33G/BPです。この機種でも最新版にバージョンアップは出来るのでしょうか? 調べて見ました。 機種名 : PCG-FX33G/BP CPU(MHz) : Mobile Celeron 700 OS : Windows Millennium Edition メモリ(MB)標準 : 128 増設 最大 : 384 単位 : 1 ソケット : 2 空ソケット : 1 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html ここの、URLから、検索してください。 メモリーを、MAXの384MBにアップしても、XPの標準では、動作は、緩慢です。 クラシックモードでは、それなりきに、動きます。 Win2000では、問題なくキビキビと、動きます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
nayamin324
質問者

お礼

いろいろと調べてくださってありがとうございました。 win2000にしようと思ってます

• asuca
回答No.1

XPへのアップグレードでしょうか? 可能です。 参考URLを参照してください。 ただ、メモリの搭載量が256M以上無いと動作が遅い可能性があります。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_fx77gbp.html#programnashi