• 締切済み

MeからXPに~ 入力変換がおかしくなりました。。

再度質問させていただきます。。 SONYのVAIO 「PCG-FX11/BP」 celeron 600MHz  HD  20Gバイト メモリ 384Mバイト(増設) なのですがー、MeをXPに入れ替えたところ、文字入力の際に、「y」や「B」を入力すると変な場所に飛んでしまったり、うまく変換しなかったりということが度々起こります。(特に早く打ったとき) それ以外は、快適なんですが。 何か、原因、対処法ご存知でしたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

こんにちは。 MeからXPにアップグレードする際に、 SONYのHPにて注意事項等を読みましたか? この機種はXPにアップグレードする際に BIOSの更新が必要です。 その他、ドライバー関係も幾つかXP対応の 物をインストールする必要があります。 断定は出来ませんがそれが原因の可能性も 有ります。 もし、上記対応を行わずに、ただXPのみ インストールしたのでしたら、再度標準の Meに戻して、上記対応を行ってから XPをインストールしてみてください。 詳しくは下記参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_fx77bp.html#jyunbi
RINGO-TAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見て検討いたします。もう一度やり直した方がいいみたいですね~