• ベストアンサー

DMX

すごく単純な質問なんですけど、呆れないでください… 最近映画にも出演している「DMX」のことなんですが、 何で「DMX」なんでしょう?何かの省略とか…? ご存知の方がいらしたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tupac
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Darkman-Xの略です。

kureha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 …そういう略なのですか… 困ったことに2通りの回答が来てしまいました… どちらが正しいのでしょう…? それともどちらもあってるのかな…?

その他の回答 (2)

  • tupac
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

わたしの回答が正しいですよ。

kureha
質問者

お礼

そうですか… 私もこっちの方がしっくりきます。 ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kureha さん、こんばんは~☆♪ > 何かの省略とか…? 本名 Earl Simmons 出身 Baltimore, Maryland, USA. 詳細なことはわかりませんが、『DMXという名前は、DMXという デジタルサウンドの機器名からとられている』そうです。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

kureha
質問者

補足

速い回答ありがとうございます。 本名などは調べられたのですが、DMXの由来はわからなくて… 機器名ですか…

関連するQ&A

  • ジェット・リーとDMXと共に映画でよく見かける太った黒人俳優

    ジェット・リー主演の「ブラックダイアモンド」と、スティーブンセガール主演の「DENGEKI」にはアメリカの黒人ラッパー、DMXも出演していますが、DMXが出る映画に必ずいる太った黒人の俳優の名前が知りたいです。 あと、ジェット・リーが戦闘中に敵の銃を解体するシーンのある映画、ご存知の方いますでしょうか・・・?

  • 映画『電撃DENGEKI』でDMXが乗っていたスポーツカーは?

    タイトルの通りなんですが。 スティーブン・セガールとDMXが出演してる映画『電撃DENGEKI』の最初のほうのシーンなんですが、DMXと太った黒人が車を買うシーンがありますよね? 買った車って何ですか? たしかシルバーでオープンのスポーツカーだったと思うんですが・・・。 自分的にはランボルギーニだと思うんですが違いますかね? ムルシエラゴか?ガヤルドか? でも上記2車種にオープンはあったけ?? ん~、どなたか教えて下さい!

  • SANYO Xacti DMX-CA9 と DMX-WH1 で迷っています。

    防水型の動画機能が付いたデジタルビデオカメラを探していて SANYO Xacti DMX-CA9 と DMX-WH1 が候補にあがっています。 この2機種を比べた場合、 DMX-CA9 デジカメタイプ 静止画 900万画素 動画 HD 731万画素 もあります。 DMX-WH1 ビデオカメラタイプ 静止画 110万画素 動画 HD 97万画素 と比べてあまりにも差があり過ぎるように思います。 そもそも動画で731万画素というのは、FULLハイビジョン機種の DMX-HD2000 DMX-FH11を超えていると思うのですが なぜ、下位機種で性能は上なのでしょうか? ご存知の方がいましたらお願いします。

  • Xacti DMX-1000について

    Xacti DMX-1000について[midows movie maker]を使った編集作業が可能でしょうか?可能な場合どうすればできるのか・・・ずぶの素人なので申し訳ありませんが質問させてください。よろしくお願いします。

  • 三洋電機 Xacti DMX-CG11について

    DMX-CG11を購入予定なのですが、DMX-CG11に三脚は取り付け可能ですか? また、DMX-CG11でこれは持っていた方が良いというオプション製品がありましたら教えてください。 お願いします!

  • ADDZEST DMX740Zの使い方を教えてください。

    中古で買った車のステレオの使い方がわからず まだ1度もつかってません。 ADDZEST DMX740Zってやつです。 MDが聞きたいのですがいつもERROR3とでます。 わかる方どうやったらMDが聞ける教えてください。

  • DMX-CA65のフラッシュ

    本日、サンヨーのDMX-CA65を購入し、早速撮影したのですが、フラッシュがつきません。 強制発光モードにし、色々と試してみたのですが、ダメでした。 何か初期設定のようなことをしなければならないのでしょうか? すぐにでも使いたいので困っています。 何か解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ADDZEST DMX7555z・・・。

    回答者の方々にはいつもお世話になっております。またお知恵をお借りしたいと思います。ADDZEST DMX7555zのディスプレイが突然すべて消えてしまい表示しません。MD・CD・チューナー・ボリューム・ファンクションなどという操作系は正常に再生・作動しているようです。リセットボタンも押してみましたが反応も改善もありません。保障期間外なのですが問題箇所や修理費用などご存知の経験や専門知識をお持ちの方おられましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 携帯動画変換君で変換したファイルをxacti dmx-cg65で

    携帯動画変換君で変換したファイルをxacti dmx-cg65で観たいのですが。。。 できません。。。 ipod設定でもうまくいかないのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • XACTI DMX-CG100 のAVケーブル

     SANYO XACTIのDMX-CG100を持っていますが、譲り受けた物で残念ながら、AV接続ケーブルが付属しておりません。  テレビに接続してすぐに見たいと思っているのですが、現状では実現できておりません。  何とか購入しようとマニュアルで調べても、「専用AV接続ケーブル」としか記載されておらず型式は不明です。  「DMX-CG100用AV接続ケーブル」で、オークションやネットショップ、更にはネット全般で検索しても、当該商品がヒットしません。 (1)何とか当該商品を手に入れる方法がありますか?(NETでの探し方みたいな内容でもかまいません) (2)若しくは、XACTIの接続口に合致した代替品がありますか?  どなたか、ご存じの方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう