• ベストアンサー

DMX

すごく単純な質問なんですけど、呆れないでください… 最近映画にも出演している「DMX」のことなんですが、 何で「DMX」なんでしょう?何かの省略とか…? ご存知の方がいらしたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tupac
回答No.2

Darkman-Xの略です。

kureha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 …そういう略なのですか… 困ったことに2通りの回答が来てしまいました… どちらが正しいのでしょう…? それともどちらもあってるのかな…?

その他の回答 (2)

• tupac
回答No.3

わたしの回答が正しいですよ。

kureha
質問者

お礼

そうですか… 私もこっちの方がしっくりきます。 ありがとうございました。

• papillon
回答No.1

kureha さん、こんばんは~☆♪ > 何かの省略とか…? 本名 Earl Simmons 出身 Baltimore, Maryland, USA. 詳細なことはわかりませんが、『DMXという名前は、DMXという デジタルサウンドの機器名からとられている』そうです。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

kureha
質問者

補足

速い回答ありがとうございます。 本名などは調べられたのですが、DMXの由来はわからなくて… 機器名ですか…