• ベストアンサー

ADDZEST DMX740Zの使い方を教えてください。

中古で買った車のステレオの使い方がわからず まだ1度もつかってません。 ADDZEST DMX740Zってやつです。 MDが聞きたいのですがいつもERROR3とでます。 わかる方どうやったらMDが聞ける教えてください。

noname#13611
noname#13611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

まず、MDの録音方式を確認してください。 DMX740Zはかなり古い機種になりますので、長時間モード(MDLPのLP2やLP3、NetMDなど)には対応していません。標準モード(SP)で録音したディスクを使ってみてください。 それでも再生できないのであれば、ピックアップレンズの寿命であると思われます。車載機器だとだいたい3年が平均寿命です。ごく稀にクリーニングディスクで復活することはありますが、すぐに聞けなくなってしまいますので、修理に出すことをオススメします。 ピックアップ交換だけであれば2万円前後です。 エラー3は取説を読むとディスク側の不良と書かれていますが、ほとんどの場合は本体(ピックアップレンズ)側の不良です。 もっとも、最近はMD/CDの一体型も安くなってきていますので、3万円程度で新品が購入可能です。

その他の回答 (2)

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.3

クラリオンはお客様相談室に申し込むと、 すぐに取り扱い説明書を送ってくれます。 中古でナビを入手した時に経験済みです。 もちろん有料ですが、 郵送時に振り込み書が付いてきて後で送金する手順です。 そう高いものでもありませんので、 入手しておいた方が便利だと思いますよ。 もしくはWEBでダウンロードできる機種もあります。

参考URL:
http://www.addzest.com/contact/
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

同一機種ではありませんが、アゼストの似たような機種の取り説を見るとエラー3は、MDに傷があり再生出来ない時、と記載されてました。 違うMDと交換して確認してみてください。 それでも再生しない場合は本体の不良かもしれません。

関連するQ&A

  • ADDZEST DMX7555z・・・。

    回答者の方々にはいつもお世話になっております。またお知恵をお借りしたいと思います。ADDZEST DMX7555zのディスプレイが突然すべて消えてしまい表示しません。MD・CD・チューナー・ボリューム・ファンクションなどという操作系は正常に再生・作動しているようです。リセットボタンも押してみましたが反応も改善もありません。保障期間外なのですが問題箇所や修理費用などご存知の経験や専門知識をお持ちの方おられましたらご回答宜しくお願い致します。

  • ADDZESTカーオーディオ、サブウーハーについて

    ADDZEST製カーオーディオ(CDS960Z、MRX960Z)、 同社サブウーハーSRV505を使用してます。 質問なのですが、CD、MDデッキの方で、音質調節が出来るの ですが、微調整のQカーブ、ゲインの関係が全くわかりません。 何を言ってるのかがさっぱりです。。。 あと、ウーハーの設定で PHASEと言うのがあります。 『REV』『NOR』の切り替えが出来るのですが、この違いも 分かりません。。 また、ウーハーのGAINの周波数はどのくらいに設定すれば 良いのでしょうか?周波数を上げると、音が大きくなるようなの ですが、何がどうなるのかがさっぱり分かりません。。。 この辺が詳しく載っているHPなどがあったら教えて下さい。 ちなみに、車はHONDAのFitです。

  • 車載Music piayer ADDZEST

    ADDZESTのMD&CDプレイヤーのDMZ525LPというかなり型の古い車載デッキを中古で購入したのですが、取扱い説明書がなく細かい設定が出来ずに困っています。おおどこは、色々いじりながら出来ましたが時刻表示で時間を変更したり修正するやり方がどうしてもわかりません。知っている方がいたら、設定する操作方法を教えて下さい。

  • カーオーディオの取り付けについて

    私、平成8年12月のステップワゴンに乗っているのですが、友人がカーオーディオ(ADDZESTのDMX740Z)が不要になったとのことで、譲ってもらおうと思います。 私の車にもこのカーオーディオをつけることは可能なのでしょうか?また、できれば自分で取り付けてみたいと思うのですが、何か参考になるものはありませんでしょうか?

  • UX-Z7MDの録音ボリュームについて

    ビクターのUX-Z7MDのミニコンポについてです こないだリサイクルショップで、このUX-Z7MDを買ったのですが ゆうせんやCDからMDに録音(ダビング?)したときに、車や他の パナソニックのミニコンポで、ビクターで録音したやつのMDを、 再生すると音が小さくなります なんかビクターのコンポの録音レベルが低いのです この録音ボリュームを上げる方法ありますか? 教えてください

  • ADDZEST MRX7475 CDチェンジャー

    中古でADDZEST MRX7475を購入し、自分で動作確認した時はCDチェンジャーは動作しておりました。 2ヶ月くらい保管後に取り付けたのですが、CDチェンジャーからの音声が出てきません。 電源投入後、読み込む動作音はしますがCDチェンジャーに切り替えるボタンが見当たりません。 ファンクションボタン押しても、ラジオ、MDにしか切り替りません。 自分で動作確認した時もどのボタンを押したのかが思い出せず、 アゼストのHPにもマニュアルが無く、結構に詰まってます。 どなたか、教えてください。

  • 時計の合わせ方

    アゼスト(クラリオン)のカーステレオ、DMX5655zの時計の合わせ方が分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • アゼストADX5555zカーステレオについて

    アゼストADX5555zカーステレオ時計の合わせ方がわかりません。 中古で購入したので説明書がないため、わかる方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画『電撃DENGEKI』でDMXが乗っていたスポーツカーは?

    タイトルの通りなんですが。 スティーブン・セガールとDMXが出演してる映画『電撃DENGEKI』の最初のほうのシーンなんですが、DMXと太った黒人が車を買うシーンがありますよね? 買った車って何ですか? たしかシルバーでオープンのスポーツカーだったと思うんですが・・・。 自分的にはランボルギーニだと思うんですが違いますかね? ムルシエラゴか?ガヤルドか? でも上記2車種にオープンはあったけ?? ん~、どなたか教えて下さい!

  • Z33について

    僕は今大学一年でまだバイトもしていないんですけど、車が好きで乗ってみたいと思って質問させてもらいました。 タイトルの通りZ33のことなんですけど、あと二、三年経ってZ33の中古の最低価格ってどれぐらいまで下がりますかね?これからバイト始めて、大学の間にその値段を目標にして買えたらいいなぁと思ってます。 しょうもない質問なんですけど、誰かいろいろ書いていってくださいお願いします!!