• ベストアンサー

ADDZEST DMX740Zの使い方を教えてください。

中古で買った車のステレオの使い方がわからず まだ1度もつかってません。 ADDZEST DMX740Zってやつです。 MDが聞きたいのですがいつもERROR3とでます。 わかる方どうやったらMDが聞ける教えてください。

noname#13611
noname#13611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

まず、MDの録音方式を確認してください。 DMX740Zはかなり古い機種になりますので、長時間モード(MDLPのLP2やLP3、NetMDなど)には対応していません。標準モード(SP)で録音したディスクを使ってみてください。 それでも再生できないのであれば、ピックアップレンズの寿命であると思われます。車載機器だとだいたい3年が平均寿命です。ごく稀にクリーニングディスクで復活することはありますが、すぐに聞けなくなってしまいますので、修理に出すことをオススメします。 ピックアップ交換だけであれば2万円前後です。 エラー3は取説を読むとディスク側の不良と書かれていますが、ほとんどの場合は本体(ピックアップレンズ)側の不良です。 もっとも、最近はMD/CDの一体型も安くなってきていますので、3万円程度で新品が購入可能です。

その他の回答 (2)

• o-sai
回答No.3

クラリオンはお客様相談室に申し込むと、 すぐに取り扱い説明書を送ってくれます。 中古でナビを入手した時に経験済みです。 もちろん有料ですが、 郵送時に振り込み書が付いてきて後で送金する手順です。 そう高いものでもありませんので、 入手しておいた方が便利だと思いますよ。 もしくはWEBでダウンロードできる機種もあります。

参考URL:
http://www.addzest.com/contact/
  • tenteko10
回答No.1

同一機種ではありませんが、アゼストの似たような機種の取り説を見るとエラー3は、MDに傷があり再生出来ない時、と記載されてました。 違うMDと交換して確認してみてください。 それでも再生しない場合は本体の不良かもしれません。