• ベストアンサー

携帯動画変換君で変換したファイルをxacti dmx-cg65で

携帯動画変換君で変換したファイルをxacti dmx-cg65で観たいのですが。。。 できません。。。 ipod設定でもうまくいかないのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#200653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>何のソフトでやったらよいのでしょうか。。。? 再度ANo.1の私の回答を読んでください。 私はMacユーザーですし使用したソフトはQuickTimeProです。 WindowsにもQuickTimeProはあります。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?s=topSellers&fnode=home/shop_mac/software/apple&nplm=D3381Z/A&mco=BC092FC1 しかしWindowsなら同様の事が出来るフリーソフト(使用は自己責任)がある筈ですが、如何せん私は不案内です。 Windowsに携帯動画変換君があり、Macにはその姉妹品である携帯動画変換ちゃんがあります。 Mac版の方が多少機能は劣ると思いますが、設定がプリセットしか有りません。(カスタマイズ出来ない) 携帯動画変換君は解らないのですが、私が前回の回答で確認作業をする時にフレームレートを30fpsでは再生不可であったものが29.97fpsに設定するとちゃんと再生可能になりました。 この辺りがキーになるのでは。

質問者

お礼

すみません。注意不足でした。 フレームレートの設定の情報、助かります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

動画ファイルをMPEG-4AVC/H264に変換します。(映像と音声のフォーマット、イメージサイズ、フレームレート、データレート、サンプルレートを確認の事) Xactiで撮影したSDカードをPCで読み込んでフォルダとファイル名を確認します。 変換したファイルを確認したファイル名と同じ規則に書き換えます。(勿論拡張子も) これを所定のフォルダにコピーしてみてください。 因に私はXactiの別のモデルにQuickTimeProを使いDivxファイルを変換して確認しました。

質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみます。。 ですが、何のソフトでやったらよいのでしょうか。。。? すみません、初心者で、よくわからないのです。。 もしよろしかったら教えて頂けますか?