• ベストアンサー

梅干の種を噛んでしまい 歯が痛い

梅干の種を噛んでしまい 歯が痛かったので 歯医者さんに言っても かけてないので問題ないと 言われました。 みなさんは 固い物を噛んでしまった後 変な違和感ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoo-zoo
回答No.3

割り箸をかみました。 神経がショック死しました。。 2週間くらいしても痛かったら違う病院にいってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#63205
noname#63205
回答No.2

エックス線写真は撮りましたか? 歯の根が折れている可能性も否定できません。 歯の根の周りの組織に衝撃力による反応が起きていることもあるかもしれません。この場合自然に収まると思われます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私はしばらく歯がぐらついてしまった事があります。 こういう場合は出来るだけ触らないように、その歯で物をかまないようにしてください。 最悪、抜けてしまう場合があるようです。