• ベストアンサー

ウォークマン携帯について

ソニーエリクソンからでているをウォークマン携帯の音楽機能は、電話契約やインターネット契約をしないと使えませんか? それとも解約してもパソコンがあれば曲を入れて聞いたりできますか?新規で買ってすぐに解約したりすると違約金とか発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.3

au ICカードは、着脱可能なUIMカード。DoCoMoで言うところのFOMAカードと思ってください。 #2さんの言うように携帯電話を解約するより専用の音楽再生端末を買ったほうが安くて高性能です。 実際のところ普通のウォークマンで使える高音質なビットレートをウォークマンケータイでは使えず変換処理が入ることとがあります。

kagami333
質問者

お礼

わかりましたwありがとうですw

その他の回答 (2)

• master_b
回答No.2

音楽聞くだけなら電話契約やインターネット契約しなくても電話機購入すれば可能です。でも、音楽聞くだけの為なら携帯電話買うよりもiPodでも買った方がはるかに安いし使いやすいですからそんな莫迦なことする人はいませんね。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Tsan
回答No.1

ためしにICカードを抜いて確認しました。 残念ながらウォークマンは起動しませんでした。 未契約状態のICカードを入れたら動作するかはわかりません。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ICカードってなんですか?Iは個人でしょうか。