携帯電話とウォークマンを同時に聞ける製品

このQ&Aのポイント
  • 通勤電車の中で、携帯電話とウォークマンを同時に使いたい方へ
  • 方法は携帯電話のハンズフリー用の聞くほうの線とウォークマンのヘッドフォンの線を繋げるだけ
  • 電気の知識不要で手軽に実現できる方法です
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話とウォークマンを同時に聞ける製品

こんにちは。こんなことをしたいのですが、できるのか教えてください。 通勤電車の中で、携帯電話とウォークマン(携帯用音楽再生機)を同時に使いたいのです。 なぜかというと、携帯電話で、下車駅到着時刻をアラームを設定しておいて、ウォークマンで音楽を聞きながら電車に乗りたいのです。 音楽再生機能の携帯電話やアラーム機能のついたウォークマンを買えばいいのですが、今、手元にあるものを生かしたいのです。 単純に、携帯電話のハンズフリー用の聞くほうの線とウォークマンのヘッドフォンの線を繋げて(?)しまえばいいのかと思いますが、電気の知識もなくできるのかどうかもわかりません・・・。教えていただけますでしょうか?何か既存のアイデア商品のようなものがあればよいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizmiz
回答No.2

詳しい商品名等は忘れましたが、ヘッドフォンプレイヤーとヘッドフォンの間につなぐアダプタで携帯を接続できるものがあると思います。 音楽を聴いていても携帯の着信がわかるというものです(イヤホンマイクにもなっていたと思います)。 ただし、結構いいお値段だったと思いますが。 前にみたのと違いますが検索でこんなのがありました。

参考URL:
http://www.eleshack.co.jp/t_hanbai/photo_sho/3_sho/iyahonma.html#changer
masamasamasa
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 情報、ありがとうございました。 早速WEBで当該の製品をみました。 購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

携帯のアラームをバイブにしておいて胸ポケットなどにいれておけば済むのでは??

masamasamasa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今は、バイブにしているのですが、気がつかなくて、乗り過ごしてしまうときがあるのです・・・。 なんとかならないかと、思いまして・・・。