• ベストアンサー

ウォークマン携帯

PHSから携帯にかえようと思っています。 欲しい機能なんですが、「SDカードにMP3の音楽を入れて(パソコンから)、携帯にそのSDカードを挿して音楽を聴くことができる」という携帯はありますか? 携帯についてあまりしらないので、 おすすめのウォークマン携帯があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.2

#1さんの言うようにウォークマン携帯はソニーエリクソンのW42Sしか存在せず、メモリスティックのみの対応なのでSDカードで音楽を聴けるウォークマン携帯は存在しない。 という回答になります。 なんていっていても始まらないのでSDカードを使ってMP3の聴ける携帯というくくりでみてみると DoCoMoの新しい9シリーズだとAAC、WMA、SDオーディオに対応しています。MP3だと多分このどれかに再変換しないといけないかもしれません。 auだとMP3を簡単に取り込めそうなのはW42Sだけっぽい。 ボーダフォンはよくわかりません。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

ウォークマンはソニーの商品なので、「ウォークマン携帯」を正式に名乗っているのはauのW42Sしかありません。音楽携帯なら色々ありますけどね。 また、ソニー製品ではSDカードではなくメモリースティックを使います。