• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯から音楽や動画をウォークマンに移したい

携帯(au F001)からウォークマン(Fシリーズ)に音楽や動画を移すことは可能でしょうか? 携帯に保存した音楽や動画をウォークマンに移したいのです。 メールなどではなく移したいです 携帯にはうたとぅみぃ等から保存した音楽があります 動画も保存しようかと思っているのですが、それをウォークマンに移して再生したいです

みんなの回答

• 回答No.3

#2さんの方法が妥当かな? 経験談 ・AU携帯A(ガラケー)にPCで作成したMP3(音楽)を読み込ませた。  携帯Aでは、正常に再生できた ・その音楽が入ったSDカードの音楽は、PCでは再生不可能(拡張子がMP3ではない) ・パナDIGA(BDレコーダー)は、音楽ファイルである事は認識するが再生不可能  DIGAから書き込んだ音楽ファイルは、携帯Aでのファイルと同じ拡張子  勿論DIGAで書き込んだ音楽ファイルはDIGAで再生可能 ・新しく購入したAU携帯B(ガラケー)では、音楽ファイルそのものを認識しない 以上の経験から au F001 がサポートするソフトで、PCに書き戻しして、 ウォークマンがサポートするソフトでウォークマンに書き込むのが常套手段だと思います。

• 回答No.2
  • webcat

x-アプリでなく x-アプリ for LISMOを使ってみたら? 一旦携帯からPCに転送させ、その後ウォークマンへ転送する。 二つのアプリをインストールしても楽曲は共用だから簡単。 http://x-appli-for-lismo.softonic.jp/

• 回答No.1

auの携帯は持つてないので音楽は、よく判らないですが 着うたや着うたフル関係は駄目と思います いったんパソコンにコピー出来て且つ再生出来るなら可能かも? (MUSIC内へダイレクトにコピー) 動画の件ですが、これもXアプリ経由だとXアプリが認識しなかったり Xアプリで変換する恐れがあるかも知れないです (変換すると音楽や動画は劣化します) そのままVIDEO内へダイレクトにコピーしたらどうですか? エクスプローラーを使って“ウォークマン”にコンテンツを転送する http://goo.gl/ZGiegL 例えば、アプリ必要ですがDVDのMPEG-2(VOBファイル)も 変換なしに再生出来ますが この場合でもXアプリでは読み込みすら出来ません 下記再生可能ファイル以外ではアプリを導入(MX動画プレーヤー) 機器で再生できるファイル http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/