• 締切済み

「教えて!goo」で医療に関することで回答することについて

north073の回答

• north073
回答No.7

締切過ぎかもしれませんが、御参考までに。 前問でkawarivさんがあげておられた「医業」の意義に関する判決としては、 最高裁第二小法廷判決昭和28年11月20日 が現行法では発端になるのではないかと思います。 「反復継続の意志を以て医学の原理原則を実際に応用すること」 と定義されており、有償か無償かという点での判別については痛烈に批判しています。 だから、というところまでは言えませんが、あくまで御参考まで。

ddiibb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。