告白の前の前!一ヶ月メールしても返事なし。ついに告白しようと決心

このQ&Aのポイント
  • 自分は21で相手は19の大学生。一ヶ月間メールをしても返事はなく、勇気が持てずに話しかけるチャンスも逃し、彼女に迷惑をかけていると感じ告白を決心。
  • 友達と相談しながら告白の手順と場所を考え、彼女に電話をしたが出ず、連絡もない状況。期待は薄いが彼女を前にして告白したいという気持ちに駆られている。
  • 数日前のバスの中で自分が友達と彼女が目の前に座っていることに気づかずに告白しようか迷っており、彼女は自分の気持ちを知っていると思っているが、どう考えても負け惜しみだと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白・・・・の前の前!

 一ヶ月前ぐらいに一度ここに書かせて頂いた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145560)。自分は21で相手は19の大学生です。 自分はどうしても彼女に対して自分の気持ちを伝えることが大切であることを考えて、この一ヶ月間メールをしていました。しかし、返事は一度も来ず。内容は日常的なことや自分の趣味なんかです。話しかけようと思ったのですが、自分に勇気がもてなかったことが一番の原因で無理でした。何度か話しかけるチャンスはあったのに・・・・  これ以上だらだらしてもいい加減相手に迷惑をかけているところにさらに追い打ちをかけることはしたくないので、ついに告白しようと決心しました。  今日、友達と相談しながら告白の手順とか場所とかを考え、彼女に電話してみました。(当初メールを拒否ってるからTEL番まで拒否と思っていたんだけど、つながりました!)しかし、電話にはでず。。。20分後に再度チャレンジしたけども、電話には出なかったので、留守電に話したことがあるから連絡してくださいと入れておきました。その後どうなったかというと、未だに連絡は来ておりません。  これはもうOKの期待は完全に薄いと踏んでいます。しかし、今度は彼女を前にして告白したいという気持ちに駆られてしまっています。どう考えても負け惜しみ、悔し紛れって感じがするのですが、なんとか彼女に対して好きと言って、ダメならダメでも彼女の言葉から聞きたいです。これってちょっとおかしいですか? 数日前の学校帰りのバスの中で自分が友達と彼女が目の前に座っていることに気がつかずに告白しようかどうか相談していた事があって、彼女は自分の気持ちを知っていると思っています。  今もかなりテンパっていて、内容が少し読めないかもしれませんが、皆さんの意見をお待ちしております。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

こんばんは。 自分は男です。 1ヶ月くらい前の質問も読ませていただきました。 なんか、今の僕の悩みと似てます・・・・ まず、僕の話を(笑) 僕の場合は1ヵ月半くらい前に知り合った子(Aさん)とメールをしていて、その後一緒にゴハンも行きました。ここまでは、まあ普通に順調だったのですが・・・ 1週間くらい前に映画に誘ったのですが、「最近忙しい・・」と言われ断られてしまいました。 それで3日前、僕が一人で映画館に行ったら、Aさんがいました。しかも他の男性と一緒に・・・・ 見たくない最悪の場面に鉢合わせてしまいました・・・・ 僕はかなりショックを受けて、次の日に「一緒にいたのは彼氏?」とメールで聞いたら、「彼氏じゃない、友達だよ」との返信。 彼氏じゃないと聞いて安心しましたが、やはりライバルがいると思ってしまい、少しガッついた内容のメールを送ってしまいました。 「これからは遠慮なく誘います」のような感じです。 そして現在は、昨日電話をしても出てくれず、メールの返事もありません・・・・ 今までは食事の誘いにも応じてくれたのに、おそらくこちらの恋愛感情に気づいたのか、Aさんは引いてしまった感じです。 でも、好きなら仕方ないですよね? さて、僕の考えですが、今回の質問者さんの場合ですと、告白は止めた方がいいと思います。 絶対無理です。 ダメとわかってるのに、告白するのは無意味だし、本当に好きならもっとチャンスを待ちましょう。 焦る必要ない。 その焦り、ガッつきがダメなんだと思います。 僕の例を見れば一目瞭然です・・・・ やはり以前の質問で多くの方が回答していたように、せっかく同じ学校なのですから、まずは普通に話しかけて友達から始めるのが、遠回りのようで実は近道なのではないでしょうか? ちなみに僕の場合はAさんとの接点は全くなく、会うためには誘うしかないです・・・ 会えるチャンスがあるなら、それを無駄にしない方がいいですよ。 現時点での告白は、ただの自己満足に終わります。 諦めずに、今は我慢して焦らず仲良くなるのを待った方が、結果としてあなたにとって良い事になると思います。 僕にとっても・・・ お互い頑張りましょう。

Jasmine05
質問者

お礼

 NOMO16さん、ご自身の体験を含むご回答、本当にありがとうございます☆    craunさんに当てた返答の通り、一日時間をおいて考えてみたのですが、「ない」かなっていう考えと「もしかして」っていう考えがごっちゃな状態です。  そもそも、自分が今まで告白した子ってメールもだけど、OKならOK、NOならNOってちゃんと返してくれた子なんで、今回相談をした子の様な無視されるって事はなかったし、そう言うことをするような子じゃないと思っていたのでショックが隠し切れません。  焦りすぎたといえば焦りすぎたかもしれませんが、このままでは自分は振られるのに怖いとかでずっと引き延ばしていたかもしれなかったのである意味よかったと思っています。  ただこのカキコをしている時も考えていたことなのですが、まず自分の持っていた考えをもう一度考えるって事も大切なのですね。それで駄目ならそこを直す。今までそんな事忘れていました。  自分の相談はNOMO16さんのようにがっつきすぎでとか言うのではなく、もっと低いレベルでの相談なのでしたが、お互いがんばりましょう!  親切な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.3

完全にダメだとしても、告白して彼女自身の言葉で断られた方が、 黙って引き下がるより良いというのはよく分かります。 ただ、メールを拒否されていて、 留守電入れても折り返してくれないのですから、 彼女とコンタクトを取ろうとするのはもうやめた方がいいです。 完全に嫌われちゃう、というか、ストーカー扱いされますよ。 諦めて次に行きましょう。

Jasmine05
質問者

お礼

 buglerさん、回答ありがとうございます。  確かにこれはやめた方がいいですね。  ストーカーですか、これ以上やったら間違いなく言われそうですね。特に彼女の周りから。    すぐに次!っていうわけにはもちろん行きませんが、まずはコンタクトをとるのをやめて、これから自分はどうしたいのか、じっくり考えていきたいと思います。  回答どうもありがとうございました☆  

  • craun
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.1

はじめまして、前のスレ見さしてもらいました。 単刀直入にいいますが、メール拒否られた時点でアウトなんじゃないですか? -しかし、返事は一度も来ず- 拒否ってるのにメールを送り続けるのは、迷惑行為です。 この状況で告白しても相手としても迷惑だと思います。 下手をすれば、その子の周りから「キモイ人」のレッテルが 貼られますよ。

Jasmine05
質問者

お礼

 craunさん、返信ありがとうございました。  確かにアウトです。それは自分でもわかっていたのですが、本当に拒否ってんのか、返事を出さないだけなのか・・・もしかしてってことで送ってました。どっちの言い訳をしても、彼女に対して迷惑をかけていたことだけは確かです。  今、一日時間をおいてあらためて考えてみると、やっぱ再度って言うことはなしかもって考えていますが、まだ頭の中でもしかしていいかもって考えている状態です。少しずつですが、考え方を新しくさせていきたいと思います。  適切な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • 告白するまえに

    自分が好きになったひとは今度結婚してしまいます。 その人は会社の同僚ということもあり何でも話せて何をやっても楽しかっです。 そろそろ告白しようと決めていたら結婚の相談をされました。 それからは仕事に集中できず何も手につきません。 本当に告白しようと思っていたのでどうしようかと… 駄目だとわかっているのですが自分の気持ちを相手に伝えたいです。でもそれをすると彼女に迷惑をかけるのもわかります。でも伝えたいんです。 彼女を傷つけないように伝えるにはどうすればよいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 告白

    高校3年の女子です バイト先に凄く好きな人がいて3回くらい告白してます。 何か人に相談してもう告白しない方がいいと言われましたが我慢できなくて3回もしてしまっています。 けどやはり全敗です。昨日電話で言いましたがやっぱりNOでした 前回も昨日も同様な話の内容でした。 私が話したいから今度話し聞いて欲しいとメェルしたら相手から電話くれて…… とりあえず話は聞いてくれました「好きではないけど嫌いとか思ってないしいい奴だと思う。友達としてなら全然いい」 とか「ウザイとか思わないけど付き合えない」とかそんな内容です。 メールもしていいと言ってはくれました。社交辞令だとしても嬉しいです。 最初の告白後からはやっぱり前より馴れ馴れしく話しかけてくれなくなったけど気遣ってか話しかけてくれたりはしてくれてます。 本当に諦めたくはないけどこのまま相手を思っているのが本当に辛いです。 叶わない恋なのに…思っていたらまた相手に気持ちを押し付けちゃいそうで怖いです。 友達でいてくれるとは言ってくれているのに相手に嫌われたら嫌です。 前に進みたいのですが時間が解決してくれますか? こんな質問してしまってすいませんm(_ _)m

  • 留学前に告白したけど・・・・

    来週からアメリカに一年留学する女子大生です。 半年くらいずっと好きだった人に告白しました。 「好きです」とは言えたのですが、「付き合って」とは言えませんでした。 相手も予想してなかったらしく、驚いてて、その場では、「ありがとう」とだけ言ってくれました。 相手は来年から社会人で、どこに配属になるかも分からないんです。 だから、もう会えなくなると思って告白したことも彼に伝えました。 後日メールで「正直嬉しかった。俺はまた○○ちゃんに会いたいよ。留学中いつでもメールしてね」という内容がきました。 でもこれは友達として、ってことだと思うんです。 やっぱり留学に行くまでにはっきりと、付き合ってくださいと言うべきですか? それとも、友達として連絡とって、帰国してからもう一度告白すべきですか? 男性のご意見なども伺いたいです。

  • 突然、告白されたらどう思いますか?また、どうしますか?

    気になる男性にケンカをした際に誤解を解くために気持ちを伝える形になってしまいました。 早いかと思ったけど告白してしまいました。 「ありがとう。」という回答と私のことをどう思っているかと 確認したところ「友達。まだ早くない?」でした。 その後は、多少、連絡はとっていますが、 今まで主に電話だったのがメールになりました。 電話もメッセージを残せば折り返しあります。 が・・・なかなか気が引けて連絡できません。。。 正直、まだ、諦めきれません。 一度、告白してだめだったけどその後成功した方とかいられますか? 今は、一度、引いたほうがいいのかと悩んでいます。 男性にとって突然の告白は引きますか?どう思いますか? また、その後はどうなりますか?どうしたらいいでしょうか? いいアドバイスや体験談があればお願いします。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白後すぐに「諦める」と言われて・・・

    少し前に、仕事で出会った男性に出会って一週間後に告白され、 相手の気持ちが分からず悩んでいると相談させて頂いた者です。 (以前の書き込み:http://okwave.jp/qa4117962.html) 最初は急なアプローチをする相手の気持ちが分からずに悩んでいましたが、 何度か話すうちに相手の誠実さに触れることが出来、 私も相手のことをもっと知りたいという気持ちになりつつありました。 直接会って告白された後、2度の電話とメールでのやり取りを経て、 2週間後にもう一度彼と会いました。 その時相手は「自分の(私に対する)気持ちは変わっていない」 と言ってくれました。 私はゆっくり相手との関係を築いていきたいと思い、 「今は友達だと思っている」とだけ答えました。 彼と私は遠距離のため、告白された時に彼からは 「友達としては付き合えない」という旨のことを言われており、 当初相手に対し、自分勝手、勢いで付き合おうとしているだけ、 等の疑念を抱いていました。 しかし実際に会って話を聞くと、 相手は、普段彼女以外との女性とは遊ばないため、 女性と友達として2人で会うという行為は出来ない、 会うのは特別な相手だけ、 という考えを持っていることが分かりました。 私はその話を聞いて相手に対し誠実さと好印象を受け、 人として信頼できると感じました。 そのような事情があり、「友達」としてと、「恋人」として 同じような付き合い方は出来ないと言われ、 関係を発展させる気持ちがあるのかどうか、考えて欲しいと言われて その時は別れました。 私は最初は友達として、一緒に遊んだり出かける仲になれたらいいなと 思っていましたが、「友達」として付き合うために遠くから 大きな時間とお金を掛けて会いに来るのは重い、という相手の気持ちも 分かるため、男女の仲として発展させて行きたいという気持ちに なりつつありました。 ところが、会った翌日の朝に彼から電話があり、 一晩考えて、やっぱり友達として遠くまで会いに行くことは出来ないから、 諦めると言われたのです。自分は女性との付き合いが苦手だからと。 私は期待していたのと逆のことを言われて、自分の気持ちが 完全に固まっていなかったこともあり、 相手がそう言うのなら仕方が無いと思い、分かったと、あっさり 答えて会話を終わらせてしまいました。 自分がすぐに相手の要望に答えられなかったために 相手が引いたのだと思い、引かれてみると、 こちらも未練の情が沸いてきてまた悩んでいます。 相手が言うとおり、本当に奥手で、進展がないと諦めたのか、 すぐに付き合うと言わない私を、 これ以上追いかける価値が無いと思ったのか、 それとも別れたばかりの彼女が忘れられなかったのか・・・ いずれにせよ、相手はそれほど私のことが好きではなかったということ なのでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 「それなりの覚悟を持って会いに来た」「自分の気持ちは変わらない」 と急に熱烈なアプローチをしておきながら、すぐに諦めると言う彼の 気持ちが分かりません。 彼の心境は一体どうなのでしょうか。 ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白後にこんな連絡をとってもいいですか

    先日私が想いを寄せていた女性に告白をしました。 結果は「友達としか見られない」つまり恋人としてのお付き合いを断られたのですが、正直なところ、自分自身告白時はアップアップな状態でしっかり伝えたいことが満足に相手に伝えることができませんでした。ただ、好きだから付き合って欲しいというだけの内容だけになってしまい、「どういった経緯で」「告白きいてくれてありがとう」などのようなことを言えませんでした。 このままでは、告白したのに変な後悔が残ってしまうような気がするので電話またはメールで、告白時に言えなかったことを言えたら言いたいと思いました。 もちろんそれらを付け足したところで相手の気持ちが変わるとは全く思っていませんが、告白後にこのような連絡を入れてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。