告白の前の前!一ヶ月メールしても返事なし。ついに告白しようと決心

このQ&Aのポイント
  • 自分は21で相手は19の大学生。一ヶ月間メールをしても返事はなく、勇気が持てずに話しかけるチャンスも逃し、彼女に迷惑をかけていると感じ告白を決心。
  • 友達と相談しながら告白の手順と場所を考え、彼女に電話をしたが出ず、連絡もない状況。期待は薄いが彼女を前にして告白したいという気持ちに駆られている。
  • 数日前のバスの中で自分が友達と彼女が目の前に座っていることに気づかずに告白しようか迷っており、彼女は自分の気持ちを知っていると思っているが、どう考えても負け惜しみだと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白・・・・の前の前!

一ヶ月前ぐらいに一度ここに書かせて頂いた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145560)。自分は21で相手は19の大学生です。 自分はどうしても彼女に対して自分の気持ちを伝えることが大切であることを考えて、この一ヶ月間メールをしていました。しかし、返事は一度も来ず。内容は日常的なことや自分の趣味なんかです。話しかけようと思ったのですが、自分に勇気がもてなかったことが一番の原因で無理でした。何度か話しかけるチャンスはあったのに・・・・  これ以上だらだらしてもいい加減相手に迷惑をかけているところにさらに追い打ちをかけることはしたくないので、ついに告白しようと決心しました。  今日、友達と相談しながら告白の手順とか場所とかを考え、彼女に電話してみました。(当初メールを拒否ってるからTEL番まで拒否と思っていたんだけど、つながりました!)しかし、電話にはでず。。。20分後に再度チャレンジしたけども、電話には出なかったので、留守電に話したことがあるから連絡してくださいと入れておきました。その後どうなったかというと、未だに連絡は来ておりません。  これはもうOKの期待は完全に薄いと踏んでいます。しかし、今度は彼女を前にして告白したいという気持ちに駆られてしまっています。どう考えても負け惜しみ、悔し紛れって感じがするのですが、なんとか彼女に対して好きと言って、ダメならダメでも彼女の言葉から聞きたいです。これってちょっとおかしいですか? 数日前の学校帰りのバスの中で自分が友達と彼女が目の前に座っていることに気がつかずに告白しようかどうか相談していた事があって、彼女は自分の気持ちを知っていると思っています。  今もかなりテンパっていて、内容が少し読めないかもしれませんが、皆さんの意見をお待ちしております。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.2

こんばんは。 自分は男です。 1ヶ月くらい前の質問も読ませていただきました。 なんか、今の僕の悩みと似てます・・・・ まず、僕の話を(笑) 僕の場合は1ヵ月半くらい前に知り合った子(Aさん)とメールをしていて、その後一緒にゴハンも行きました。ここまでは、まあ普通に順調だったのですが・・・ 1週間くらい前に映画に誘ったのですが、「最近忙しい・・」と言われ断られてしまいました。 それで3日前、僕が一人で映画館に行ったら、Aさんがいました。しかも他の男性と一緒に・・・・ 見たくない最悪の場面に鉢合わせてしまいました・・・・ 僕はかなりショックを受けて、次の日に「一緒にいたのは彼氏?」とメールで聞いたら、「彼氏じゃない、友達だよ」との返信。 彼氏じゃないと聞いて安心しましたが、やはりライバルがいると思ってしまい、少しガッついた内容のメールを送ってしまいました。 「これからは遠慮なく誘います」のような感じです。 そして現在は、昨日電話をしても出てくれず、メールの返事もありません・・・・ 今までは食事の誘いにも応じてくれたのに、おそらくこちらの恋愛感情に気づいたのか、Aさんは引いてしまった感じです。 でも、好きなら仕方ないですよね? さて、僕の考えですが、今回の質問者さんの場合ですと、告白は止めた方がいいと思います。 絶対無理です。 ダメとわかってるのに、告白するのは無意味だし、本当に好きならもっとチャンスを待ちましょう。 焦る必要ない。 その焦り、ガッつきがダメなんだと思います。 僕の例を見れば一目瞭然です・・・・ やはり以前の質問で多くの方が回答していたように、せっかく同じ学校なのですから、まずは普通に話しかけて友達から始めるのが、遠回りのようで実は近道なのではないでしょうか? ちなみに僕の場合はAさんとの接点は全くなく、会うためには誘うしかないです・・・ 会えるチャンスがあるなら、それを無駄にしない方がいいですよ。 現時点での告白は、ただの自己満足に終わります。 諦めずに、今は我慢して焦らず仲良くなるのを待った方が、結果としてあなたにとって良い事になると思います。 僕にとっても・・・ お互い頑張りましょう。

Jasmine05
質問者

お礼

NOMO16さん、ご自身の体験を含むご回答、本当にありがとうございます☆    craunさんに当てた返答の通り、一日時間をおいて考えてみたのですが、「ない」かなっていう考えと「もしかして」っていう考えがごっちゃな状態です。  そもそも、自分が今まで告白した子ってメールもだけど、OKならOK、NOならNOってちゃんと返してくれた子なんで、今回相談をした子の様な無視されるって事はなかったし、そう言うことをするような子じゃないと思っていたのでショックが隠し切れません。  焦りすぎたといえば焦りすぎたかもしれませんが、このままでは自分は振られるのに怖いとかでずっと引き延ばしていたかもしれなかったのである意味よかったと思っています。  ただこのカキコをしている時も考えていたことなのですが、まず自分の持っていた考えをもう一度考えるって事も大切なのですね。それで駄目ならそこを直す。今までそんな事忘れていました。  自分の相談はNOMO16さんのようにがっつきすぎでとか言うのではなく、もっと低いレベルでの相談なのでしたが、お互いがんばりましょう!  親切な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bugler
回答No.3

完全にダメだとしても、告白して彼女自身の言葉で断られた方が、 黙って引き下がるより良いというのはよく分かります。 ただ、メールを拒否されていて、 留守電入れても折り返してくれないのですから、 彼女とコンタクトを取ろうとするのはもうやめた方がいいです。 完全に嫌われちゃう、というか、ストーカー扱いされますよ。 諦めて次に行きましょう。

Jasmine05
質問者

お礼

buglerさん、回答ありがとうございます。  確かにこれはやめた方がいいですね。  ストーカーですか、これ以上やったら間違いなく言われそうですね。特に彼女の周りから。    すぐに次!っていうわけにはもちろん行きませんが、まずはコンタクトをとるのをやめて、これから自分はどうしたいのか、じっくり考えていきたいと思います。  回答どうもありがとうございました☆  

• craun
回答No.1

はじめまして、前のスレ見さしてもらいました。 単刀直入にいいますが、メール拒否られた時点でアウトなんじゃないですか? -しかし、返事は一度も来ず- 拒否ってるのにメールを送り続けるのは、迷惑行為です。 この状況で告白しても相手としても迷惑だと思います。 下手をすれば、その子の周りから「キモイ人」のレッテルが 貼られますよ。

Jasmine05
質問者

お礼

craunさん、返信ありがとうございました。  確かにアウトです。それは自分でもわかっていたのですが、本当に拒否ってんのか、返事を出さないだけなのか・・・もしかしてってことで送ってました。どっちの言い訳をしても、彼女に対して迷惑をかけていたことだけは確かです。  今、一日時間をおいてあらためて考えてみると、やっぱ再度って言うことはなしかもって考えていますが、まだ頭の中でもしかしていいかもって考えている状態です。少しずつですが、考え方を新しくさせていきたいと思います。  適切な回答、ありがとうございました。