• ベストアンサー

勝手に登録されてしまったのですが・・・

ある某掲示板で落ちていたURLをクリックしたら、アダルトサイトにアクセスして勝手に登録表示が出たのですが・・・ どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

ワン詐欺でしょう。 URLから自動的に登録へ行く形だと思います、拾い物をされては何処へ飛ばされるか判りません・・・・

noname#18499
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう場合、どうすればよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tgn1013
回答No.3

>何故詐欺なのにあんなに動画がただで見れるのでしょう・・・? えさがないと食いつきませんから。 最近のパターンは二つのようです。 ・振り込みをさせる ・スパイウェアを埋め込んで別の情報を取る スパイウェアは色々なパターンがあり、個人情報を取るものだけでなく、 ボットと呼ばれるあなたのPCを外部から操作可能にするツールである場合もあります。 http://www.higaitaisaku.com/ こちらのページで調べて、スパイウェア対策をされることをお勧めします。 既に罹患している可能性もないとは言えませんから。

• tgn1013
回答No.2

>こういう場合、どうすればよいのでしょうか? タダひたすら無視です。 警視庁もこの様に言っています。(携帯の話ですがPCでも同じです) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

noname#18499
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 色々動画が置いてあり見てしまったのですが(苦笑)、何故詐欺なのにあんなに動画がただで見れるのでしょう・・・?