• ベストアンサー

ホームページの「アドレス(D)」の履歴の消し方教えてください。

インターネットを立ち上げたときのホームページ(私はYahooにしてます)の、 ツールバーの中の「アドレス(D)」の履歴(以前表示したアドレス)を削除したいんですが、その方法を教えていただきたいのですが・・・? 子供がアダルトサイトを見ていて、一文字入れると大量にHアドレスが出てきて困っています。(^^ゞ きれいさっぱりしたいと思うのですが、方法がわからなくて、いじってたら、 またそこのサイトが開いたりして・・・(+_+) 勝手に入ったお気に入りと、もうひとつの履歴は、消しました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般→履歴→[履歴のクリア(H)] はもうやってみましたか?

sunpi-r
質問者

お礼

回答有難うございました。m(__)m おかげさまで解決いたしました。 あやしいURLが大量に出てきてあせってしまいました。 これってず~っと残るものと思っていました(~_~メ)

その他の回答 (5)

• k_eba
回答No.6

再登場  混乱させたみたいで済みませんm(__)m >ひとつお尋ねしたいのですが、・・・・  私が回答する時に正解が記述してあったので  違う機能のことを紹介しました。  私が書いた機能は、検索エンジンで検索する時に  『~』と入力しますよね!例えば  『画像 女性』とかその履歴を消す方法です。 勝手な回答ですみません。では  

sunpi-r
質問者

お礼

早速ご回答頂き、有難うございます。 良くわかりました。色々勉強させていただきました。 初心者なので申し訳ありませんでした。 これからも質問させて頂くと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#1383
noname#1383
回答No.5

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般の所で、履歴のクリア

sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございました! コントロールパネルからでも削除が出来るんですね? 大変勉強になりました。 ありがとうございました。 ずーっと永久にHサイトのURLが残ったらどうしようかと思いまして、 質問させて頂きました。 お陰で解決して良かったです。 お礼申し上げます。

• taranko
回答No.4

履歴をすべて消しても良いのであれば、インターネットエクスプローラ上で 右クリックしてプロパティを出してください。 全般のタグの中の下のほうに履歴のクリアがあると思います。 これで履歴は消えます。 いかがでしょうか。

sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございました。 お蔭様で助かりました。 子供には言っておきましたが、懲りているのは親です・・・ アダルトはなぜしつこく、消しても消しても出現するんでしょう? 履歴の消し方にも色々あるのですね~。勉強になりました。

• k_eba
回答No.3

ついでにオートコンプリートの全て一括して消す方法  ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート  →フォームのクリア 一つだけ消す方法  下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい

sunpi-r
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 皆様のおかげで、大変勉強になりました。 ひとつお尋ねしたいのですが、m(__)m >一つだけ消す方法 > 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます とありますが、どうやったら選択できますか? 右も左もクリックするとページ立ち上がってしまいます、青い帯を表示してDelキーを押しても変化ナシで削除出来ません・・・ 今後の為に教えて頂ないでしょうか?お願いいたします。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

sunpi-r さん こんにちは 「ツール」「インターネットオプション」の下のほうにある「履歴のクリア」を クリックしてください。 それでは by クアアイナ

sunpi-r
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。 しつこく、あやしいアイコンが出現して困ったので、早く撲滅したかったのです! お礼申し上げます。