• ベストアンサー

ホームページの「アドレス(D)」の履歴の消し方教えてください。

インターネットを立ち上げたときのホームページ(私はYahooにしてます)の、 ツールバーの中の「アドレス(D)」の履歴(以前表示したアドレス)を削除したいんですが、その方法を教えていただきたいのですが・・・? 子供がアダルトサイトを見ていて、一文字入れると大量にHアドレスが出てきて困っています。(^^ゞ きれいさっぱりしたいと思うのですが、方法がわからなくて、いじってたら、 またそこのサイトが開いたりして・・・(+_+) 勝手に入ったお気に入りと、もうひとつの履歴は、消しました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般→履歴→[履歴のクリア(H)] はもうやってみましたか?

sunpi-r
質問者

お礼

回答有難うございました。m(__)m おかげさまで解決いたしました。 あやしいURLが大量に出てきてあせってしまいました。 これってず~っと残るものと思っていました(~_~メ)

その他の回答 (5)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.6

再登場  混乱させたみたいで済みませんm(__)m >ひとつお尋ねしたいのですが、・・・・  私が回答する時に正解が記述してあったので  違う機能のことを紹介しました。  私が書いた機能は、検索エンジンで検索する時に  『~』と入力しますよね!例えば  『画像 女性』とかその履歴を消す方法です。 勝手な回答ですみません。では  

sunpi-r
質問者

お礼

早速ご回答頂き、有難うございます。 良くわかりました。色々勉強させていただきました。 初心者なので申し訳ありませんでした。 これからも質問させて頂くと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#1383
noname#1383
回答No.5

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般の所で、履歴のクリア

sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございました! コントロールパネルからでも削除が出来るんですね? 大変勉強になりました。 ありがとうございました。 ずーっと永久にHサイトのURLが残ったらどうしようかと思いまして、 質問させて頂きました。 お陰で解決して良かったです。 お礼申し上げます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

履歴をすべて消しても良いのであれば、インターネットエクスプローラ上で 右クリックしてプロパティを出してください。 全般のタグの中の下のほうに履歴のクリアがあると思います。 これで履歴は消えます。 いかがでしょうか。

sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス&回答ありがとうございました。 お蔭様で助かりました。 子供には言っておきましたが、懲りているのは親です・・・ アダルトはなぜしつこく、消しても消しても出現するんでしょう? 履歴の消し方にも色々あるのですね~。勉強になりました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

ついでにオートコンプリートの全て一括して消す方法  ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート  →フォームのクリア 一つだけ消す方法  下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい

sunpi-r
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 皆様のおかげで、大変勉強になりました。 ひとつお尋ねしたいのですが、m(__)m >一つだけ消す方法 > 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます とありますが、どうやったら選択できますか? 右も左もクリックするとページ立ち上がってしまいます、青い帯を表示してDelキーを押しても変化ナシで削除出来ません・・・ 今後の為に教えて頂ないでしょうか?お願いいたします。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

sunpi-r さん こんにちは 「ツール」「インターネットオプション」の下のほうにある「履歴のクリア」を クリックしてください。 それでは by クアアイナ

sunpi-r
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。 しつこく、あやしいアイコンが出現して困ったので、早く撲滅したかったのです! お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ホームページのアドレス

    インターネットオプションの「全般」のホームページのアドレスでアダルトのアドレスが履歴削除をしても駄目なのと、登録されていない[http://super-spider.com]というのが、画面に表示されるのですが、削除の方法を教えて下さい。

  • アドレスの履歴を消したい

    こんにちは。ヤフーのトップからいろんなアドレスを入れてサイト閲覧をしていますが、その際に入力したアドレスの履歴は消せないのですか?[アドレス(D)というところからです。]不要なものがいっぱいあり削除したくて困っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ホームページが変わってしまう

    この前、息子がHなサイトを覗いたときから、ホームページやお気に入りが全部そのサイトになってしまいました。 そうなると今までのお気に入りも全部消えてしまいました。 そのたびに削除して、ホームページも設定しなおすのですが、パソコンの電源入れるたび、注意しないとそこへ繋がってしまうみたいです。 履歴も残らないように設定しました。 サポートに電話して、聞きながら直したのですが、 Internet Explorerのアイコンを右クリックして プロパティをみてみると、ホームページのアドレスが 直しても直しても、そこのサイトのアドレスに変わってしまいます。 どうしたらよいのでしょう

  • インターネットオプション→全般→ホームページ→アドレスについて

    宜しくお願いします。 インターネットオプション→全般欄→ホームページ→アドレス欄ですが、dion設定ですが、履歴欄でアダルト系のアドレスが残っております。これを削除したいのですが、何方か削除方法を、教えてください。初心者で申し訳ありません。

  • どうやってもIEの履歴で消せないアドレスがあります

    IEの履歴の中に消せないアドレスがあります。 Q&Aを参考に[インターネットオプション]→[履歴のクリア]や[オートコンプリート]を試したのですが、必ず残ってしまうアドレスがあります。 また、ツールバーの[履歴]ボタンから履歴の[検索]をしてそれらのアドレスにポインターを合わせ[Delete]をしようとしたのですが、消えませんでした。 ウイルスチェックもしましたが感染していませんでした。 問題のアドレスはアダルトサイトではなく、ショッピングのサイトやポータルサイトの検索機能を使って表示される検索結果ページなどで共通性は無いと思います。 どの様にすれば消すことが出来るのでしょうか? 私の履歴が残ってしまい困っています。 宜しくお願いします。 *参考までに、私が閲覧したQ&Aは「QNo.968648」です。

  • ツールバーの過去のアドレス履歴

    ヤフーとかで検索した過去のものは消せるのですがツールバーの過去のアドレス履歴を消せないのです。表示→エクスプローラー→履歴で消しても、結局まだツールバーのところにアドレス残ってるんですよね。教えてください。

  • アドレスの履歴の消し方について

    インターネットをよくやっている者ですが、履歴というかアドレスを自分で手入力した分はどうやって消えるのでしょうか? 詳しく申しますと、インターネットを見た場合履歴事態はツールバーの中にある「履歴」のアドレスを削除すればいいのですが、アドレスバーの中のアドレスを消したいと思っているのです。別に何かいかがわしい事があるとかそういったことはありませんので・・・。

  • アドレス(D)に残っているものがあります!!

    アドレス(D)にホームページアドレスが残っていて消したのですが、残ってしまったものがあります。それはアドレスではないんですけど、クリックしたらそのページに飛ぶのです。普通のアドレスを表示してるときは青いeの文字のインターネットのマークがついてますけど、それはeのマークはついてるけど白い紙みたいな上についてるんです。そしてその横に文字でどのサイトのことが書いてあります。 どうしたら消えますか??

  • アドレスの履歴

    Internet Explore の アドレス(D)というところにウェブページのアドレスがでますよね。 そこに例えば、yahoo.co.jpなら yと打ったら履歴で自然にyahoo.co.jpがでてきます。 ツールから色々消去したのですが、どうしても消去できないアドレスがいくつかあります。 私のやり方が悪いのでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • ホームページのアドレスが書き換えられました!

    海外のアダルトサイトを見ました。 すると、ホームページアドレスをYahoo!にして いるのですが、再起動するとまったく知らない サイト(アダルト系)を自動的に開きます。 どうもウイルス(?)に侵入されて、書き換えられた ようです。 そのアドレスを削除しても、いったん電源を 切って立ち上げると、また、そこを開いてしまいます。 プロパティを見ますと次のようになっています。 res://c:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/navcancl. htm#http://www.babe**.com/ 私のパソコンの知識ではまったく歯が立ちません。 解決法をご存知の方は至急教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう