• ベストアンサー

アドレスの履歴の消し方について

インターネットをよくやっている者ですが、履歴というかアドレスを自分で手入力した分はどうやって消えるのでしょうか? 詳しく申しますと、インターネットを見た場合履歴事態はツールバーの中にある「履歴」のアドレスを削除すればいいのですが、アドレスバーの中のアドレスを消したいと思っているのです。別に何かいかがわしい事があるとかそういったことはありませんので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oeuia
回答No.3

インターネットの「ツール」から「インターネットオプション」。次に「コンテンツ」を選んで、「オートコンプリート」で自分の消したいのを選んでください。そして「ok]です。  質問にあってなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• miboujin
回答No.2

全部一度に消したいのでしたら『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』『履歴のクリア』で消えます。 部分削除でしたら(履歴の中で、これは消したい、これは残したい、と言うのをわけて消すのでしたら)履歴を表示させ、マウスでポイントし(色がかかると思います)『Deleteキー』で削除します。 他の方に見られると都合の悪い所、を見たときは、その都度その都度、一度、履歴として表示させ、『Deleteキー』で、こまめに消していく方法のほうが、便利でしょう。

• uco8020
回答No.1

Microsoft Internet Explorer をお使いでしたら、ツール→インターネットオプション→全般「履歴のクリア」で消えると思います。お試しください。