• ベストアンサー

観葉植物

パソコンの横に観葉植物を置こうとおもうのですが なにをおいたらいいでしょうか? みなさんの経験または情報をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

植物を置くと 万が一ひっくり返したり、水やりの時のこぼしたりするの、心配ではありませんか? 《観葉植物》と若干違うかも知れませんが、 私はエアープランツを置いていたことがあります。 これなら、土もいらないし、日常的には霧吹きで湿らす程度なので、洗面所などに持っていってシュって感じで安心でした。 http://hirogarden.web.infoseek.co.jp/air.html http://www.geocities.jp/powder_room7382/ea-plant.html 園芸店・ホームセンターの園芸コーナーや雑貨屋さんなどで扱っていると思います。

関連するQ&A

  • 観葉植物

    年末、年始海外旅行の予定です。 観葉植物を育ていますが、 留守中、観葉植物の世話はどうしたら良いですか? 経験がある方、教えてください! お願いします。

  • 教えてください。観葉植物が枯れてしまって。

    観葉植物のはっぱが枯れて、腐ってしまいました。 調べたのですが、わからないのでどなたか教えていただけませんか? これは根っこまで腐ってしまっていますか? また、根っこまで抜かないといけませんか? 対処方法を教えてください。 その横から新芽のようなものが生えてきました。これはなんですか? これの新芽ですか?

  • 観葉植物

    観葉植物を置こうと思っています。 虫が発生することはありますか? 観葉植物について全く知らないので、どの種類の観葉植物がいいのかもわかりません。 これがいいよ。っていうものがあったら回答お願いします。 でももし、虫が発生する事があるなら観葉植物を置くのは辞めようと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 育てやすい観葉植物を教えて!

    今まで観葉植物などを育てたことがないのですが、はやり部屋に緑があったらいいな~ と思って観葉植物を置こうと思っています。 マンションなのですが、特に手間がかからず素敵な観葉植物を教えてください。 大きなものでもかまわないのですが、特に植え替えとかがないものが理想です。 お願いしまーす☆

  • 観葉植物について

    日当たりの悪い玄関先に置ける観葉植物いくつか教えて下さい。 寒さに強い観葉植物でも結構です。もしハッピーになれる植物もご存知でしたら御願いいたします。

  • 風呂場で観葉植物。

    浴室で観葉植物を見たいなと考えております。スペースは、縦80センチ奥行き80センチ横70センチぐらいあります。窓に面しているんですが西側です。どんな観葉植物がいいでしょうか?あまり手間がかからなくて、この条件の風呂場に置いていても大丈夫な奴ってないでしょうか?

  • 観葉植物を購入したいのですが

    部屋に観葉植物を置こうと思っているのですが、何がいいのか迷ってしまいます。お手入れが簡単でおすすめなものがありましたら教えて下さい。テレビの横か廊下に置こうと思っています。テレビの横には大きめなのにしようとおもっています。

  • 簡単に育てることができる観葉植物を教えてください。

    最近自分の部屋が殺風景なので、観葉植物を置こうと思っています。 でも、いざ何を置こうかわかりません。 あまりマメではない私でも簡単に育てることができる観葉植物がありましたら、どなたか教えてください。 また、その植物にはどんな効能があるかわかりましら、そちらの方も、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 観葉植物の育て方。

    タイトルの通りなんですが、観葉植物を買ったんです。けれど、育て方?が記載されていなくて、店員さんに聞くのも忘れてしまいました。大きなものではなくて、テーブルの上に置けるような小さなものです。その観葉植物の名前がわかれば良いのですが、それもわからなくて…。けれど、小さい木みたいなやつなんです。無印良品で買いました。観葉植物の一般的な育て方でも良いので、どなたか教えてください(><)

  • よい香りのする観葉植物は?

    いつもお世話になっています。 窓際に大きな(できたら1m50cm位あるとうれしい…)観葉植物をおきたいと思っています。 わがままな希望ですが、植物からよい香りがしたらいいな~と思い探してます。 大きめでよい香りがする観葉植物をご存知の方、情報をお願いします!!!

専門家に質問してみよう