• 締切済み

一眼レフデジカメについて教えて下さい

一眼レフカメラを買いたいのですが、初心者でもきれいに撮影できるカメラを教えて下さい。ネットショッピング用の写真を撮りたいです。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.5

デジ一:デジタル一眼レフカメラ コンデジ:コンパクトデジタルカメラ

tosutemu
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。

tosutemu
質問者

補足

色々と参考になりました。先ほど一眼レフデジカメをかいました。 有難うございました。

• renton
回答No.4

Pentaxの*istDL2なんてどうでしょうか? 安くて、軽くて、良く写るデジタル一眼だと思います。 他社よりも比較的レンズの価格も安いので、交換レンズを買い足すのも苦になりません。 ボディのみで5万円前後、レンズキットでも6万前後~購入可能です。 もう少し待てるなら、Pentaxから手ブレ補正機能内臓のK100Dが発売されます。ボディ内に手ブレ補正機能を搭載して、市販されている殆どのレンズで手ブレ補正が可能です。キャッシュバックキャンペーンを利用すれば、5万円台で購入可能です。 商品撮影なら、三脚を利用すればいいので、手ブレ補正機能は必須ではないかもしれませんが。 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/

tosutemu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• PrintScree
回答No.3

ネットショッピング用にデジタル一眼だと「帯に短し襷に長し」状態だと思いますが、魅力的な写真を追求するならコンデジよりデジ一ですね。 最新のデジタル一眼なら、撮影モードをフルオートかPモードにすれば誰でもそれなりに綺麗に写ります。 高感度撮影時のデジタルノイズもコンデジとは比較にならないくらい綺麗です。 デジタル一眼は、初心者には無用の長物的機能・性能がありますが、使用者のスキルアップにしっかりとついていけるカメラです。コンデジだと、使用者のスキルが上がったら買い替えしかありません。買い換えるとまた一から覚えなおしですし。私はそういう観点から、デジ一のほうがリスクが少なく決して高い買い物ではないと思います。 まずは、お店に行って実機を手に持って感触を確かめてください。そのとき、店員さんに相談してみるのもありです。

tosutemu
質問者

お礼

専門用語が分かりません。デジー コンデジとはどういう意味ですか。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

HPの表示時間を鑑みて、画像はデータ量が小さい方が良いです。 gifなどは軽くて良いですが、携帯ではみれません。 そういう観点で考えると、200~300万画素で充分です。 1000万画素では迷惑です。 デジ一にする必要はありません。

tosutemu
質問者

お礼

デジーの意味が分かりません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ネットショッピング用の画像を撮影するなら、一眼レフである必要はないと思います。  ネットショッピングに添付する画像はデジカメで一番荒いモードの600x400画素程度で十分です。  ボケ防止に手ぶれ補正が付いていて、小物撮影に便利な接写(0.6m位で十分)ができれば、一眼レフにこだわる必要はありません。

tosutemu
質問者

お礼

コンパクト形式のデジカメを持っているのですがどうも綺麗に撮れていない感じがしましたので。