• 締切済み

回転すしのイメージ

多くの方の ご意見を求めたいのですが 期待するものって何ですか? 自宅から ほぼ同じ距離に2件(別会社)の回転すし店がありますが、だんだんと決まった店にしかいかなくなりました。 理由として、雰囲気というのか接客だったり、オーダーする手間だったり、流れてくるスシの種類だったり いろいろなのですが、「1皿100円(税抜き)なんだし いろいろ求めすぎじゃない?」などと妻には言われます。 皆さんは 求まるものはないのでしょうか? 安かろう悪かろう というものでしょうか? これは 嫌だ とか これが よかったなどもあれば 教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.12

#11です。 #11と全く反することとして・・・ 「急いで食することができる」ということです。 既にできているものがまわっているので、マクドナルドのハンバーガーよりもはやく食べれるわけです。 1分で5皿を食べて腹ごしらえをして、すぐお勘定をしたこともあります。

回答No.11

実は、私の場合、おいしい寿司を求めるために、「あえて」回転寿司を選んでいます。 例えば・・・大トロが並んだとします。 よく見てみてください・・・・ みんな違いますよね?脂の量、筋、肉の量、ネタの微妙な大きさの違い・・・・・・・・etc... ここまで細かい商品選択をするには、実際にできたものを見る以外方法がないんです。 作ってもらう寿司の場合、ショーケースに入っているネタのうち、どれが選択されるかわからなくて怖いのです。 それに比べると、回転寿司のが安心できます。 もちろん、私の場合、ネタを一瞬みただけで、このネタが何周まわってるかわかります。 まぁ、1周(最大でも約2分)ぐらいだったらまだ食べてもいいでしょうけど、それを超えたら粗悪品と考えています。 (一般的には、30分が賞味期限で、それで回収しているようです) 100円寿司であろうと、高級回転寿司であろうと、狙っているのは一緒です。 p.s.いいかえれば、スーパーで肉や野菜、刺身とかをよく目を凝らして鮮度を確認している  奥さんと同じようなことをやっているわけです。 参考までに、いいネタがあれば、連続でとり、いいネタがこなければ、1時間でもまわるのを待ち続けます。 そして、まわらなくなったら、帰ります。なにせ、どのネタがとられるかわからないのが怖いので・・・ まぁ、いってしまえば、ほとんどのネタに対して、オーダーすることがないってことです。 オーダーするのは、既に熱処理されたうなぎとかあなご程度です・・汗

• tetrarch
回答No.10

私は回転寿司というと、水の上を桶に入った寿司皿が回っているのをイメージします。見たこと無い人は想像しにくいと思いますが、通常の回転寿司のコンベア部分が全部流れるプールみたいで、一人前の寿司の桶位に通常の寿司と皿が入っていて、桶が一列にプカプカ流れていくんです。 初めて行ったところがこんなところで、幼稚園ぐらいから中学くらいまでここしか知らなくて、一般的なベルトコンベア式の回転寿司を見て、子供ながらこれは回転寿司では無いと疑問に思い、今もベルトコンベア式は安っぽいイメージしかないです。

• polklklk
回答No.9

まわって欲しくないです。目が回ります(笑)本当に。 落ち着かないし、ねたが乾くし。 だから私は近くの回らなくて、一皿100円程度のお店に行きます。 東京ではこういうのが最近はやってきています。

noname#18869
noname#18869
回答No.8

うちの近くにある○○パ寿司はシャリが暖かくて気持ち悪いです。 もう二度と行ってませんが で、期待するものはやはり安いのに美味しいじゃないでしょうか。ネタにもよりますが

noname#21461
回答No.7

No.6です、つけたしです(>_<) インターホンで注文するタイプ(都会にはないのかな?)より、 一応店員さんがレーン内に入っているタイプのほうが好きです

回答No.6

基本的には奥様に同意です ネタがどうとか、鮮度だ衛生って事にはそこまでこだわりませんね とくに外食する限り衛生はほとんど期待してませんし..... 究極はBBQみたいなモンです お肉にハエがとまっても、ピッピッと掃って、気にせず食べる派なのでw でも注意して安くなるならするかもね~ 比較材料として一番気にするのは、 変わりネタ(季節のメニューなり、マカロニ軍艦とかそういうフザけたネタ等の総称) ですかね 定番ネタはどこいってもそんなに違いないですから あと若干余談ですが、 最近「のり巻き」を置かない回転寿司が多くてビックリしてます 若い方はご存じないかもですが、のり巻きって 本来はかんぴょう巻きの事なんですよね 仮にも寿司屋がのり巻きを置かないとは..... とかんぴょう好きとしては思ったりします

• n_kaname
回答No.5

気軽、がイメージかな。 回転寿司でもランクがあります。 とにかく105円で回す店、イイモノは高く出す店、そしてその中間。 105円にこだわるところはオーダーもインターフォンを使うので苦手ですし、あまり美味しくもないので行かないですね。 1人で行くことがあるので、そう言う時は回転寿司だけど目の前で握ってくれるところ、です。殆ど回ってるのを取るより直接オーダーしてます(回ってる意味無い) 活ウニ945円とかしますが(笑) 1人だと普通の店は手持ちぶさたになることがありますが、回転寿司はそういうことがないので気楽です。あまり食べたくないけど、ちょっとだけ、と言う時にも良いし。 あと、高いところは旬の魚を入れてることが多いので、 それも嬉しいです。その辺のスーパーではなかなか買えないし。 そんなわけで気軽、気楽、が求める物です。

• ebihunyai
回答No.4

回転寿司でも美味しいと言われてる地方に住んでますが、一度だけ行って懲りました。 ウニが不味かったんです・・・。 ずっと回っていたのかもしれないし、コストの都合で余りよくないものだったのかもしれません。 カウンターでも明朗会計で十分安い店があるので、専らそこへ行っており新たに開拓する気がなくなりました。 評判の良い回転寿司屋さんがあるのも知ってますが、予算的には余り変わらないのが理由です。 ケチりたいときは太巻きを頼んだりして(これも美味しい)お腹いっぱいになるようにしています。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

「回転すし」の嫌なイメージは、値段が安いので、子連れのお客さんが多く、不愉快な思いをすることが多いです。 (子供はレーン側に座らせるお宅が多くて、流れてる皿を取らずに、面白半分に触ってるのが見えるので、とても嫌です。これが、回転すしの嫌な所、ワースト1です。) 良いイメージは、お値段が安く、手軽に食べられることです。 >安かろう悪かろう というものでしょうか? これは、お店によるので、回転すしとはこういうものとひとくくりには言えないです。 >期待するものって何ですか? 手軽さですか・・・