• 締切済み

中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか?

中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか? 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 個人的に、トリトンは行ったことがあり、「根室花まる」よりも好きですし、「なごやか亭」も好きですが、近くにないので・・・ 他にも、ジンギスカンが美味しいお店がありまいたら、教えてください。 現在、比較的近そうな「ふくろう亭」がいいかなぁと思っています。 (「だるま」は少し狭かったので、今回は無しです。臭い等は、美味しければ特に気にしません。)

みんなの回答

• kendosanko
回答No.2

> 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 > しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? > 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 > しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 > そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 奥さんはどうかわかりませんが、 あなたが札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーの距離を歩けるなら、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し扇」は歩けます。距離はどちらも、若干、札幌駅~プリンスホテルタワーの距離より短い程度です。 トリトン豊平店ですが、ときどき横を通ると、そのときはあいにく満席状態で、後ろの席で待っている人が見えます。行くなら、時間的に余裕をつくってください。 ラーメンの人気店、五丈原本店(南7条西8丁目)も徒歩圏内になります(中島公園駅から北西800mほど、市電「東本願寺前駅」近く) 五丈原本店 http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50567121.html http://menkui3.hp.infoseek.co.jp/gojohara.html http://tppp.dtiblog.com/blog-entry-123.html AM11:00~翌日AM3:00(スープが売り切れ次第閉店) 店の外観にがっかりしないようにね。 だるまは、北朝鮮の朝鮮総連関連のお店ですから、キムジョンイルに献金する気でなければ避けましょう。

• ad1948
回答No.1

札幌の回転すしベストスリーは、トリトン、なごやか亭、花まる(順不同)だと思います。 トリトン豊平店は歩くには遠い、タクシーの距離です。 扇は最近行っていません、まあまあかな。 私は便利な札幌駅の花まるによく行きます。 今は、生ホタテ、生ニシンがお薦めでしょうか。 ススキノ店には行ったことありませんが、少し前にできたようです。 町のすし家 四季 花まるすすきの店札幌市中央区南4条西2丁目2-4札幌M-SQUARE 2FTEL:(011)520-0870営業時間:(月~土):AM 11:00~PM 11:00(日・祝):AM 11:00~PM 10:00