• 締切済み

中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか?

中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか? 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 個人的に、トリトンは行ったことがあり、「根室花まる」よりも好きですし、「なごやか亭」も好きですが、近くにないので・・・ 他にも、ジンギスカンが美味しいお店がありまいたら、教えてください。 現在、比較的近そうな「ふくろう亭」がいいかなぁと思っています。 (「だるま」は少し狭かったので、今回は無しです。臭い等は、美味しければ特に気にしません。)

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

> 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 > しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? > 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 > しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 > そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 奥さんはどうかわかりませんが、 あなたが札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーの距離を歩けるなら、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し扇」は歩けます。距離はどちらも、若干、札幌駅~プリンスホテルタワーの距離より短い程度です。 トリトン豊平店ですが、ときどき横を通ると、そのときはあいにく満席状態で、後ろの席で待っている人が見えます。行くなら、時間的に余裕をつくってください。 ラーメンの人気店、五丈原本店(南7条西8丁目)も徒歩圏内になります(中島公園駅から北西800mほど、市電「東本願寺前駅」近く) 五丈原本店 http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50567121.html http://menkui3.hp.infoseek.co.jp/gojohara.html http://tppp.dtiblog.com/blog-entry-123.html AM11:00~翌日AM3:00(スープが売り切れ次第閉店) 店の外観にがっかりしないようにね。 だるまは、北朝鮮の朝鮮総連関連のお店ですから、キムジョンイルに献金する気でなければ避けましょう。

  • ad1948
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

札幌の回転すしベストスリーは、トリトン、なごやか亭、花まる(順不同)だと思います。 トリトン豊平店は歩くには遠い、タクシーの距離です。 扇は最近行っていません、まあまあかな。 私は便利な札幌駅の花まるによく行きます。 今は、生ホタテ、生ニシンがお薦めでしょうか。 ススキノ店には行ったことありませんが、少し前にできたようです。 町のすし家 四季 花まるすすきの店札幌市中央区南4条西2丁目2-4札幌M-SQUARE 2FTEL:(011)520-0870営業時間:(月~土):AM 11:00~PM 11:00(日・祝):AM 11:00~PM 10:00

関連するQ&A

  • 北海道の回転寿司

    9月下旬に北海道を旅行するのですが、美味しい回転寿司を食べてみたいと思っています。北海道の回転寿司は、びっくりするほど美味しいと聞いています。ネットで調べたり、テレビで報道されるのは「根室花まる」や「トリトン」が美味しいお店のようですが、それ以外のお店はどうなのでしょう?びっくりするほど、美味しいでしょうか? というのは、日程の都合上、根室花まるやトリトンの店舗のある地域に行ける可能性が低いのです。今のところ、旅行プランの予定では、函館、登別、洞爺湖、支笏湖、ニセコ、積丹、新千歳空港といったところです。この地域に、道外者がびっくりするほどのおすすめの回転寿司があれば、教えてください。

  • 回転寿司でのお持ち帰り

    いつもお世話になっています。 今回は回転寿司での持ち帰りについて質問させていただきます。 回転寿司では好きなネタを選んでパックにつめて持ち帰りが出来ると思いますが、これはどこのお店もそうなのでしょうか? ちなみに近所にある回転寿司は ・魚べい ・なごやか亭 ・トリトン 等です。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 北海道旅行へ。旭川での回転寿司の選択に悩んでいます。

    はじめまして。新規登録して初の質問です! 秋に北海道へ家族旅行へ行きます。札幌→旭川→美瑛ですが、食事に悩んでいます。新千歳近く(麺太郎・味の一平)のラーメン。札幌の松尾ジンギスカン。旭川のラーメン(天金・青葉・ふるき)&回転寿司(トリトン・ちょいす・とっぴー)ジンギスカンはネットで調べたなかでは松尾ジンギスカンがお勧めという情報が多く決めているのですが。他がわからず。。特に回転寿司がよくわかりません。いろいろと情報お願いします。

  • 札幌市内の美味しいラーメン屋・回転すしについて

    今月下旬に札幌へ旅行に行くのですが、レンタカーなど使わずに行ける 美味しいラーメン屋さんと回転すし屋さん(安ければ普通のお店でも構いません)を教えてください。 もし、ラーメン・寿司以外でも美味しいものがあれば教えていただけると助かります^^

  • 北海道の回転寿司ではどこが一番ですか?

    北海道の回転寿司だと「トリトン」、「なごやか亭」、「和楽」辺りが有名店だと思うのですがどのお店が一番おいしいと思いますか? あと他にも一番おいしいと思うお店があったら教えてください。 回答する方は上記の3店舗はお食事したという方に限りたいと思います。申し訳ございません。

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html

  • 札幌市中央区内で美味しい回転寿司は?

    こんにちは。 近々、母が札幌へ旅行へ行きます。 札幌市内で美味しい回転寿司が食べたいと言うのですが、どこかオススメを教えてください。 宿泊は中島公園近く、それとテレビ塔にも行くそうなので、その2箇所の周辺でお願いします。 また、札幌駅周辺のほうがお店は多いのですか? ホテルからの移動手段はタクシーなどを使わないと遠いでしょうか? 私も行ったことがないので、距離感がありません。 できれば徒歩かタクシーなどでいける、わかりやすくて美味しい回転寿司を教えてください。 宜しくお願いします。

  • うまい回転寿司

    東京駅周辺でうまい回転寿司の店教えてください。

  • 格安の回転寿司

    初めての質問です! 最近、回転寿司に食べに行きたいと思っているのですが、「どうせならたくさん食べたい!!」ということで、値段が安いお店(一皿100円前後)を探しています。 特に、山手線沿線上の駅でおススメのお店を教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

  • 札幌のトリトン&ラーメン

    札幌の回転寿司トリトンなんですが、いつも混んでるようで土日などの夜はどれくらい待つのでしょうか? また、何時頃までに入ればそれほど待たずに入れますか? あと、札幌でおいしい味噌ラーメンはどこですか? どちらかと言えば豚骨味噌っぽいタイプが好きなんです。 よろしくお願いします。