• ベストアンサー

札幌市中央区内で美味しい回転寿司は?

こんにちは。 近々、母が札幌へ旅行へ行きます。 札幌市内で美味しい回転寿司が食べたいと言うのですが、どこかオススメを教えてください。 宿泊は中島公園近く、それとテレビ塔にも行くそうなので、その2箇所の周辺でお願いします。 また、札幌駅周辺のほうがお店は多いのですか? ホテルからの移動手段はタクシーなどを使わないと遠いでしょうか? 私も行ったことがないので、距離感がありません。 できれば徒歩かタクシーなどでいける、わかりやすくて美味しい回転寿司を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今は札幌を離れていますが、札幌ではよく回転寿司に食べに行っていました。 美味しかった所を思いつくままに書いていきますね。 札幌駅 ◆回転寿司根室花まる  皆さんがおっしゃっているように、札幌駅ステラプレイス6Fにある大人気店です。  美味しいし立地が最高なので、開店直後くらいでないと待ち時間が発生します。 ◆回転寿司とっぴ~  同じ札幌駅ビルにありますが、こちらはエスタというビックカメラの入ったビルの中にあります。  地下・2階・6階の連絡通路で繋がっているので、移動は大変楽です。  10階レストラン街にお店はありますが、同じフロアに[北海道ら~めん共和国]というフードテーマパークがあります。  値段は120円と240円の皿2種類しかないのですが、そのワリに新鮮なお寿司を食べることができます。  生のえびやうになど食べたくなったら、ここに行ってよく食べてました。 (あ、桑園〈ソウエン〉駅の姉妹店のほうでした)  ただ、ここも駅ビルの中なので、混みます。昼時間をはずせば、大丈夫ですけどね。 ◆くるくる寿し  駅ビル地下アピアにある回転寿司屋さんです。  いわゆる普通の回転寿司ですね。  花まるもとっぴ~もだめたったときにここでたべてました。  美味しい…かな。 札幌駅以南~ススキノまでの大通地区にはほとんど回転寿司はありませんでした。 狸小路には確かに何件かはあるようですが、行ったことはないので省略させていただきます。 ススキノにも結構あるようですが、あんまり…。 市営地下鉄ススキノ駅のすぐ横にあるロビンソン札幌というデパートの中に魚一心という回転寿司と、 そのお店が経営する居酒屋(7F)「ROBATA 魚一心」があります。 居酒屋と書きましたが、お昼のランチセットがお得ですごく美味しいのです。 お寿司とお料理などが楽しめて、1000~1500円くらいでおなかいっぱいになります。 地階の魚一心も大好きなのですが、お時間があれば、ここのお料理もよろしいんじゃないでしょうか。 札幌はかなりコンパクトな街なので、ススキノから札幌駅でしたら、ほんとにちょうどいい散歩コースでしょうね。 ただ、中島公園からファクトリーまで行かれるのでしたら、地下鉄を使われるのもひとつの方法ですが、 タクシー利用ですと歩き疲れはないです。 しかし、札幌中心部を越えていかなきゃいけないと思いますので、 多少時間がかかるでしょう。 アドバイスされるときは、そこのところを抑えてお話されてくださいね。

Colour_me_Pop
質問者

お礼

詳しく教えてくださって、とても助かります! オバサン4人が行きますので、なにしろわかりやすい場所…というのが一番かもしれません。 駅ビルなら迷わずいけそうですね。 混んでいたときに他の候補もあると助かります。 いくつかリストを渡して、アドバイスしてみます。 ありがとうございました(^-^)

Colour_me_Pop
質問者

補足

母が旅行から帰ってまいりました。 皆さんに色々な候補を教えていただいたお陰で、いくつかコースを作り教えることが出来ました。 時間の都合などを考えて、ホテルからタクシーで駅ビルへ行き「花まる」で夕食を食べた後、駅前を散歩しながら時計台などを見て、テレビ塔へ行き、すすきの界隈を散歩しながらホテルへ戻ったそうです。 母は「とにかく最高だった!」と言っていました(^-^) お寿司はすごーく美味しかったそうです。待ち時間もほとんどなかったようです。 私もなんだか自分が行って来たような気分で、とてもうれしいです。 いろんな情報をいただけたお陰で、楽しい旅行になりました。 皆様のお陰です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

札幌在住です。 サッポロファクトリーに回転寿しのえび寿という店があります。 http://www.sapporo-factory.co.jp/shops/03-01-71.html 丼モノもあります。先日札幌に来た人に勧めたら、食べて満足して帰って行きました。 サッポロファクトリーはショッピング、グルメ、娯楽施設を兼ねている大型複合施設なので、食べた後、おみやげ買ったりして、ゆっくりできます。 サッポロファクトリー http://www.sapporo-factory.co.jp/index.html テレビ塔や札幌駅からすごく近いです。タクシーでも初乗り程度、歩いても10分ぐらいです。 すぐ北にあるアリオ札幌にもグルメ街があります。 http://www.ario-sapporo.jp/gourmet/ 和食屋はないようですが、お菓子屋がいっぱいありますよ。

Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 地図を見ていると、移動時間がよくわからなかったのですが、意外と歩いて移動できる距離なんですね。 テレビ塔からは散歩しながら食べに行って、ホテルに帰るのはタクシーを使ってもいいかもしれませんね。 お土産も買うならサッポロファクトリーは色々楽しめて良さそうです。

回答No.2

こんにちは。 No1さんの札幌駅ステラプレイス(駅ビル)の「はなまる」、私もおすすめですが時間帯によっては相当待つことを覚悟したほうが良いかもしれません。 中島公園からタクシーという条件であれば「回転寿司さすけ」(中央区南19条西11丁目)もお勧めです。 落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりお寿司が楽しめます。 両店とも美味しいお店ですよ。 東京からのお客さんが来たときも安心してつれていけます。

Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 母が仲良しのオバサンと4人で行くので、ゆったりとしたお店もいいかもしれません。 できれば何件か候補を教えておいて、当日のスケジュール次第で選びたかったので、大変参考になりました。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは。 札幌駅駅ビル6Fの「はなまる」が美味しいですよ。 テレビ塔から札幌駅までは徒歩10~15分程度でしょうか。 駅周辺は「観光、食事」という意味ではあまりお店はありません。大丸デパートくらいかなぁ。 中島公園からJR札幌までは地下鉄で5~10分、歩いても散歩程度です。タクシーなら初乗りで。 食事なさるならすすきのか狸小路がよろしいかと。 狸小路にも美味しい回転寿司がありますし。 いずれも中島公園から徒歩圏内、タクシーならすぐです。 お泊りのホテルのフロントで地図を頂けると思いますよ。 夜はまだ少し寒いのでお風邪をめしませんよう。 よいご旅行を。

Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます。 「はなまる」はグルメ情報でもありました! 距離感がなかったので、遠いと思っていました。 調べてみます(^-^) 狸小路とすすきのも移動時間は問題ないのですね。 それならいくつか候補が出来そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌で回転寿司!

    12月初旬北海道へ行きます。 友人に「札幌にある、とっぴーという回転寿司屋さんがおいしい」と教えてもらい、インターネットで調べたのですが札幌に見あたりません。(小樽やその他の店舗は見つけました) タウンページにも掲載されていないようです(ToT) 詳しい場所をご存じでしたら教えてください! その他、札幌でオススメの回転寿司、お店などありましたら教えてくださいm(__)m ちなみに宿泊は狸小路にあるサンルートニュー札幌です。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内(ススキノ周辺)で安くて美味しい寿司屋さんを教えてください。

    札幌市内(ススキノ周辺)で安くて美味しい寿司屋さんを教えてください。 こんにちは。札幌市内に在住の方、またはよく知っている方、教えてください。 8月下旬に家族(大人2、子ども3)で北海道へ旅行へ行きます。札幌市内に宿泊(ススキノ近く)しますが、その周辺で美味しくて、リーズナブルなお寿司屋さんを教えていただきたいのです。 リーズナブルというと回転寿司ですが、せっかく札幌まで行くので、普通に席について食べさせていただける寿司屋を考えています。 値段的には回転寿司より少し高い程度で、美味しいお店が希望です。ワガママを言ってスミマセンが、宜しくお願いします。

  • 札幌回転寿司・なごやか亭orトリトン

    いつもお世話になります。 今度札幌に旅行に行くのですが、こちらのサイトで みたところ、回転寿司なら「トリトン」か「なごやか亭」 がおいしいとの意見が多かったので、どちらかに行こうと 考えています。 宿泊は、中央区役所前の「札幌プリンスホテルタワー」です。 両方のお店の店舗を見ても、地理感がないので どこが近くて便利なのか全くわかりません。 どちらのお店でもいいので、歩いて行ける範囲のところに 行きたいと考えています。(遠ければタクシーでもいいです) どなたか、地理に詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか?

    中島公園付近の回転寿司&ラーメン屋はありますか? 現在の予定では、「トリトン豊平店」か「和風回転寿し 扇」、ラーメンは、狼ラーメンを考えております。 しかし、両者ともに、歩くには少し遠いでしょうか? 以前は、よく札幌駅~大通り~プリンスホテルタワーまで歩いていました。 しかし、今回は妻と2人なので、あまり歩かせるわけにはいか無いかなぁと思っています。 そこで、どのお店も中島公園駅から歩いても、女性でも問題ない距離でしょうか? 個人的に、トリトンは行ったことがあり、「根室花まる」よりも好きですし、「なごやか亭」も好きですが、近くにないので・・・ 他にも、ジンギスカンが美味しいお店がありまいたら、教えてください。 現在、比較的近そうな「ふくろう亭」がいいかなぁと思っています。 (「だるま」は少し狭かったので、今回は無しです。臭い等は、美味しければ特に気にしません。)

  • 札幌で回転寿司&ちゃんちゃん焼き

    こんにちは 2月12日から4日間 札幌に行ける事になった為ガイドブックを見ているのですが 載っていなくて判らない事があります (1)札幌には回転寿司はありませんか?(お店のカウンターで食べる程の予算はありませんので)もしあれば ここだと低価格なのに美味しいとか 場所は○○ホテル前にあるという情報をお願いします (2)夕飯に 鮭のちゃんちゃん焼き が食べたいのですが 食べられるお店、場所を教えて下さい(○○で食べれるが一緒にコレもオススメなんてあれば嬉しいです) 情報を よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺の回転寿司屋さんって?

    来週にアンバサダーホテルへ一泊します 交通手段は電車です 近場で回転寿司屋さんがあったら教えて下さい なるべくでしたら タクシーだったらワンメーター 電車での移動でしたら 行った先の駅ビル内にあるお店で お願いします

  • 安く美味しい回転すし

    安く美味しい回転すし屋さんを探しています。 低価格でも満足できる回転すしを望んでいます。 都内(東京駅周辺~上野周辺など山手線圏内の東側)でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • うまい回転寿司

    東京駅周辺でうまい回転寿司の店教えてください。

  • 新宿の回転すし

    新宿駅から徒歩圏内にあるお勧めの回転すし屋さんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!