• ベストアンサー

北海道の回転寿司

9月下旬に北海道を旅行するのですが、美味しい回転寿司を食べてみたいと思っています。北海道の回転寿司は、びっくりするほど美味しいと聞いています。ネットで調べたり、テレビで報道されるのは「根室花まる」や「トリトン」が美味しいお店のようですが、それ以外のお店はどうなのでしょう?びっくりするほど、美味しいでしょうか? というのは、日程の都合上、根室花まるやトリトンの店舗のある地域に行ける可能性が低いのです。今のところ、旅行プランの予定では、函館、登別、洞爺湖、支笏湖、ニセコ、積丹、新千歳空港といったところです。この地域に、道外者がびっくりするほどのおすすめの回転寿司があれば、教えてください。

noname#229345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.2

正直、内地より素材が良くて美味しいのを普通に食べているので、びっくりする程でしたら、回らないお寿司を選びます(舌肥え過ぎ?) コース上で評判の回転寿司は函館「函太郎」「なごみ亭」伊達「和さび」千歳「北々亭 」といった所です。 せっかく積丹方面に行かれるのでしたら、ちょっとお金をかけて回らないお寿司を食べるのもありかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• titokani
回答No.5

こんにちは。 私も、せっかく積丹まで行くのでしたら、回らないお寿司がいいと思います。 値段もリーズナブルですよ。

質問者

お礼

• etopitika
回答No.4

前の質問にもお答えしておきましたが、やはり積丹半島も回ることにしたのですね。  回転寿司は前の方たちも挙げておりますが、トリトンや花まる、これになごやか亭とまつりやを加えて、北海道としては無難で上位の店かと思います。  ただし、あなたがどの程度の基準でびっくりするかはわかりませんが。  食べ物に関しては大きく嗜好に差があって、滅多のことは言えません。 ネタの新鮮さも美味しさもそこそこで、家族で行ってもどれかは口に入るメニューが有る。つまり、サイドメニューが豊富ということで人気の店もありますから難しいです。  積丹半島の町村で回転寿司店のあるのは、余市町(余市番屋)だけでしょう。新鮮な魚介の豊富なところですから、そこまで行って回転寿司を食べなくても、という人が多いのかもしれません。  積丹町に本店があり小樽やニセコなどにも支店のあるふじ鮨は、それほど高くなく満足できるかと思いますが。  でもやはり旅行中に回転寿司ということでしたら、あなたがもし東京の方でしたら、東京スカイツリーソラマチの6階にある「カイテンズシ トリトン」で一度食べてみて下さい。  北海道内のトリトン店と遜色あるかなと、一度入ってみましたが殆ど変わりがありませんでしたので、そこでびっくりしなければ、北海道に来て食べても同レベルの店の回転寿司では、びっくりしないかと思いますが。  トリトンは北見市、はなまるは根室市、なごやか亭とまつりやは釧路市が発祥で、みんな道東エリアです。  花まるは千歳空港内にもありますよ。  

質問者

お礼

回答No.3

わかるところだけ。 小樽~余市~積丹半島方面に回転寿司は「ありません、皆無」です。 回転寿司狙いなら札幌市内にしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

noname#229064
noname#229064
回答No.1

出鼻を挫くで申し訳ないのですが、「回転寿司」が最初にありきで、つまり値段が安い割にうまいというレベルです。中には両方違う店も存在しますが。 もちろんその日仕入れた中に、美味しいものも含まれていると思うのですが、私は候補に上がったところで、違う意味でびっくりはしましたが、美味しいという形容詞はつきませんでした。 あまり期待なさらない方がよろしいかと思います。

質問者

お礼