• ベストアンサー

富山や石川や北海道で食べる回転寿司では

同じチェーン店の店でも 東京で食べる回転寿司のチェーン店と 富山や石川や北海道で食べる回転寿司では 味は違うのでしょうか? 例えば北海道の同じ会社の違う店舗の回転寿司で使ってる魚は 都内でも同じものを使っているのでしょうか? 会社によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

回転すしでも「チェーン店」だとそんなに変わらないことも。 でも、地元系の回転すし(全国では名前を聞かない系)のトコに入ると そりゃ旨いですよぉ。富山でも函館でも釧路でも(金沢では食べたこと がないもんで)。ネタの新鮮さが全然違います。特に函館の国道脇の お店のイカは絶品でしたねぇ・・・。 ま、札幌の某チェーン店は大したことが無かったですから、チェーン店 だと仕入れ先は大して違わないかもしれません。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 先日、回転寿司の本場石川県で食べました。 ネタが新鮮なのはもちろん、大きさに驚きました。 我が町京都では「時価」ですね。(笑)

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ありがとうございました。