• 締切済み

セリワノフ反応について

セリワノフ反応で試薬に含まれるレゾシノールはどのような働きをしているのですか? また、この反応においてアルドースとケトースでは反応速度に差が生じるのはなぜなのですか?? どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

生化学辞典 第三版 セリワノフ反応 の項目を見ると、答えの3/4くらいは書いてあります

piyopiyosyun
質問者

お礼

時間があいてしまってすみません! お答えありがとうございました。参考になりました。ネット以外で探すことをしなかったのが問題ですね・・・。次回からはもう少し自分で調べてみることにします。