• ベストアンサー

サッカー新聞の採点、10点とった人いるの?

sushibonの回答

  • sushibon
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.6

10点じゃないけど日本人選手なら小野がUEUAカップの決勝で優勝した時、9点とっていましたよ。

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとう。 すごいですね。小野。9点かあ。中田や中村もとったことあるのかなあ。 2002年 UEFAカップ優勝(01-02

関連するQ&A

  • GK川口とDF宮本って仲が悪いのですか?

    思いだしたくないですが、今年のW杯クロアチア戦で宮本がPKを与えてしまいました。 でも川口がセーブしました。 普通ならPKを与えた宮本が川口に「よく抑えてくれた!」という意味を込めて抱きつきに良くと思うのですが、宮本は抱きつきに行かなかったらしいですね。 この二人って仲が悪いのですか?

  • 2点差つけたらマズイんじゃ?

    新聞をみたら、批評家が「クロアチア戦は2-0で勝ちたい」と言っていました。しかし、もしクロアチアに2-0で勝ってしまうと、最終節でクロアチアは得失点差も挽回しようとオーストラリアにバランスをくずしてでも超攻撃的にいかざるをえなくなります。するとオーストラリアが勝つ確率が高くなってしまいます。そう考えるとクロアチア戦は1点差で勝つほうがいいと思うのですが。(前回、私の別の質問が削除されてしまいました。回答してくれた人ありがとうございました。)

  • サッカーの評点について

    サッカーの試合後にスポーツ新聞、サッカー誌等で その試合の選手を総合的に評価した評点が出ていますが、 あれは聞くところによると 10点満点で6点が平常点 だそうですが、 なんで6点と言った中途半端な数字が平常点なのでしょうか。 何故そうなったのかご存知の方いましたらご回答お願いします。 また最低は何点から最高は何点まで出たことがあるのでしょうか。 知識豊富な方お返事お待ちしています。

  • クロアチア戦について・・・

    興味のある方、回答お願いします。 いよいよ明日クロアチア戦ですね。 私たちも気持ちを切り替えて、応援したいですね。 そこで、もしあなたが監督だったらどのようなスタメンでどのような布陣で挑みますか?期待する選手は?だれが活躍?など予想してみませんか?理想のチーム。 私は4-4-2でFWを玉田、柳沢・MFヒデと中村を攻撃的にしたいです。大黒・巻を後半15分くらいで投入。さらに攻撃!そして川口のファインセーブ・中沢のヘッドに期待したいです。

  • ワンマンチームで優勝したりすることはできますか

    サッカーや野球でワンマンチームで優勝したりしたことはありますか サッカーや野球でワンマンチームが優勝したことはありますか 僕はサッカーならすごいゴールキーパーがいたら可能性はあると思います サッカーでも野球でもいえることですが要するにピッチャーが打たせない全部三振にしたりキーパーが点を与えないとPK合戦になって勝てる可能性も出てきますよね 日本一のゴールキーパーだと勝手に思い込んでいる川口や楢崎川島などは高校時代無失点で大会を優勝したりした子はあるのですか 川口クラスだと普通の高校生だと得点はできないと思うのですが川口から得点した選手とかいるんですか もし全くの無名高1回戦を突破したことがないチームにおありえませんがノイアーが入った場合0対0PK勝ちで全国制覇できますか 気になったので教えてください

  • W杯。開幕戦での日本人審判が 誤審?

    ワールドカップ男子サッカーブラジル大会の開幕戦、ブラジル対クロアチア。 大変なことになってしまいました。世界中で日本人審判の誤審騒ぎが始まってます。 この試合で、ペナルティエリア内での抱き付き?反則にイエローカードを日本人審判が出し、その為にPKでクロアチア側が1点を失いました。 --------------------------- ■ 西村主審のPK判定に憤るクロアチア指揮官「W杯の審判ではない」 http://news.mynavi.jp/news/2014/06/13/065/ http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=4724292 --------------------------- このプレーを詳しく見てみましたが、クロアチア監督が怒るのももっともで、普通ならあの程度ではPエリア内では反則の笛は吹かれません。 思い出せば、なでしこジャパンのロンドン五輪決勝戦でも、熊谷のヘディングシュートに米国選手が思い切り抱き付いて妨害してましたが、スルーでしたし。(2回あったハンドもスルーでした) 実はこの少し前のプレーでも、明らかにクロアチアがラインを割ったのに、日本人副審がクロアチアボールの判定。当事者のブラジル選手は猛抗議。あの顔はマジでした。 そのすぐ後にも同じくクロアチアがラインを割り、またも日本人副審の誤判定。ブラジル監督が猛烈な抗議をしてました。 その他にも怪しい判定が色々ありましたね。 そこで質問ですが、 これはやはり誤審だったのか。どーゆーふーに思いますか。 1 日本人として恥ずかしい。 2 サッカーはこういうものなので平気だ。 3 その他。 以前にもこの主審にまつわっては深刻な誤審騒動が複数あり、何故開幕戦のレフリーに起用されたのかも大きな疑問ですが、他の審判は更にもっと酷いのか?

  • 中田選手っておかしいのでは?

    中田選手って、何だかおかしいのではないかと思います。何だか中田選手の批判ってタブーみたいな感じですね。マスコミも持ち上げてばかりだし。不思議です。どうして、マスコミは中田選手の悪い点を言わないんでしょう。だけど、キャプテンを差置いて、自分がキャプテンのような感じで皆にあれこれとうるさく言っていて一体何をいっているのでしょう。 それと、ブラジル戦でゴールを入れられたときに、川口選手にキーパーなのに何で止められなかったんだというように言っていましたが、何と言う傲慢な態度だと思いました。 ブラジル戦の後も一人でグランドで仰向けになって、あれって、すごい演出だと思ったんですけれど、そう思うほうがおかしいんでしょうか。 マスコミは中田選手一人だけ最後まで走り回っていたって、言ってますけれど、中田選手の良い点、貢献した点って、玄人が見ればディフェンスをひきつけたって言ってますけれど、そうなんですか。別に良い点って見えなかったけれど。オーストラリア戦では、倒れてばかり、クロアチア戦では、自分もミドル・シュート位打てるよって言うようなシュート、確かにゴールの枠に入りそうな良いシュートだったけれど、ミエミエのシュートだったし、それほど恐いシュートではないと思われました。やはり、混戦の中でのサプライズのシュートでなければ、駄目だと思いました。 こんな私は素人のおかしな観客で良く理解すれば中田選手が素晴らしいとわかるのでしょうか。 どなたか、私の理解のおかしな点を直してください。

  • サッカー日本アジア最終予選、女子ア杯決勝について

    14日に行われたU-23日本代表は勝ち、ロンドン五輪出場を決めました。 一方でブラジルW杯は今年6月からアジア最終予選が始まる予定ですが、こちらはU-23などの年齢制限が無いようです。 (1) そこで詳しい方に教えて欲しいのですが、オリンピックは23歳以下で戦いワールドカップは年齢制限が無く、23歳以下も含めて出場可能ということに決められているのでしょうか? それともオリンピック予選のみは23歳以下で戦い、(オリンピック本大会時には24歳になる選手もいると思うので)オリンピック本大会は年齢制限が無く、幅広い年代の誰でも出れるのでしょうか? (2) もう一つ教えて欲しいのですが、先日の女子サッカー・アルガルベ杯決勝の対ドイツ戦で、後半にPKを与えて3点目を奪われましたが、そのPKのシーンを私は観ていません。 有吉選手が反則をしたと聞きましたが、反則をしないと防げないような決定的な大ピンチだったのか、それとも反則をしなくても防げそうな「もったいない反則」だったのか、観た人の感想を教えて欲しいのです。感想ですので観た人の個人的な意見で構いません。 以上、2つの質問です。どちらか分かる方の回答でも良いので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • きょうは勝つのか?

    クロアチアは選手もファンも日本など相手ではないというような余裕が感じられるので、その油断が日本にとってはチャンスだというテレビ番組が多いようです。 マスコミは日本が負けると、素直に悲しいというだけではなく、今後の視聴率にも影響するので、無理にでも強気のコメントをしている人が多いように思います。まあ、その点は仕方のない部分ではありますが、実際きょう日本は勝てるのでしょうか? 私はあまりサッカーは詳しくありませんが、どうも打ち負かすだけの力を日本には感じませんし、実際クロアチアは強いと思います。 まあ、私の考えがいい意味で裏切られることを期待しています。

  • 彼の採点で私は44点?!

    片思い中の彼とのやりとりです。 私34歳、彼33歳です。 私「今、(私は)何点満点中なん点くらい?」 彼「44点くらい」 私「可能性があるのかないのかよくわかんない数字だなぁ~」 彼「何点満点かは内緒」 私「そもそもなんで44点の相手してくれるの?」 彼「44点だから」 私「答えになってない!ずるいー!」 彼「考えるな感じろ」 というやりとりをしました。 昨夜彼には「好きだから付き合いたい」と告白しています。返事はまだありません。 満点が50点だったらいいのにな…なんて考えてたり(T_T) このやりとりから可能性とか彼がどんなこと考えてるかわかりますでしょうか? 不毛な片思いなのでしょうか? これから私はどう上を目指していけば良いのでしょうか…?