• ベストアンサー

クロアチア戦について・・・

興味のある方、回答お願いします。 いよいよ明日クロアチア戦ですね。 私たちも気持ちを切り替えて、応援したいですね。 そこで、もしあなたが監督だったらどのようなスタメンでどのような布陣で挑みますか?期待する選手は?だれが活躍?など予想してみませんか?理想のチーム。 私は4-4-2でFWを玉田、柳沢・MFヒデと中村を攻撃的にしたいです。大黒・巻を後半15分くらいで投入。さらに攻撃!そして川口のファインセーブ・中沢のヘッドに期待したいです。

  • ayntky
  • お礼率93% (151/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no812
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

    大黒     巻       中田英     小笠原      福西    稲本 中田浩           加地      中沢    宮元         川口                  はっきり言ってクロアチア強いです。  日本は、ヨーロッパでもレギュラーは2,3人しか居ません。向こうはほとんどがレギュラークラスです。その内に、ワールドクラスも2,3人居ます。  そのため、勝つのであれば奇跡を起こさないといけません。今、一番ベストコンディションの人を使わなければ、 今回スタメンから外れた人には、ピッチで見えない、 プレーを良く見ていただいて、次の試合に備えてほしいです。

ayntky
質問者

お礼

今回も高原・柳沢でいくようですが、どうなんでしょう。 いくらGKやDFで凌いでも、最後をシュートで終わらせる、思い切りのよいプレーをするFWが出なければいけませんよね。前回のように大切にしすぎてゴール間近でパスしているようでは勝ち目はないですよね。 今夜が楽しみですね。 とりあえず全力で応援しましょう!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

    高原    俊輔   小笠原      中田英         福西   稲本 中田浩        加地    中澤    坪井       川口 同点で粘って・・・ 後半10分で稲本→大黒    大黒  高原    俊輔   小笠原   中田英    福西    中田浩        加地    中澤    坪井       川口  で25分に、高原→巻 でどうでしょう?? かなり可能性低いですが・・(^^;) 個人的に柳沢 アレックス 宮本に信頼感を持てないので。 あと小笠原のミドルシュート 中田浩二のロングパスに期待。 35分くらいからのアレックス投入はおもしろいかも・・・ ^^ あり得ませんな。。

ayntky
質問者

お礼

おもしろい布陣ですね。 私には考えつかない形でした(笑) 私もサントスはボールを持ちすぎてとられることが 多い気がするので中田浩二を使って欲しいですね。 でも、いつも90よりいつも80時々120%の選手を ジーコは好む気がするので難しいですよね・・・ せめて今回は交代の人や時間を有効に使って欲しいですね。

関連するQ&A

  • WC日本代表スタメン予想を教えて下さい

    手堅く3-5-2が第一予想  玉田 高原 三都 中村 加地  福西 ヒデ 中澤 宮本 田中    川口 もしかしたら4-4-2    玉田 高原   中村   小野    福西 ヒデ 三都 中澤 宮本 加地      川口 これが、今、予想される布陣だと思うのですが、 どうでしょうか?。 ニワカなので、あまり詳しくありません。 他にも気づいたこと、色々教えて下さい。 ※もしかしたら、トンチンカンかもm(__)m。 FW、柳沢選手はケガが懸念されると思うのでベンチスタートかな?と。 MF、スタメン時は、中村選手を攻めの軸に、ヒデ選手はボランチかと。 DF、予想外が一番なさそう。

  • 2006W杯私的日本代表23人。

    5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。 GK:川口、楢崎、土肥 DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩 MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原 FW:久保、柳沢、大黒、高原 ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。 しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。 先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

  • あなたの予想するワールドカップ代表23人を教えてください

    23人全員でも良いし、スターティングメンバーのみや、あなたが自信を持って予想できる範囲で結構です。できれば、その根拠もお願いします。敬称は略します。では、私は、マスコミ情報から判断しているだけですが、 FW:柳沢、大黒、高原、久保 高原はドイツでプレーしている、大黒は常にボールを下にたたきつけようとしていてシュート成功率が高いように思う。柳沢はスルーがうまく他のFWを生かす動きができるし、シュート成功率が高い。久保の良さは分からないが、プロの目から見てバランスのとれた凄い選手らしい。私としては実感しないが。又、玉田選手はあまりにもシュート成功率が低いから選ばれないと思います。 MF:中田英、中村俊輔、小野、小笠原 英は間違いないが、技術は超一流だが、英が出ている試合に限って負けか、引き分けているように感じて、少し引っ掛かる。俊輔のFKは凄い。小野は柔らかいパスをだすよね。小笠原はいつのまにか出てきたと言う感じ。 DF:しらないので分からないです。 GP:川口 マイアミの奇跡を期待しています。 マスコミ情報をそのまま信じているだけで、恥ずかしいような気もしますが、みなさんはどうですか?

  • 日本代表選手

    ジーコの選考、采配には疑問だらけです。 (1) 松田のような選手を選ばないで、どうして能力のない柳沢、サントスなどがでているのでしょうか?ジーコと仲が良いからでしょうか? (2) 日本のフォワードに決定力のある選手、ポストプレイのできる選手がいないのだから、0トップ又は1トップ MFでシュートセンス、パスセンスのある選手を増やしたほうがよくはないのでしょうか? 0トップ GK 川口 DF 中沢、松田、坪井 MFボランチ 宮本、福西 MF 中田、小野、加地、小笠原、中村 1トップの場合MF1人減らして高原か大黒 こんなのは駄目でしょうか? サントス、宮本も相手国の立場からみれば大きな穴、 中沢、福西、加地、中田の負担が多すぎるように思えます。 お暇な時にご回答頂ければ嬉しいです。

  • 日本代表FWって決まってるような気が、、、

    日本代表のFWが誰になるか盛り上がっているように見えますが、実際のところFW4人だとするとジーコのことなので久保・高原・大黒・柳沢で埋まってるような気がします。つまり玉田も巻も関係ないような気がしませんか?詳しい方おねがいします。

  • 改めてサッカーフル代表ベストメンバーを

    残念... サブメンバーとはいえ消化不良の試合でした。 しかし、今までビジョンに合わず招集されていなかった田中が恐ろしい程の実力を見せつけてくれました。 ドリブラーの居ない今のフル代表には実に魅力的な選手です。(というか久しくフル代表にドリブラー居ませんでしたよね...) きっと人気もうなぎのぼりでしょう。 さて、今日の試合を見て、改めて今のスタメンに手を加えるとしたらどうされますか? 僕としては、やはり足を引っ張っている様にしか見えないアレックスと田中を交代させます。 で、この前までは加地を下げたかったのですが、コンフェデの出来が良かったのでそのまま残留。 よって、 FW 田中、大黒/玉田 MF 中田、中村/小野、福西、中田浩 DF 田中、中澤、宮本、加地 GK 川口 です。

  • オシム日本代表のスターティングメンバーを教えて(あなたの独断でOK)

    11人全員でなくても判る範囲で結構です。できれば根拠もお願いします。 ちなみに、私は FW 巻、林丈統、森本 MF 中田英、中村俊輔、 DF 中沢 GK 川口 です。 又、林丈統は何と読みますか。ハヤシジョウトウ? 

  • 久保選手が選ばれなかった理由は何だと思いますか?

    柳沢、大黒、高原は当確だと思っていました。後は、久保、巻、玉田の3選手の順で1~3名が選ばれると思っていたので、久保が選ばれなかったのは以外です。玉田はシュート決定率が低いので2名となった場合は選から漏れると思っていました。 結果から推理すると、やはりヒデ中心のチームなので、ヒデからのパスをシュートして決めているかとか、ヒデとの相性やコミュニケーションがとれているかどうかをジーコ監督は見たのだと思いますが、皆さんはどのように考えますか?  尚、敬称は略しています。

  • 中村俊輔やボーズはなぜスタメンでない?

    中村俊輔やボーズはなぜスタメンでない? サッカーのワールドカップ なぜスタメンでない? あとホンダはmfなのに、fwよりも前のポジションらしいですが、そんなのありなのですか?

  • 代表スタメンは?

    本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

専門家に質問してみよう