• ベストアンサー

天丼技って何ですか?

お笑いなどでたまに出てくる単語 「天丼技」って何ですか? ご存知の方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じネタふりに対して同じぼけ方を繰り返すこと。 よくダウンタウンの松本さんがやりますよね。

参考URL:
http://bon3.com/downtown/tmp/dt_word.html
YOU0625
質問者

お礼

リンクまでどうもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.1

こんばんは。 確か、同じネタを2回繰り返すこと、だったはずです。 理由は、天丼にはたいてい海老が2匹乗っているから・・・だそうです。 先日『リンカーン』でクイズになってました。

YOU0625
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「天丼」って何?

    お笑いでよく聞く、「天丼」というのはどういったお笑いのテクニックですか? また何故「天丼」という名前なのですか?

  • 聖闘士星矢で好きな技は?!

    聖闘士星矢の劇中で、好きな技は何ですか? 聖闘士の技でも、敵キャラの技でも構いません 攻撃技でも防御技もOK 私は、シャカの天舞宝輪と サガ(およびカノン)の、ギャラクシアンエクスプローションが好きです 聖闘士星矢ファンの方 いかがですか?

  • 詩集「天の弦」は「天のげん」?「天のいと」?

    中田喜直の合唱曲になっている、相馬梅子の詩集、「天の弦」は 「天のげん」「天のいと」「天のつる」どの読み方でしょうか。 今、音訳している本に出ているのですが、調べてもわからず、困っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 柔道の珍しい技、オリジナル技

    柔道の珍しい技、または自分で考えた、知り合いが考えたなどのオリジナル技を教えてください。 立技、寝技問いません。 できるだけ詳細に教えてくれるとありがたいです。 オリジナル技の名前なんかがあったらそれも教えてください。(笑

  • 京都でおいしい天丼が食べたい!

    年末年始に旦那様の実家の京都へ行くのですが、そのときにおいしい天丼が食べたいんです。 オススメのお店の詳しい情報教えてください! 急に思いついたことなんですが、天丼が頭から離れないんです(笑)

  • とろみのある天丼のたれの作り方教えて下さい。

    天丼のたれは家庭で作るとさらっとしたものになりますよね。 お店で出るとろっとした天丼のたれは家庭でも作れますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 「新・天までとどけ2」

    「新・天までとどけ2」のおまわりさん役で出演していた 俳優さんの名前が知りたいのですが…。ご存じの方いらっしゃいますか? 体育会系の体格の人です。どうぞよろしくお願いします。

  • 漫才師の笑いのワザを教えてください。

    漫才師の笑いのワザを教えてください。 どういう笑いのワザがあるんでしょうか?

  • 倉敷 天壱

    安くてボリューム満点で評判の天丼のお店『天壱』の タレが甘いかどうかが気になります。 甘めのタレなら自分の好みに合うので行ってみたいんですが。 ご存知の方いらっしゃいますか。

  • ロマサガ3の技

    このゲームは戦闘中に技を思いつき、新しく技が使えるようになる・・・ というものですが、その技が詳しく載っているサイト (この技を使うとまれにこの技を覚える、など)をご存じないですか? また、(上)の物が載っていなくても武器ごとに覚える技が載っているサイトを 知っている方、是非教えてください!

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターTS8130のセットアップが24時間たっても完了しない問題が発生しています。
  • Windows10の64ビットのパソコンで古いパソコンから引っ越しソフトを使用してプログラムを移行させた際、My Image gardenが立ち上がり印刷できない問題が発生しています。
  • 再セットアップを行いたい動機は、My Image gardenを使って印刷するためにプリンターがインストールされていないという表示が出たためです。
回答を見る