• ベストアンサー

天丼技って何ですか?

お笑いなどでたまに出てくる単語 「天丼技」って何ですか? ご存知の方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じネタふりに対して同じぼけ方を繰り返すこと。 よくダウンタウンの松本さんがやりますよね。

参考URL:
http://bon3.com/downtown/tmp/dt_word.html
YOU0625
質問者

お礼

リンクまでどうもです

その他の回答 (1)

• tanupons
回答No.1

こんばんは。 確か、同じネタを2回繰り返すこと、だったはずです。 理由は、天丼にはたいてい海老が2匹乗っているから・・・だそうです。 先日『リンカーン』でクイズになってました。

YOU0625
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!