• 締切済み

パワプロ2011の2枚技のやり方

PSP版のパワプロ2011のサクセスで投手を作りたいのですが、良い選手を作る事ができないで困っています。 そんな中、2chの掲示板を見ている時に「2枚技」という単語を目にしました。 2枚技とはセーブデータのバックアップを取っておく事で、セーブを取っておいた場面で何度もやり直しができるようになるらしいです(例えばアンドロメダ学園の超特訓イベント前にセーブデータを取っておけば、変化球UPの練習が失敗に終わった場合でも、イベントに挑む前に戻る事ができるようになる)。 この2枚技という物の存在を知った時に「これがあればチートなしに良い選手ができる!」と思って、私もやってみようと思ったのですが、その2枚技のやり方が全くわかりません… どなたか、この2枚技のやり方を『詳しく』教えていただけないでしょうか… よろしくお願いします

みんなの回答

• yagamian
回答No.1

単純に、メモリースティックを2枚用意して 1.イベント前でセーブして、2枚目にコピーする 2.2枚目のメモステを挿して始め、イベントをこなす 3.イベントの結果が、上手くいかなかった場合   1枚目から、イベント前のデータをコピーしてやり直す 4.イベントが上手くいったら、セーブして1枚目にコピーする って事を、くりかえしていく事では?