• ベストアンサー

こんなビデオ編集がしたい

 ハンディーカムで撮ったビデオを編集したいです。やりたいことは以下  ・画質の調整(暗い画面を明るくする)  ・音の編集(画像はなく音だけ使用するなど)  ・基本的な編集  以上の3点を最低2つは含むソフトを探しています。安価であれば有料でもけっこうです。

  • nire
  • お礼率34% (50/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一般的な動画の編集ソフトであれば、上記のことは可能です。 一般書店などでも解説書の多い http://www.ulead.co.jp/product/video.htm VideoStudioでも、明るくしたい部分を時間で指定して、例えば「60秒~200秒の間など」とタイムラインを区切って、フィルターをかけると、明暗や色などが変わります。 音も大きくしたり小さくしたりミキシングは出来ます。 もっと複雑なこととなりますと、別途専用ソフトを併用した方がよいです。(高くは無いので) 「Sound it! 4.5 for Windows」 http://www.ssw.co.jp/lib/trial/sit45w_setup.htm

関連するQ&A

  • ビデオ編集

    sonyのハンディーカムで撮った映像を編集したいのですが、オススメの編集ソフトを教えて下さい!! 一番したい事は撮影時に入ってしまった「ジーー」と言う感じのノイズ音を取り除きたいです!! あと、出来ればフリーソフトがいいです!!

  • ビデオ編集

    スキー大会のビデオを撮ったんですがスタートからゴールまでのタイムを編集段階で画面の隅にでも常時挿入したいのですが(00:55.22なんて風に)簡単な方法ありませんか。使用したビデオカメラはソニーDVハンディーカムです。

  • SONY HDR-SR8のビデオ編集について

    お世話になります。 2ヶ月ほど前にハイビジョンビデオカメラのHDR-SR8を購入しました。 ここ2ヶ月の間に随分と動画を溜め込んだので、PCに取り込み編集しようと思い「Ulead video studio10」を購入しました。 (というか、店員さんにSR8を使ってるといったらこれを勧められました。。) しかし、動画をハンディーカム付属ソフトでPCには落とし込めたのですが、「video studio」で編集するには他の拡張子に変換しなければならないのでしょうか?? ハンディーカム付属の「ピクチャーモーションブラウザ」には、「mpeg2に変換」という項目は書いてありますが、「画質が荒くなるのでは?」とおもい、未だに悩んでいます・・・ もし、良い変換方法や使い方などがわかる方が入ればご返答のほどよろしくお願い致します。

  • SD9でビデオ編集

    はじめまして。 みなさん、教えてください。 先日念願のデジタルビデオ(パナソニックSD9)を購入しました。 早速、従妹の結婚式を撮影し、ビデオ編集しようと思ったんですが付属のソフト では、分割、削除、結合ぐらいしか出来ないみたいです。。。 で、市販の編集ソフトを探していたらVideoStudio 11にたどりつきました。 一応ハイビジョン対応なんですが 完成したDVDを普通のDVDプレイヤーでも見れるようにしたいんで 標準画質での編集、DVD作成を希望しております。 で、質問なんですが (1)VideoStudio 11でのSD9からの映像を取り込めるんでしょうか? (2)取り込めたら、このソフトでタイトル画面やいろんな画像効果(フェードインや静止画の挿入、音楽の挿入)ができるんでしょうか? (3)どのプレイヤーでも鑑賞できるようにDVDにライティング(標準画質)可能でしょうか? (4)ビデオ編集、DVD作成に際してこのソフトだけでいけるのでようか? (5)他にいいソフトがあれば教えてください。 すごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授の方、よろしくお願いします!

  • HDビデオの編集について

    これまでテープ式のビデオカメラを使ってNECの付属のsmarthobbyでビデオ編集をしていたのですが、HDビデオのハードディスクタイプに書いてから編集が出来ません。 今までのソフトでは、音と画像がずれてしまいます。 おこないことは、編集とそのすなぎのフェード機能です。 フリーソフトなどで簡単に編集できるものはありますでしょうか?

  • ビデオカメラ編集について(サイズ)

    初めての質問です。 今回、保育園の運動会のビデオ撮影をうちのと、編集してくれたパパの2台がハイビジョンで購入したばかりの最新で、 あとの2台がスタンダードのテープ型で、合計4台で撮影し その4台で、編集し卒園のビデオとしてみんなに配るのですが・・・ ハイビジョンとスタンダードのですので、当然サイズが違うので・・・ 編集したものを、見せて頂いたのですが・・・ 編集内容は、とても良くても急に画面が小さくなったりの繰り返しで… その、パパさんも「画像が悪い」「画面サイズがこれ以上できなかった」と、悩んでいました。 これらの、4台のハイビジョンとスタンダードを 一定の画面サイズで(全てスタンダードになっても構いません) 編集しなおす方法ってあるんでしょうか?? あと、画質の悪さは何か(フリーソフトでとか)ダウンロードして よくできる方法はあるんでしょうか? 本当に、ド素人で申し訳ありませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします!!

  • ビデオ編集ソフトって?

    手持ちのPCが最近のですが、セレロン1.4GHz、メモリ512Mの低価格PCです。低レベルのPCでできるかふあんですが、あるからやってみたいということで。 デジタルビデオからデータを取り込んで、編集、DVDに保存、外付けHDに保存を考えてます。初心者ですが。 編集は、カットごとの削除や移動、追加などとトップメニューの作成、メニューにチャプター形式を取り入れたいぐらいでしょうか?つけれるなら、画面の切り替わりにエフェクト効果をつけたいぐらいです。 この用途でおすすめのソフトは何でしょうか? ソフトがいっぱいあり、種類もビデオ編集、オーサリングソフトなど分類があるみたいでわかりません。ちなみに考えてたのが、アドビのプレミアエレメンツ、ユーリードのビデオスタジオ、カノープスの超編です。(ビデオ取り込み、編集、DVD書き込みまで1つでできれば簡単かなった思ってます。)この3点くらべてどれがいいのでしょう、ほかにおすすめとかもあるのでしょうか? ところで、編集することでの、画質の劣化はあるんでしょうか?取り込み方法で決まったりするんでしょうか? あと、デジタルビデオからとりこむんだファイルをMPEG2に変換してDVDに書き込むと思いましたが、HDに保存しておくのに、容量小さくできかつ、画質が劣化しないファイル形式は何で、一連のファイル変換はどうすれば最良のやり方なんでしょうか?(画質優先です) 何分初心者ですがよろしくお願いします。

  • ビデオ 動画 編集 画質調整 

    映像素材[私バンドのライブ]をソフトで編集してるのですが、機種、性能の違うデジタルビデオカメラで撮影したものの画質を統一する方法はありますでしょうか?[かっちりではなく大体で構いません。画質の低い方に合わせる。切り替え編集をしたいため。] 後、単純に画質を落として容量を少なくするには、どんなソフトを使ったら良いでしょうか?[私パソコンのスペックでは編集できそうもない、高画質の素材をいただくことがあるため] 映像をソフトで編集するには、大体、これぐらいの画素数、性能のデジタルビデオカメラで撮影した素材を使うなら、パソコンのスペックは、最低、これぐらいは必要、みたいな情報、または、わかるサイト等があればお教えくださいますと助かります。 よろしくお願いたします。

  • DVDビデオ編集ソフト

    友人の結婚式で撮影したビデオを編集してDVDで渡したいのですが、 DVDメニュー画面のタイトルやらチャプター名?が日付表示になっているので、それらを編集してから渡したいと考えています。 そこで、フリーのビデオ編集ソフトを探しているのですが、良いものがあれば教えて下さい。 求める機能としては以下の2点です。 (1)DVDのメニュー画面が作成できること (2)メニュー画面にBGMを入れれること また、可能であれば、動画中に文字を入れたり出来る機能があればなお良いです。

  • ビデオ編集について

    SONY ハンディカム HDR-CX500で撮影した子供の記録をDVDに残すためにビデオ編集をしています。ソフトはコーレルのVideoStadio X4です。せっかくのHD画像なので、できるだけ高品質で残したいと思い、ビデオファイルの作成でAVCHDを指定したところ、1920×1080pと1920×1080、1440×1080p、1440×1080の4つの選択が出てきました。何がどう違い、どちらを選んだらいいのかがわからず、困っています。ご教示ください。(撮影時の画質はFHモード(1920×1080)、高画質(HD HQ)、標準画質(HD SP)の3種類で撮影しています。)

専門家に質問してみよう