• ベストアンサー

こんなビデオ編集がしたい

ハンディーカムで撮ったビデオを編集したいです。やりたいことは以下  ・画質の調整(暗い画面を明るくする)  ・音の編集(画像はなく音だけ使用するなど)  ・基本的な編集  以上の3点を最低2つは含むソフトを探しています。安価であれば有料でもけっこうです。

• nire
  • お礼率34% (50/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一般的な動画の編集ソフトであれば、上記のことは可能です。 一般書店などでも解説書の多い http://www.ulead.co.jp/product/video.htm VideoStudioでも、明るくしたい部分を時間で指定して、例えば「60秒~200秒の間など」とタイムラインを区切って、フィルターをかけると、明暗や色などが変わります。 音も大きくしたり小さくしたりミキシングは出来ます。 もっと複雑なこととなりますと、別途専用ソフトを併用した方がよいです。(高くは無いので) 「Sound it! 4.5 for Windows」 http://www.ssw.co.jp/lib/trial/sit45w_setup.htm