• 締切済み

HDビデオの編集について

これまでテープ式のビデオカメラを使ってNECの付属のsmarthobbyでビデオ編集をしていたのですが、HDビデオのハードディスクタイプに書いてから編集が出来ません。 今までのソフトでは、音と画像がずれてしまいます。 おこないことは、編集とそのすなぎのフェード機能です。 フリーソフトなどで簡単に編集できるものはありますでしょうか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

テープ録画の時代とHDカメラで撮った映像では、情報量にあまりにも差があります。 特にHDのAVCHD形式ファイルはPCにも負担がかかりますし、ソフトもコレに対応したもの、つまりハード、ソフト両方の対応がなされていなければスムーズな編集はムリでしょう。 例えばWindowsXp時代のノートパソコンでのHD動画処理は難しいとお考え下さい。 前の回答者様が書かれているとおり、パソコンは何をお使いなのかを明示されることで判断が可能になります。 また、「フリーソフトで簡単に編集」というご希望に沿ったものがあるのかもしれませんが、将来的に編集をお続けになるなら有償版をお勧めしたいところですね。

• hosakaing
回答No.2

pcのスペックが低いのかもしれませんね。 pcの情報を補足してください。

• slime331
回答No.1

HD動画は情報量が多いので、 音ずれはおこしやすです。 Windows Live Movie Maker は試しましたか? 自分はMovie MakerでHD動画を編集しています。