• 締切済み

おすすめビデオ編集ソフト教えて下さい

HDカメラを買ったのですが以前使ってた編集ソフトがiLINKで取り込む方法だったのでUSBで取り込む今回は買い換えないといけないんですがビデオカメラに付属されてたソフトは簡易型で音楽をバックに流したりすることができないんです。安くて使いやすいソフト教えていただけませんか?  ちなみに機種はパナのHDC-HS100です。  編集画像はハイビジョンではなくても構いません。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

使いやすさでいうのなら VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541 書籍の多さでいうなら Premiere Elements http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ がお勧めです。 VideoStudioでも書籍は出ているのですが、書籍の量はpremiere elementsの方が上です。しかし、使い勝手はVideoStudioの方が遙かに使いやすいですね。 あとはどんな編集をされたいかによってしまうので、説明が難しくなってしまいますが、カッティングとか動画と動画をくっつけるぐらいであればどちらでも可能です。 ぜひ体験版でためしてみてください。