ビデオ編集ソフトのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラに付属のソフトでは動画の編集ができないため、他のソフトを探している。
  • HDで編集するにはPCの容量が問題になるため、低画質でも構わないソフトを探している。
  • 古いPCのため、Adobeのソフトを使うことができず、PCに負担のかからない価格帯でおすすめのソフトを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオ編集ソフト

ソニーのCX170というビデオカメラを使用しておりますが、付属のPMBというソフトですと動画のタイトルを入れるなどの編集が出来ません。 そこでmpg2に変換してムービーメーカーで編集してみたのですが、当然DVDプレーヤーでは観られません・・・。 ハイビジョンで編集するにはPCの容量が大量に無いとNGと他のサイトでのスレッドにも書かれていましたので、低画質撮影して編集という形でも構いませんので、何か良いソフトは無いでしょうか? ちなみにアドビ社の物をお試しでダウンロードしましたが、PCが古いせいか条件を満たしてないという様な表示が出てインストール出来ませんでした。 PCに負担があまりない15,000円前後のお勧めソフトなど教えて頂ければ助かります!! ※ OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.3

Adobeの動画編集ソフトは64bit対応なので、XP 32bitですとインストールすらできません。 割としょぼいノートでなんとか動いたのがPowerDirector(旧バージョンです)ですが、いかがでしょうか。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/requirements_ja_JP.html ビデオカードの支援もあるので、適したものですと速いですよ。

nhm858
質問者

お礼

なるほど。。。今調べてみたらやっぱり32ビットみたいです(´Д⊂ヽ こちらは体験版が有るんですね~♪ 早速今晩試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• abczy
回答No.2

>PCに負担があまりない15,000円前後のお勧めソフト どのソフトもある程度のPCの高スペックを要求します。 おそらく快適にできないかもしれません。 Adobeよりも高スペックを要求しないと思われるものを紹介します。 http://kakaku.com/item/K0000164351/

nhm858
質問者

お礼

やっぱり高性能じゃないと無理なんですねorz... PCの性能を考えず、ミニバスケの試合を撮影して回そうとしたらクォーター毎の区切りに最初のタイトルどころかタイトルを入れる事さえ出来ず後悔しています(TдT) 出来れば体験版などある物だと助かりますが、こちらのソフト検討してみますね。 有難うございました。

• TrailJoy
回答No.1

OSだけでは情報が足りませんよ。 ビデオ編集について質問される場合はパソコンの基本性能、 CPUの種類型番(動作周波数)、ビデオカードの有無、有りの 場合そのメーカー、型番など、メモリー容量、ハードディスクの サイズと空き容量。

nhm858
質問者

お礼

情報が少なくてごめんなさい。。。PCに詳しくないので基本性能とかCPUとか分かりません( ;∀;)