• ベストアンサー

パソコンがすぐ熱を持って電源が切れてしまいます。

使っているパソコンはTOSHIBA Dyna Book 3500 DSIEP/2 SS Windows XP Tablet PC Edition 2005 Version 2002 Service Pack 2です。 Pentium(R)III CPU-M 1333MHz メモリーは496MB RAM です。 パソコンを3時間くらい使っていると、ファンのあたりがとても熱くなり、頻繁に電源が落ちてしまいます。何がいけないのでしょうか?パソコン自体がもうだめなのでしょうが?何か解決策があるのでしたら教えてもらえますと、とても助かります。よろしくお願いいたします。

noname#30387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペックとか、問題はあると思いますが、それは私よりもスキルのある人にまかせます。 ↓こんな商品があります。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんな商品もあるのですね。今度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jikankou
回答No.2

こういう現象は頻繁に見たり聞いたりしますが、原因を絞るのは 非常に困難です。私を含めていろいろなことを解答を書く方がいる でしょうが、確実にコレだということはいえないと思います。 FCFCFCさんは、パソコンとか開けたりしたことはあるでしょうか? あるのであれば一度中に埃が溜まっていたりしないか確かめて吸い 取って見てください。もしそれでもダメなのであれば、バックアッ プをとった上でOSの再インストールをしてみてください。そして ソフトをインストールしなおしましょう。それでもだめなら サポートに修理をしてもらえばよいのではないのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この前、ファンのところにゴミが溜まっているから熱を持つのかなと思い、掃除はしてみましたが、変化はありませんでした。パソコンは知人から売ってもらったものでHPページ作成ソフトなどがたくさん入っています。再インストールをするとそれらもなくなってしまうので、できれば再インストールはしたくはないなと思っているのが現状です。 ありがとうございました。