• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルjのダウンロード

PDFファイルをダウンロード試みますと、何故かワードにて開いてしまい、文字化けしてしまいます その後、ワードにてエンコード試みましても失敗です また、アクロバットリーダー7.0(元来この手の読み込みプログラムはこのPCには入っていませんでした)をダウンロードし、試してみましたが、やはりワードにて開けてしまいます 修復したいのですが、ご存知の方宜しくお願いします Toshiba Dyna Book 2710 / Windows98 / Pentium III

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tan_1

PDFファイルのアイコン表示はどうなっていますか? Wordファイルのような表示であれば以下の方法が考えられます。 まず何でも良いのでフォルダウィンドウを開いて上部メニューの「表示(V)」から「フォルダ オプション(O)...」を選択します。 上部タブの「ファイルの種類」をクリックすると現在の登録されている拡張子一覧が出てきますからその中からpdfの登録を探し、削除してみて下さい。 その後、pdfファイルをダブルクリックして起動すると使用するアプリケーションを聞いてきますのでアクロバットリーダーを選択すれば良いと思います。 以上、参考になれば

質問者からのお礼

成功しました 有り難うございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Windows98環境ではAdobe Reader7.0は動作しないhazu です。 5.0.5を入手して試してみてください。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

質問者からの補足

有難うございました Adobe Reader 7.0 DLの際、対応OSの選択に98があったのですが駄目なのでしょうか?

• 回答No.1

拡張子[pdf]が正常にアクロバットリーダーに関連付けされていないわけですね。 一応確認で、デスクトップかスタートメニュー→プログラムにアクロバットリーダーのショートカットはありますか? そのショートカットからアクロバットリーダーが正常に起動しますか? 参考までにプログラムは c:\Program Files\adobe\Acrobat 7.0\Reader\AcroRd32.exe です。 それでは以下のサイトを参考にpdfにアクロバットリーダーを関連付けてみてください。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4?OpenDocument

質問者からのお礼

成功しました 有り難うございます